とあるTwitterユーザーが、SoftBankショップで購入したiPhoneを修理してもらうためリペアカウンターを訪れた。有料の「あんしん保証パック」にも入っており修理代金が割り引かれるはずだったのだが、なんと窓口でiPhoneを偽物扱いされたうえ、修理を受け付けてもらえないという事態が発生。SoftBankがまずい対応で炎上している。 リペアカウンターの対応に納得がいかないTwitterユーザーのりんごさん(@ringo8726)は、ことの顛末を詳細にツイートした。あまりに不条理な店の対応に、ツイートは5万回以上もリツイートされ広く拡散されている。 ▲SoftBankショップで購入した「正規品のiPhone」を修理に出すため、リペアカウンターを訪れたりんごさん。しかし「これは正規品ではない(偽物だ)」と言われてしまった。修理や改造をしたことはなく、まぎれもない「正規品のiPhone」の