「#TGC」でのツイートは1億インプレッション以上 いま、ファッション界で注目が高まっている新しい販売手法が、“See Now, Buy Now(いま見て、いま買う)”である。ファッションショーなどで発表された最新のアイテムが、すぐに店頭やウェブで購入できる施策形態をいう。 2016年秋のロンドンコレクションでバーバリーが取り入れ成功したことがきっかけとなり、現在はラグジュアリーブランドから中小規模のブランドまでが、ネットを通じて即座に広がっていくトレンドの波を逃さぬよう、リアルタイムでのショーのネット配信と販売を組み合わせた施策を取り入れている。 東京ガールズコレクション(TGC)では、世界に先駆け10年以上も前から、この“See Now, Buy Now”を具現している。 TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに、2005年から春と秋の年2回開催している、ガールズマーケ