ゆでたまごをちょうどよい濃さの塩水に漬けるだけ。シンプルで、塩気がきいてしっかりおいしいです。日々のお弁当や朝食、小腹がすいたときのおやつなど、あらゆる場面で使えます。塩漬けすると色味もよいです。
ゆでたまごをちょうどよい濃さの塩水に漬けるだけ。シンプルで、塩気がきいてしっかりおいしいです。日々のお弁当や朝食、小腹がすいたときのおやつなど、あらゆる場面で使えます。塩漬けすると色味もよいです。
よく、公園の広さとかを表すときに、「この公園は、東京ドームX個分の広さがあります」と言うじゃないですか。その、「東京ドーム」という単位に換算するための、計算機を作ってみました。
プロも使える矢印や吹き出しなど無料イラスト素材 今回は、「矢印」「吹き出し」「ピクトグラム」「シルエット」などさまざまなパーツの無料イラスト素材が集めたサイトを紹介します。 わたしもイラスト素材が必要な場合は、まず今回紹介するサイト内を探します。著作権等は以下の通りです。 著作権フリー 何に利用してもよい、改変してもよい。 商用可能 個人的な利用だけではなく、商用に利用してもよい。 クレジット表記必要なし コピーライトやリンクなどの著作者の表記必要がない。 会員登録不要 会員登録やメールアドレス登録の必要がない。 日本語表記 英語アレルギーの方も多いので、日本語表記のサイトのみ。 プロでも使える面白くて、かっこいいイラストパーツ素材がたくさんあるので、確かめてみてください。 著作権フリーの無料素材サイト10選 フキダシデザイン 吹き出し素材専門サイト「フキダシデザイン」 フキダシデザインは
予約受付・管理に必要なすべての機能がここに 自動メール・メルマガ配信 予約システムからリマインドメールや来店お礼メールを自動で配信できます。 顧客・会員管理(CRM) 予約管理システムによって予約・来店した顧客の情報を自動でデータベース化します。 マルチデバイス パソコン、スマホ、iPhone、Androidに対応。誰でも簡単に使える予約システムです。 オンライン決済 予約サイトにVISA / Master / JCB / AMEX / Dinersのカード決済を導入すれば事前決済が可能になります。 Zoom連携 予約受付と同時にZoom会議のURLとIDを自動発行し、予約メールに自動挿入します。 スタッフ指名予約 スタイリストや担当者の指名予約ができます。予約管理システムがシフトと空枠を自動処理します。 外国語対応 英語、中国語、韓国語、タイ語に対応。多言語で予約受付ができるシステムです
WEB制作やブログ、プレゼン資料などで、イメージをより直感的に伝えられるイラストやアイコンが欲しいけれど、探すのが面倒なんだよな・・・と思うこと、ありますよね。 今回は、WEB制作やブログ、プレゼン、広告、チラシなど、さまざまなシーンで大活躍間違いなしの、アイコン・イラスト・ピクトグラムの画像、ベクター素材をご紹介します。 全てフリーで、商用利用可能です。 こちらを活用すれば、より豊かな資料作成が無料でできるでしょう。 また、この記事は無料でPDFとしてダウンロードも可能です。写真のフリー素材を探す際にお手元に置いておくのがおすすめです。 【PDF】高クオリティ!商用利用OKのアイコン、イラスト無料(フリー)素材まとめ>>無料ダウンロード 【厳選5サイト】 ビジネスからブログまで幅広く使える無料アイコン・イラスト・ピクトグラム素材がいっぱい!私が普段利用していて便利だな、と思うサイトを5つ
ファビコン favicon.ico 作成 リアルタイム版 ウェブコーダーやブロガーに必須アイテム。半透過マルチアイコンが作れます。 ウェブブラウザで、タブやURLのとなりに表示されているアイコンがfaviconです。 16x16と32x32と48x48ピクセルのマルチアイコンが簡単に作れます。 処理はJavaScriptで完結しています。サーバーにアップロードされませんので機密データも安心。個人利用無料、商用利用無料。 このページでは 16x16, 32x32, 48x48 の3つの画像を含むマルチアイコンを生成します。 16x16のみ、16x16と32x32の2個、などのアイコンも作成可能です。 入力された画像は指定サイズに拡大縮小されます。16x16の画像に100x100の画像を指定すると縮小されます。 長方形の画像を指定した場合は正方形に変形されます。 透過情報を含むPNG画像も指定
指定できる画像タイプは PNG , GIF , JPG , PSD , BMP です。 拡張子でファイルタイプを判別していますので、拡張子付きのファイルを指定して下さい。 拡張子の大文字小文字は問いません。 指定できるファイルは合計4000KB以下です。 (PSD:Photoshop形式は透過が無視されます) アイコンには一つのアイコンファイルに複数のサイズと複数の色数の画像を入れることが出来ます。 このサイトでは画像数が複数の場合をマルチアイコンと呼びます。画像が1つの場合は区別するためシングルアイコンと呼びます。 画像には透過情報も含めることが出来ますので、任意の形状のアイコンが作成できます。 画像作成には任意の画像編集ソフトを使用して下さい。 同サイズで色数の違う画像をアイコンに含めることも出来ます。 収納する順番は自由に出来ますので、思い通りのアイコンを作成する事が出来ます。 ファ
ファビコンはサイト閲覧時のタブ以外にも、多くの場所で使われていることがわかります。 また、上記以外にも検索結果画面にも表示されるため、そのサイトを表す適切なアイコンを設定するようにしましょう。 作成時のサイズは512px × 512pxのみでOK これだけサイズがあると、全て用意するのかと不安になってしまいますが、WordPress4.3以降のバージョンであれば512px × 512pxのPNG形式ファイルを作成すれば全てに対応してくれるようになりました。 複数作成する必要はないので安心してください。 WordPress以外の場合 WordPressを利用しておらず上記のような自動適用の機能がない場合、またはWordPressが4.3以前のバージョンの場合は、各サイズのアイコンを用意する必要があります。 各ブラウザのファビコン表示サイズは先ほどの表の通り16px × 16px が一般的です
↑このイラストが、Facebook OGP画像の最新サイズです(2014年9月末現在) といっても、ちょうど昨年の今頃に一度仕様変更があり、その時に最適なサイズに対応していた場合は今回は特別な対応は不要です。 約1年前、FacebookのニュースフィードのUIが変わり、OGPの画像(og:image)のサイズ仕様が変わりました。 軽くおさらいすると、つい最近まで、OGP画像の推奨サイズは下記のような形でした。 なんで正方形で作成しなければいけないかと言うと、今までは「PC版のユーザーのタイムライン」を見た場合のみ、og:imageが正方形で表示されていたからなんですね。 FacebookのOGP画像の仕様がまた変更。ニュースフィードでもタイムラインでも欠けないようにする方法。(スマホ対応!最新版 ※9.21追記) https://snowadays.jp/2013/09/2106 Face
OGPとは OGPとは「Open Graph Protocol」の略でSNSで使われる共通仕様を指します。 ただ、そうは行っても共通で使える部分と、各SNS専用の項目が必要な場合があります。 ここでは主要SNSについて紹介していきます。 あと、HTML5を基本ベースとして書いていますのでその点はご了承ください。 基本的なOGPの設定項目一覧 OGPの記述はの中で行います。 head要素の変更 まずはhead部分にprefixを追加します。 <head prefix="og: http://ogp.me/ns# article: http://ogp.me/ns/article#"> OGP設定のおまじないみたいなものです。この設定を行う事によってOGPを認識するようです。 注意点ですがog: http://ogp.me/ns#の部分でog:の後は必ず半角スペースを入れて下さい。これはOGP
前回の「LINE@使いこなし術」では、お客さまに「LINE@を友達登録するにはどうしたらいいの?」と聞かれた場合について解説しました。 今回は、自分のブログやWebサイトでLINE@アカウントを宣伝する方法について解説します。 準備:管理画面を確認する LINE@の管理画面に、宣伝するための素材があるので、まずはそれを確認しましょう。 左側にあるナビゲーションから「基本設定」を選択し、下の方にある「QRコード」と「友達追加ボタン」を確認します。これらの素材を使って宣伝します。 PCサイトの場合:QRコードをブログのサイドバーに設置する このブログの右側にもあるように、サイドバーにQRコードを設置しましょう。 QRコードだけでは何のことだか分からないので、簡単な説明を添えます。 スマホサイトの場合:友達追加ボタンをブログ記事の最後に設置する ブログを更新する際には、記事の最後に「友達追加ボタ
Twitterアカウントのフォロワー獲得から リツイートキャンペーンまで 3500社、200万人が利用 Twitterでキャンペーンが開催できるアプリ 「モニプラ Promotion」 Serviceサービス詳細 多彩なキャンペーンオプションと安心の運用支援の単発型キャンペーンパッケージサービス。 キャンペーン告知から事務局運営までワンストップでご支援いたします。 POINT 1 フォロワー獲得で 潜在顧客との繋がりを キャンペーン参加時に企業のTwitterアカウントをフォローして頂く仕組みで、ユーザーとの繋がりを作ります。 POINT 2 10種類以上のキャンペーン機能を 自由に組み合わせ可能 様々なキャンペーン機能をオプション搭載しているため、複数のキャンペーンを組み合わせて、多彩なプロモーションを実現。 キャンペーン機能を試す! POINT 3 スマホユーザー向けの画面遷移で 高C
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く