Amelt.net >webマーケティング・ビジネス >wordpressカスタマイズ >Ultimate Google Analyticsから最新のwordpressに対応したGoogle Analyticatorに変更したメモ。
PV集めにありがちな「はてブ」自演テクニックはやってない。 どうもHALです。「Leaddy」リーディー(*造語です)leaddy.com というサイトの立ち上げに関わりました。 広告予算でないなかどうやってPV集めるか試行錯誤でやってみました。 表題のはてブに関しては、ファッションニュースサイトなので「はてなブックマーク」でpv集めてもユーザー層違うから意味ないってことです。 実際「はてブボタン」設置してるのにまったく押されてないし・・・ そんな中どうやってファンになってくれるユーザーにサイトを広めようかな?ってことでやったことの記録です。 で、とりあえずGoogleAnalyticsのスクショ やったことの結論言ってしまうと 1.オープン前にtwitterとFBページの用意、数記事は書いておく、下準備重要! 2.とりあえず1日5記事以上書いて購読者がいそうな時間帯(朝食前・昼食前・ティ
@JUNP_Nです。アクセス解析といえばGoogleAnalytics。Web担当者やサイト・ブログ運営をしている人は毎日見ているかと思いますが、カスタムレポートは使っていますか?毎日見る項目が決まっているのであればカスタムレポートを設定しておくと便利です。 サイトの成長はしっかりとPDCAを回すこと。大事なのは仮説検証を繰り返すこと。Web担当として仕事をしている人からしたら当たり前の話ですが、趣味でサイト運営やブログ運営を行なってい人はアクセス解析といえばPVを見るだけという人も多いみたいです。 男子ハックの場合ですが、毎日以下のカスタムレポートを確認しています。カスタムレポートを使えば、毎日のGoogleAnalyticsの確認を効率よく行うことできます。 カスタム レポートは、独自に作成するレポートです。ディメンション(都市、ブラウザなど)と指標(訪問数、ページビュー数、直帰率など
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く