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2014年8月22日のブックマーク (4件)

  • 高級感のある配色やデザインを作るコツまとめ

    高級感のある配色やデザインを作るコツまとめ
    yukisalto
    yukisalto 2014/08/22
  • 一目で買いたくなるパッケージデザイン方法 | 問題解決 | お得意様・リピーターを作るQualia-Partners.LLC

    お客様は、店頭で商品を一つ一つじっくり見ません。全体をぱっと見て、一瞬で、気になるものだけに反応しているだけです。その一瞬で、いかに商品の魅力を感じさせ買いたいと思わせるかが、パッケージデザインの役割です。 ターゲットを絞り込んで、そのターゲットに商品の強みや魅力を一瞬で伝えるのがパッケージデザインです。一瞬で気付かせ → つぎに理解させ → そして欲しいと思わせる。 まずは、以下の6つのポイントで、パッケージデザインの企画ををチェックしていきます。 ①ターゲットが絞りこまれているか? ②商品の強みが明確になっているか? ③店頭で、多くの商品の中で目立つか?埋もれずに印象に残るか? ④ロゴやカラーなどが、企業イメージと関連づけられているか? ⑤その商品のカテゴリーらしさが守られているか? ⑥商品の魅力と強みが一瞬で伝わっているか? ⑦ターゲットの特性と合っているか?欲しいと思わせられている

    yukisalto
    yukisalto 2014/08/22
  • 売れるコトバの基本は相手のことを考えること

    今日は仙台でエクスマセミナーをやりました。 売れるコトバセミナーです。 売れるコトバというのは、伝わるコトバです。 伝わるコトバとは? 伝わるコトバとは何か? それはお客さまとの「対話」になっているかどうか、ということなんです。 キャッチコピーが「野菜不足の解消に」とか「夏の水泳教室開催!」とか「プランタースコップ」とかだと、まったく対話になっていません。 それだったら、「やった~!ボクらは自信マンマン組だ!! 学校の水泳授業が楽しくなる。夏休み短期水泳教室」。 「灰とりならおまかせ。雨どいにぴったり!!きれいにすくえます」のほうが対話になっている。 キャッチコピーが対話になっているかどうかが大事なんです。 コトバというのは約束事の集合体です。 共感・共有を創出するために、コトバでいかに表現するかが大切です。 「ああ、そうだよなぁ」とか、「ああ、そうそう」とか、そういう気持ちを感じてもらう

    売れるコトバの基本は相手のことを考えること
    yukisalto
    yukisalto 2014/08/22
  • 初心者でも「45分」で作れる! 高品質バナーの作り方! | LISKUL

    広告バナーって「ひとつや2つくらいすぐできるだろう」と思っていても案外時間がかかってしまいますよね。 Webサイト制作と同じように配色やレイアウトなどの一つひとつに迷ってしまう方も多いと思います。 実は私も最近までバナーを制作するのに2時間以上かかっていました。しかし「どうすれば速く簡単にバナーを作るのか」を繰り返し試行錯誤する中でやっと見つけたのがこの方法です。この方法を身につければ誰でも1時間足らずで効果の高いバナーを量産することができると思います。 各制作ステップの見出しの横に実際にその作業にかかった時間も記載していますので、これをひとつの制作時間の目安として参考にしてください。 またこれまでに公開しているバナーの基ルールやレイアウトの記事も紹介しておりますので、そちらも合わせてご覧いただけるとバナーに関する理解も深まると思います。 コンバージョンする!高品質なバナー作成方法 そも

    初心者でも「45分」で作れる! 高品質バナーの作り方! | LISKUL
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    yukisalto 2014/08/22