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ビジネスマナーに関するyukke1006のブックマーク (2)

  • 電話応対・受け方のビジネスマナー》電話の出方と対応の基本

    電話応対・電話のマナーは社会人としての基中の基です。特に会社・職場などのビジネスシーンの場合は、あなたの電話応対、電話の受け方ひとつで会社の印象が左右されます。 このページでは上手な電話の受け方のヒント、電話を受ける場合の注意点とポイントをはじめとした電話応対の基(受け方の手順や対応のマニュアル、電話で良く使われる言葉や敬語)、迷惑電話やクレーム対応などについてわかりやすく紹介しています。

    電話応対・受け方のビジネスマナー》電話の出方と対応の基本
  • 便利・わかりやすいビジネスマナー

    ビジネスマナーとは、仕事上での礼儀作法のことをさします。このサイトでは、会社員・社会人としての基的なビジネスマナー(名刺交換のしかた、電話のかけ方・受け方、身だしなみ)をはじめ、 業務上ですぐに役立つ各種ビジネス文書(送付状、請求書、領収書、始末書、企画書、通知状、案内状など)の書き方や、職場での挨拶・スピーチの例文・文例、お茶の出し方、席順、お礼状、お中元お歳暮など、職場や取引先とのコミュニケ−ションやお付き合いに使える基礎知識や常識、情報を掲載しています。 テーマ別インデックス

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