昨今のゲーム開発の中枢を担うのがいわゆるゲームエンジンと呼ばれるもので、日本ではFF13で使われたスクウェア・エニックスのCrystal Tools、「デッドライジング」「ロストプラネット」「デビルメイクライ4」「バイオハザード5」で使われたカプコンのMT Frameworkが有名です。 一方海外ではこういったゲームエンジンを他社へ供給する企業が存在しており、中でも「CryEngine3」はリアルタイムにハイクオリティで美麗なグラフィックをWindows・Xbox360・PS3の3つのプラットフォームで動作させるというとんでもないものとなっており、「これであのゲームを作ったらすごいことになりそうだ」と妄想が膨らむような内容となっています。 実際にどれだけハイクオリティで、技術力がすさまじいのかがわかるムービーは以下から。 CryEngine 3 Video Game, GDC 11: Ex
882 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/03/07(月) 02:31:19.09 ID:jN6Gpg1m 翁何してんねんwwwwwwwwwwwwwwwwwww あいなま×竹達てwwwwwwwwwwwwwwwww 886 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/03/07(月) 02:33:07.26 ID:eMc0p44P >>882 クソワロータ 893 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/03/07(月) 02:37:02.28 ID:XUZ1ccKz >>882の絵上手いなァ 絵の描き方というものを教わりたい 952 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/03/07(月) 03:49:52.68 ID:GnzztcLT >>882 この人エロ漫画家だよな けいおんのエロ同人に
漫画座談会「裾野をひろげないと漫画というジャンルが死んでしまう」『コミPo!』田中圭一×喜多野土竜×一色登希彦×スチームトム 絵を描かなくても漫画を作ることができるソフトとして昨年末(2010年12月)発売され注目を集めた『コミPo!』というソフトウェア。作曲に使う「シーケンサー」というソフトにその役割が似ているところから「コミックシーケンサー」とも呼ばれるこのソフトだが、音楽のシーケンサーが音楽制作の現場に溶けこんでしまったように、漫画制作の現場でも『コミPo!』のようなソフトウェアがなくてはならないものになってしまうということが将来的にあるのだろうか。『コミPo!』プロデューサーの田中圭一氏を迎え、今ネットで注目を集める漫画関係者が集まり、メール座談会形式で熱く語り合った。『コミPo!』の話をきっかけにしながらやりとりは深まり、漫画界の将来にとって必要なものについても話し合われた。 ●
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