タグ

コンバージョンに関するyusuketsudaのブックマーク (3)

  • 【完全版】電話コンバージョン計測の必要性&タグの取得と実装方法 - でぶててのWEB録

    Adwordsの「Call As Conversion」、Yahoo!の「電話発信コンバージョン」の実装方法。 仕様や注意点をふまえて紹介します。 ※電話をコンバージョンとしてカウントするこの手法は決まった名称がなく、Yahoo!のサービス名称である「電話発信コンバージョン」や「入電(受電、架電、電話)計測」「電話(コール)コンバージョン」「コールトラッキング」など・・・さまざまな呼称があります。ここでは、Yahoo!にならい「電話発信コンバージョン」として記載します) 電話発信コンバージョンとは? 電話発信コンバージョンとは・・・ 「スマホでサイト内の電話番号をタップした場合にコンバージョンとして計上(カウント)するサービス」 になります。 すなわち、「タップした数=コンバージョン数」とみなすので、実際に電話された数(入電数、着電数)とは一致しない。 ※PCを含めた入電計測の注意点や計測

    【完全版】電話コンバージョン計測の必要性&タグの取得と実装方法 - でぶててのWEB録
  • ランディングページに死を - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    最近、SEO以上にLPOに力を入れている私の会社ですが(テレビ東京のWBSでも紹介されました!)、サーチエンジンランドにて気になるタイトルの記事を見つけたので思わず翻訳&ご紹介。 — SEO Japan 今週、SMX Advancedカンファンレスで、私はプレゼン「ワンパターンのランディングページに死を」(リンクをクリックすると、スライドシェアでデックが開く)を行った。このスライドは、ほとんどがグラフィックで構成されているため、このサイトで詳しく説明させてもらう。 実は、私はランディングページ推進派であった。7年間に渡って、ランディングページの構築に携わってきた。弊社は、多くの一流の企業に対して、ランディングページの作成およびテストを行うソフトウェアを販売している。つい最近は、ランディングページの素晴らしさを絵で表現していた。ランディングページは、パフォーマンスマーケティング、コンテンツマ

    ランディングページに死を - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • 私が数字の出るランディングページを作るために徹底している7つの事

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. あなたは、ランディングページのコンバージョン率を定期的に計測して、改善要素を洗い出し、改善策を実施して、少しでも数字が上がるように努力しているだろうか? コンバージョン率は1%変わるだけで、売上は何倍も変わってくる。 例えば、もとの成約率が4%だったのが5%に上がるだけで、売上は125%増になる。さらに、ランディングページを公開してから、3ヶ月、半年、1年と経つごとに、売上の違いは想像できないぐらいに大きくなっていく。 つまり、ランディングページの定期的な計測と改善は、売上の増加に直結する重要な作業だ。 バズ部では、定期的にランディングページの計測と改善をしており、現在、リスト取得ページは73.2%、商品の販売ページは12.1%のコンバー

    私が数字の出るランディングページを作るために徹底している7つの事
  • 1