マーケティングテクノロジー開発企業のアタラ(本社:神奈川県横浜市、CEO:杉原剛)と、総合デジタルコンサルティングを提供するデジタルインテリジェンス(本社:東京都渋谷区、代表取締役:横山隆治)は、マス広告を含む、広告効果の評価に関する「トータルアトリビューション分析手法」の開発領域で提携することに合意しました。 アトリビューション分析を提供できるアタラが、デジタルマーケティングとマス広告の知見を有し、総合的なデジタルマーケティング・コンサルティングを提供するデジタルインテリジェンスと提携することにより、まず、リスティング広告やディスプレイ広告といったデジタル広告、ソーシャルメディア、自社サイト、CRMなどを含む、デジタル施策を横断したアトリビューション分析を共同で提供します。これに加え、マス広告を含む広告全般を統合したアトリビューション分析手法を共同で研究・開発していきます。 これまで、分
![アタラとデジタルインテリジェンス、マス広告を含む「トータルアトリビューション分析手法」開発で提携 | アタラ合同会社 | Webマーケティングとデータ活用のインハウス化コンサルティング](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/fcca54ccb382ea7d88e8bf751e94525e047087ad/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.atara.co.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F04%2FAtaraOGP.jpg)