『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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昨今のSNS関連の用語には英語由来の用語が多く、英単語をそのままカタカナにしたカタカナ語が多数出てきます。 そこで今回の記事では、SNS業界で頻繁に使われるカタカナ語の本当の意味をご紹介します。 本記事は企業のSNSマーケティングを包括的に支援をしているガイアックスが解説しています。運用実績10年以上、大手企業を中心に累計1,000社以上の運用実績があります。 SNS運用、SNSキャンペーンに興味のあるご担当者様は、ガイアックスにご相談ください。 ※編集部注 2024年1月:最新情報をもとに加筆修正しました。 ■目次 エンゲージメント インプレッション リーチ CTR CVR オーガニック バイラル プラットフォーム パフォーマンス コンテキスト コンテンツ アド フリークエンシー インタラクティブ インフォグラフィック ユーザーエクスペリエンス(UX) ユーザーインターフェース(UI)
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今回は2013年11月に発表された「スマートフォンレポート vol.9」から、調査報告2「iPhoneユーザー調査 アプリとWebサイトの両方とも提供しているサービスの場合、どちらが利用されているのか? 」の調査レポートをお届けする。 調査レポートを読む調査概要を確認するスマートフォンレポートについてアプリとWebサイトの使い分けを利用頻度の高い9つのサービスで比較現在、モバイル上で利用できるサービスとして、ゲームや生活関連情報、ショッピングなど様々なものが提供されている。中には、アプリとWebサイトの両方に対し、ほぼ同じ内容にて提供しているものも多数存在する。ユーザーは使いやすいほうを選ぶことが出来るわけだが、実際のところ、どちらを使うことが多いのだろうか。 今回はその点に着目し、iPhone上でアプリとWebサイト両方に展開する複数のサービスをピックアップし、それぞれの接触率を比較する
今日は、先だっての東京都知事選に関連した、小泉純一郎さんのツイッターアカウントの使い方が、あまりにも典型的な「もったいない使い方」だったことを指摘するとともに、なぜそうなってしまったのか、どうするべきなのかを考えてみます。 短期にゴール達成を促進するのは、ソーシャルの得意分野ではないご存じ小泉純一郎さんの公式ツイッターアカウントですが、都知事選にからんでこんな動きをしていました。 1月19日 公式ツイッターアカウントを開設1月21日 なぜか事務所が開設を否定して、閉鎖(1月23日 都知事選告示)1月27日 「やっぱりやります」と再開(2月 9日 都知事選投開票)2月 9日 32件目のツイートで「これでツイッターを閉じさせていただきます」10万弱のフォロワーいるのに、典型的な「もったいないソーシャルメディアの使い方」でした。 どういう点がもったいないのでしょうか。それは、次の点です。 選挙と
FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ
この連載では、企業でのアプリのプロモーション活用から、スマートフォン広告で重要な位置を占めるテクニカルな運用型広告、メディアやアプリ・マーケットなどの市場環境を含め、広告・マーケティング分野における“スマートフォンの今”をお伝えする。 カスタマーエクスペリエンス(顧客経験価値)が、サービスの設計やマーケティング施策において重要なものとなっている。それには、顧客が自社の商品やサービスを利用するシチュエーションまたはその際の心理など、5W1Hを踏まえてイメージする必要がある。つまり、“モノ(商品)”ではなく“コト(体験)”を起点にアイデアを探るのだ。そのカスタマーエクスペリエンスを導き出すために活用するのが「カスタマージャーニーマップ」である。 顧客モデルごとの体験プロセスを“旅”に見立てる カスタマージャーニーマップとは、顧客がある製品を購入したり、サービスを利用したりする際に、そのプロセス
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