togetter.com 読んでいて思い出したので小ネタを。 以前、某スマフォのコールセンターに知り合いがいて愚痴られたことがある。 曰く「パスワードを忘れた」はまだいい方。 ひどいのになると「パスワードを忘れた、どのメルアドを登録したかも覚えてない。なんとかしろ」と、なぜか自分が一切合財忘れたことは棚に上げてお客様のために何とかしろ、と言うひとがいるらしい。 「忘れたオレが悪いんじゃない。パスワードとかアドレスとかめんどくさいことをしているお前らが責任を取れ」 ロックがかかってしまった、間違って削除した、LINEの操作について(それはLINEで聞け)。 コールセンターには、そういうひとから相談電話がかかってくるのだそうだ。 【スポンサーリンク】 自己解決できるならググる。 そのほうが早い。 コールセンターと言うのはそういう 「問題を解決する方法としてググるのプライオリティが低いひとびと」