2012年7月21日のブックマーク (7件)

  • TechCrunch | Startup and Technology News

    SpaceX’s massive Starship rocket could take to the skies for the fourth time on June 5, with the primary objective of evaluating the second stage’s reusable heat shield as the…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    yuria_s
    yuria_s 2012/07/21
  • グーグルがMacやiOSの人気メーラー「Sparrow」を買収しちゃった!

    グーグルMacやiOSの人気メーラー「Sparrow」を買収しちゃった!2012.07.21 02:00 いやー。こりゃびっくりした。 グーグルMacやiOSで人気のあるメーラー「Sparrow」を買収しました。SparrowのサイトにはグーグルカラーになったSparrowのアイコンと一緒に、SparrowのCEOのメッセージが掲載されています。 Sparrowの開発者は既にグーグルのGmailチームに合流しているとのこと。またこれまでに提供されたMacとiOSのアプリのサポートは継続して行われるそうですよ。 Coming Soonって言ってたiPad版はどうなっちゃうのかとか、今後Gmailにどんな変化があるのか、わたし、気になります! [Sparrow via ラシカル開発記] (鈴木康太)

    グーグルがMacやiOSの人気メーラー「Sparrow」を買収しちゃった!
    yuria_s
    yuria_s 2012/07/21
  • レスポンシブWebの時代だからこそ見直すべき、3つの「ウェブの哲学」 | Rriver

    先日、「A Dao of Web Design」という記事を読んでいて衝撃を受けたので、このブログでもご紹介したいと思います。この「A Dao of Web Design」には、ウェブ制作の歴史と未来が記されています。当時は存在すらしなかった「レスポンシブWebデザイン」やウェブの基理念である「One Web」にも通じる内容です。 この記事が書かれてから12年以上たっていますが、日のウェブ制作を次のステップに進めるためにも、「ウェブの哲学書」とも言えるこの「A Dao of Web Design」が、いま一度、日で見直される必要があると感じています。 いったいどんな記事? 「A Dao of Web Design」は、オーストラリア出身のJohn Allsopp氏が書いた記事で、2000年4月7日にA List Apartに掲載されたものです。John Allsopp氏は、早くからウ

    レスポンシブWebの時代だからこそ見直すべき、3つの「ウェブの哲学」 | Rriver
    yuria_s
    yuria_s 2012/07/21
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
    yuria_s
    yuria_s 2012/07/21
  • えっ? 脱獄してない国内iPhoneでテザリングできるアプリが出ちゃったみたい(追記あり)

    えっ? 脱獄してない国内iPhoneでテザリングできるアプリが出ちゃったみたい(追記あり)2012.07.20 14:25 小暮ひさのり ただしIntel Mac(OS X 10.6以上)が必要です。 このサービスはコネクトフリーが提供するテザリングサービス「t.free」。iPhoneには専用のアプリをインストールせずともOK。iPhoneのSafariを通じてMacでインターネット接続を利用できるというものです。 逆に、Mac側には接続用の専用アプリをインストールする必要がありますが、Safariを利用するっていうのがお手軽でユニークですね。なによりアプリで出すとアップルの審査が......ごにょごにょ。 この『t.free』、現在期間限定のベータ版として無料で試せるみたいですよ。早速僕もMacにアプリインストールしようとしたところ......。 こんな感じにエラーになってインストール

    えっ? 脱獄してない国内iPhoneでテザリングできるアプリが出ちゃったみたい(追記あり)
    yuria_s
    yuria_s 2012/07/21
  • 今すぐにランディングページの成約率を倍増させる5つの簡単な改善法

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. 数字が出るランディングページの製作は、一見するととても難しいように思えてしまう。 そのため、多くの方が、難解なテクニックや、小難しい心理学に傾倒してしまう。 しかし、当に結果がでるランディングページは、実は非常にシンプルで、誰にでも実践できる基的なテクニックのみで構成されている。 そこで、日は、この事実を実感して頂くために、今すぐに成約率を倍増させるための5つの簡単なテクニックをご紹介する。 この5つを、応用して頂ければ、必ず数字が改善されるので、是非すぐに試してみて欲しい。 1.長い文章を「文章+箇条書き」に変えるランディングページに訪れる人の79%は、一文字ずつじっくりと読み進めるのではなく、さっと流し読みをしている。従って、一

    今すぐにランディングページの成約率を倍増させる5つの簡単な改善法
    yuria_s
    yuria_s 2012/07/21
  • 私がWebサイトの配色を決める時の流れ

    ここで得た言葉を元に配色を組み立てていくことになるので重要な部分です。 伝えたいイメージは多くの場合、「明るい」「可愛い」「落ち着いた」などの形容詞で表現されることが多いです。 ただ、言葉から連想されるものは人により誤差がありますので、 参考となるサイトや、商品など具体的にイメージしてるものも挙げてもらうと良いです。 下記はGoogleの画像検索「高級」の結果です。人によって抱くイメージは様々です。 「○○のような高級感」と具体的に伝えてもらうと良いです。 2.調査 競合となる他社サイトの配色を調査し、それらと同じような配色になることは避けます。 ただし同業の全てのサイトと被らないようにするのは無理があるので、 商圏内で競合となる他社のみを比較対象とします。 また、既にクライアントが名刺やパンフレット、フライヤー、ノベルティやなどを制作していたら見せてもらったり、 店舗であれば外観・内装の

    私がWebサイトの配色を決める時の流れ
    yuria_s
    yuria_s 2012/07/21