タグ

余命宣告と目まいに関するyularihappysmileのブックマーク (2)

  • 低血糖より辛いがんの進行による「貧血の目まい」(ページ1/2)

    胃癌ブログ『ゆうらり』の管理人Mです。昨日で、胃がん再発の「転移性肝がん」と診断されてから9ヶ月目に突入しましたが、結局、何も進展のないまま終了。具合が悪くて寝込んでるうちに、もう9ヶ月と1日目のはじまりです。 かなりヤバイ(汗) ボクは、再発がんの告知で9ヶ月が過ぎたことに対し焦りを感じているのだけれど、それが何故か?というと、「最長1年」という余命宣告も同時に受けているため。 暦で考えると、ボクの寿命は残すところあと『2ヶ月と29日』になるのてす。焦りと怒りを感じつつも、体調が悪くて日中はあいにく寝込んで何も出来ずに終わってしまったのが非常につらい…。 がんの進行にともなう「貧血の目まい」は低血糖の目まいよりもツライです最近、長時間にわたり寝込んでいることがさらに多くなりました。それは、貧血による目まいのせいです。がんの再発と同時に起き始まったことなので、がんの進行が原因だと思います。

    低血糖より辛いがんの進行による「貧血の目まい」(ページ1/2)
  • 連続する冷や汗、寒気で苦しんだ1日

    胃がんブログの管理人Mです。昨夜は、まったく動くことが出来ず、久しぶりに早朝のブログ更新となりました。 胃がんで術後の後遺症を抱えている人なら経験がおありかと思いますが、冷や汗が出ると何も出来なくなります(汗) 日は、原発巣(胃癌)が再発した転移性肝がんで余命1年以内との宣告を受け、無治療のまま迎えた6ヶ月と9日目です。 症状の悪化か?!気が付けはすでに額から冷や汗…ここ最近、ずっと続いてる貧血、目まい、かすみ目、冷や汗…。胃がんの後遺症ならまだしも、転移性肝がんということですから、その原因を特定することが出来ません。 いつもなら、一連の症状が起こる予兆として心臓の動悸が激しくなり始めます。しかし、昨日はそれよりも先に、額から冷や汗が流れ出すことで異変を察知するのです。 額から冷や汗が始まった時にはもう手遅れです(汗)間も無くすると、まるで冷たいシャワーを浴びたかのように全身がびしょ濡れ

    連続する冷や汗、寒気で苦しんだ1日
  • 1