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  • 統計が語る日本の大学

    Ver.1:2012年8月作成 Ver.2:2014年6月統計データを更新 統計が語る日の大学 解説 Topics 1: 入学者の年齢分布 ここで使われている統計データは OECDの教育白書 Education at a Glance: OECD Indicators のIndicator C2, C3に含まれている。入学年齢分布は2011年版(正確な分布が分かるものとして最後)、25才以上の割合については2013年版に拠っている。  日のデータは、文部科学省の学校基調査の大学に関する項目に拠っている。 大学とは、日では4年制大学、OECDでは Type A の高等教育(largely theory-based programsを提供し、履修3年以上)を指す。 入学者の年齢分布:100人の新入生を若い順に並べたとき、20番目の人の年齢が20%年齢、50番目が50%年齢、80番

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  • ビジネスゲーム | マネジメントゲームの本 | 研究 文献 歴史

    履歴 06.9/13 ゲーミングシミュレーション 06.4/9 ビジネスモデル創造手法 05.8/27 電卓でできるビジネスゲームを追加 04.12/22 ヤンマーのビジネスゲームを追加 12/1 ORゲーム 10/18 経営のためのビジネスゲーム追加 テーマに関心がある方は情報交流やメールをどうぞ。また他の文献をご存知の方がおりましたら教えてください。 ビジネスゲーム(マネジメントゲーム,経営シミュレーション)の研究 --- 文献リスト --- 研修を開発・実施する立場からの私的な考察です。感想内容はあくまでも個人的見解にすぎません。 (^o^;; 検索エンジンから直接こられた方は、TOPページもどうぞ。 世界で最初の教育的な事例 それは1956年にAMA(アメリカ・マネジメント協会)で開発された電子計算機(IBM650)を使って行われるTop Management De

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