ネット文化の観点で、2chやニコニコの存在意義がまったくわかりません。熱烈な指示を受けていることや、開発・ビジネスの観点で参考にすべき点が多々あるのは理解できます。不毛と思えるコミュニティを量産することはそんなに重要な文化なのでしょうか。それが不毛でない理由を教えてください。
![ネット文化の観点で、2chやニコニコの存在意義がまったくわかりません。熱烈な指示を受けていることや、開発・ビジネスの観点で参考にすべき点が多々あるのは理解できます。不毛と思えるコミュニティを量産することはそんなに重要な文化なのでしょうか。それが不毛でない理由を教えてください。](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e858979e75320629d85bbc7f90bd402b352bd601/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fw3q.jp%2Farchive_static%2Fimage%2Fweb%2Fog-image.png)
『桃太郎電鉄』シリーズが終了する。ゲームクリエイターで『桃太郎電鉄』シリーズ生みの親であるさくまあきら氏は2011年12月11日夜、ニコニコ生放送の番組「小池一夫のニコニコキャラクター塾!」で、来年1月に発売されるドコモ携帯向けの『桃太郎電鉄 東海編』を最後にシリーズを終了させることを明らかにした。 さくま氏は『桃太郎電鉄』の生みの親で20年以上に渡りシリーズを作ってきたが、番組では2012年1月リリースの携帯電話向け『東海編』を最後にシリーズを終了させることを宣言した。司会の漫画原作者・小池一夫氏から「なんか裏がありそうだな」とその理由を尋ねられたさくま氏は、同シリーズを発売してきたハドソンが同じくゲームメーカー・コナミの完全子会社になったことに触れ、 「(ハドソンには)10年間僕と一緒にゲームを作ってきた優秀な連中がいたから、ゲームを作ってこられた。だが、この4人のトップレギュラーのう
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く