タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

09_広告に関するyuko1480のブックマーク (12)

  • 広告業界と無関係な僕がさっぱり理解できないアドテク用語を調べた。

    厳密には無関係ということはないのですが、僕は直接的に広告に関連のある事業をやっているわけではありません。しかし、最近アドテクの世界が面白くて、基的なことから勉強しています。 インターネット広告はテクノロジーのかたまり インターネットはテクノロジーの世界です。そして、この世界でとても大きなお金を生んでいるのが広告です。 今をときめくGoogleもFacebookも広告で収益を上げている企業です。日でも同様にインターネット広告の市場規模はとても巨大で、1兆円程度とのことです。 必然的に、広告という世界には、インターネットの業界のテクノロジーが結集します。だから、技術的にも、とてもおもしろいです。 広告はどこからやってくるのか? 広告とは、これのことですよね。 そもそもは、これがどうして表示されるのか、というを調べていました。調べてみると、裏側にはとんでもない世界が広がっていました。 純広告

    広告業界と無関係な僕がさっぱり理解できないアドテク用語を調べた。
  • デモ | Criteo

  • 高い視認性で高いCTRを実現するインタースティシャル広告とは?アイモバイル、特別キャンペーン実施中

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    高い視認性で高いCTRを実現するインタースティシャル広告とは?アイモバイル、特別キャンペーン実施中
  • 免费国产裸体美女视频全黄_漂亮人妻被同事疯狂玩弄_偷拍东北熟女bbww_a片在线观看

    久久男人av资源网站无码软件,免费国产裸体美女视频全黄,gay台湾无套男同志,放荡老师张开双腿任我玩,好大好硬我要喷水了免费视频,女人的奶头(无遮掩)视频,啊灬啊灬啊灬快好深视频

  • ここからはじめよう!アドテクノロジー基礎講座一覧

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    ここからはじめよう!アドテクノロジー基礎講座一覧
  • シーディング

    シーディングとは、プロモーションにおいて一定期間内にクチコミの広がりや、コミュニケーション密度を高めるなどの効果を最大化させるために行う施策全般を指す。 シーディング(Seeding)はもともと、英語で種まきや種植えを意味する。ネットマーケティングの分野におけるシーディングとは、具体的にはプロモーションの効果を最大化させることを目的に、ユーザー同士で活発なコミュニケーションが展開されているWebサイトや影響力の高いブログなどの運営者に接触し、記事執筆の材料となるプロモーションの内容を伝えるなどの行為を指す。執筆内容の検閲は行わないのが一般的だ。シーディングは自社でも実施できるが、影響力のあるブロガーやCGM(コンシューマー・ジェネレーテッド・メディア)サイトをリサーチし、ネットワーク化している専門代理店もある。 シーディングは動画広告、Webサイト、ブログパーツなどクチコミで広げたいもので

    シーディング
  • ヤフーへの広告掲載とビッグデータ活用 - Yahoo!マーケティングソリューション

    認知から獲得、継続まで。目的に応じた広告出稿をワンストップで実現 検索広告/ディスプレイ広告 掲載面:Yahoo! JAPANの検索結果、トップページ、コンテンツページなど 課金方法:クリック課金、ビューアブルインプレッション課金など

    ヤフーへの広告掲載とビッグデータ活用 - Yahoo!マーケティングソリューション
  • FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!

    FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ

    FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!
  • 広告媒体の効果測定にDMPが不可欠になる--アタラCOO有園氏講演

    朝日インタラクティブが12月10日に開催した、マーケティングを軸にしたビジネスイベント「CNET Japan Live 2013 ~全社員マーケター時代のビジネス戦略~」の講演レポートをお送りする。ここでは、「DMPとアトリビューションの最新動向 ~メディアからオーディエンスのアトリビューションへ」と題して行われたアタラの有園雄一氏の講演を紹介する。 企業のマーケティング活動におけるDMP(Data Management Platform)活用のヒントと、それに適した広告の効果測定の新しい手法について、実例を交えながら解説した。 DMPで、無数に枝分かれするセグメントに対応できる DMPとは、広告配信の最適化やマーケティング戦略の基礎を支えるデータ管理の仕組み。ユーザーのインターネットにおける閲覧履歴や行動履歴といった「オーディエンスデータ」を管理するもので、冒頭で有園氏が「DMPはデータ

    広告媒体の効果測定にDMPが不可欠になる--アタラCOO有園氏講演
  • 3PAS(第三者配信)の仕組みと特徴|デジタルマーケティングラボ

    3PAS(第三者配信)の概要とビュースルーコンバージョンの意義 狭義の第三者配信 広告主はDSPなどのプログラマティックな広告以外にも、リスティング広告、純広告、アフィリエイト広告など多くのWeb広告を出稿。さらには、SEO(Search Engine Optimization)など広告以外のマーケティング施策も実施していたため、それらを横断して管理・効果測定したいというニーズを持っていました。これに応えることができるのが3PASです。 アドネットワークやDSPもメディアに直接広告を配信せずに、アドサーバーという第三者を介して広告を配信するという意味では第三者配信(3rd Party Ad Serving)です。 ここで言う第三者配信はこのことではなく、複数のメディアの広告を一括管理して配信・効果測定を行うアドサーバー(第三者配信アドサーバー)、つまりサーバー自体のことを指し、前述の第三者

    3PAS(第三者配信)の仕組みと特徴|デジタルマーケティングラボ
  • 今話題の「DSP」とは!? | medibaブログ

    こんにちは、広報グループ原田です。 今回はmedibaも力を入れている今話題のサービス「DSP」についてご紹介したいと思います。 インターネット広告の伸長に伴い、広告配信技術が飛躍的に発展した事で、ディスプレイ広告の配信システムも随分と変化しています! 今まで広告主は、広告出稿を行う際に媒体属性からターゲット層を想定し、広告を枠ごとに購入していました。しかし、個々に広告枠を購入・配信し、広告配信結果を個別に分析するのは時間もコストも掛かるため、課題となっていました。 また、広告枠の価格は媒体側が決めるので、広告主にとって、当に出稿したい価格と合わない料金を支払うこともしばしば・・・ このような状況の中「ターゲットユーザーへ最適な価格で、より効率的に効果の高い広告を配信したい!」という要望に応えるべく登場したのが、「DSP」です。 DSP(=Demand Side Platform)とは、

  • DSP、SSPの仕組みと特徴|デジタルマーケティングラボ

    DSP(Demand-Side Platform)とSSP(Supply-Side Platform) DSPの概要 オーディエンスターゲティングが登場したちょうど同じ時期、複数のアドエクスチェンジやネットワークを一元管理する広告配信のプラットフォーム「DSP(Demand-Side Platform)」、広告収益の最大化を目的とした媒体側のプラットフォーム「SSP(Supply-Side Platform)」が登場しました。 これを利用すると、広告主は、複数のアドエクスチェンジ、複数のアドネットワークに一括して広告配信が行えます。 DSPは、いわば「広告配信の頭脳」です。 広告主や広告代理店のためのシステムで、広告インベントリの買い付け、広告配信、掲載面、クリエイティブの分析、入札単価の調整、オーディエンスターゲティング等、広告主のためにあらゆる最適化をシステマティックに行い、複数のSS

    DSP、SSPの仕組みと特徴|デジタルマーケティングラボ
  • 1