Maya チュートリアル チュートリアル-Tutorial Mecha Transformation Animation Mastercla... 2024-07-19 数多くの映画を手掛けた、MPCのアニメーション・スーパーバイザーYu bin氏による、トランスフォーマー風アニメーション制作マスタークラス「Mecha Transformation Animation Masterclass」がCG&デジタルアート学習オンラインプラットフォーム「WINGFOX」にて取り扱い開始されています。 続きを読む Blender アセット アセット-Asset vellum for blender - BlenderのGeometry No... 2024-07-19 Aaws Oday氏がBlenderのGeometry Nodes上でVellumを構築して.belndファイルとして無償公開されて
もしかすると近い未来、リグツールキットみたいなものを作らないといけなくなるかもしれないので、ちょっと考えておきます。 個人的には今後未来永劫あまり触りたくない分野ではあった、、、 いやいや考えるだけなら楽しいから全然OKなんですが、実際に手を動かしたくはなかった。 何故ならタスク的に超劇重だから。 ほかのことが出来なくなっちゃうもの! まぁでも食うためにはなんでもやるぜおいら。 ということでざっくりアイディアまとめてみたんだぜ! とりあえず、この辺とかで触れているように、以前参加したMasterClassのメタノードネットワークの仕組みは間違いなく取り入れたいです。 これ相当のものがないと、頭の悪い僕としてはデータがまとめらんないんです。 ざっくり俯瞰的にデータの把握がしたい。 となったらメタノードネットワークに勝る方法を今は思いつきません。 良いものはパクる!! これです。 また、僕は自
Autodesk MasterClasses Halo 3 におけるスーパーソルジャーのキャラクタリグ Bungie 社キャラクタリグ担当者デービッド・ハントによる、巨大ゲーム製作のためのプロセス・オートメーション・マスタークラス Bungie 社キャラクタリグ担当者デービッド・ハントは、Halo 3 を開発したチームの一員として活躍してきました。キャラクタリグに関して経験豊かなデービッドは、Halo 3 のアニメーションやキャラクタリグに関する課題を克服するため、Bungie 社がどのようにしてAutodesk Maya を活用したかを解説していきます。事例を基にした本マスタークラスの内容は、Autodesk Maya を使用する際、メタリギング・ツールキットがどのくらい役立つか、またプロシージャル・リギングやカスタム・アニメーション・ツールを設定するために、Bungie 社が MEL
【 ちょいMoCap 】 おおげさで高価な機器を使わずに、ちょいっとモーションキャプチャー ができないか調べてみました。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く