2012年5月24日のブックマーク (2件)

  • アタラとデジタルインテリジェンス、マス広告を含む「トータルアトリビューション分析手法」開発で提携 | アタラ合同会社 | Webマーケティングとデータ活用のインハウス化コンサルティング

    マーケティングテクノロジー開発企業のアタラ(社:神奈川県横浜市、CEO:杉原剛)と、総合デジタルコンサルティングを提供するデジタルインテリジェンス(社:東京都渋谷区、代表取締役:横山隆治)は、マス広告を含む、広告効果の評価に関する「トータルアトリビューション分析手法」の開発領域で提携することに合意しました。 アトリビューション分析を提供できるアタラが、デジタルマーケティングとマス広告の知見を有し、総合的なデジタルマーケティング・コンサルティングを提供するデジタルインテリジェンスと提携することにより、まず、リスティング広告やディスプレイ広告といったデジタル広告、ソーシャルメディア、自社サイト、CRMなどを含む、デジタル施策を横断したアトリビューション分析を共同で提供します。これに加え、マス広告を含む広告全般を統合したアトリビューション分析手法を共同で研究・開発していきます。 これまで、分

    アタラとデジタルインテリジェンス、マス広告を含む「トータルアトリビューション分析手法」開発で提携 | アタラ合同会社 | Webマーケティングとデータ活用のインハウス化コンサルティング
    yusukekitami
    yusukekitami 2012/05/24
    ふむふむ。RT : アタラとデジタルインテリジェンス、マス広告を含む「トータルアトリビューション分析手法」開発で提携
  • 「中二」という病(やまい)と音楽産業

    若者が盗んだバイクで走り出したり、支配から卒業していた時代は遠くに過ぎ去った。いま音楽産業は「中二病」を取り込めていないのではないか。作家・堀田純司さんによる新連載の第1回目。 オリコンデイリーランキング3位が693枚という時代。若者が盗んだバイクで走り出したり、支配から卒業していた時代は遠くに過ぎ去り、現代のメジャー音楽は「中二病」を取り込めていないのではないか。昨今のコンテンツ事情に詳しい作家・堀田純司さんの連載1回目は中二病と音楽産業について。(編集部) 先日、オリコンのデイリーランキングで、「1日の売上693枚のCDが3位に入った」という話題がネットに流れ「じゃあ数百枚買えば、自分の出した“オレCD”でもオリコンのランキングに入ることができるのか!」と、大いに注目を集めました。 かつてバンドブームの時期に青春を過ごし、ミュージシャンを夢見て東京に出てきた過去を持つ私にとっても、感慨

    「中二」という病(やまい)と音楽産業
    yusukekitami
    yusukekitami 2012/05/24
    すばらしい文章。→→新連載・部屋とディスプレイとわたし:「中二」という病(やまい)と音楽産業 (1/3) - ITmedia ニュース