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広告に関するyuta0121のブックマーク (17)

  • CPAが1/4になる!?Twitter広告のすべて一挙公開!!

    Twitter広告に興味があるけれど、どんなメニューがあるの?どんな効果があるの?どうやって始めればいいの?Twitter広告の公式サイトを見にいっても詳細がよく分からない…。 など、いざ始めようと思って調べてもイマイチよく分からずお困りの方も多いかと思います。 その疑問、解決いたします! まずはみなさんが一番気になっているであろう、Twitter広告の効果について解説します。 Twitter広告とは?特徴・メリットは? Twitter広告はTwitter上に出稿できる広告です。タイムラインや検索結果に掲載されます。 種類は「プロモツイート」「プロモアカウント」「プロモトレンド」の3種類です。※広告メニューについては次章以降でそれぞれ詳しく説明します。 Twitter広告の特徴・メリット1:情報拡散力が高い Twitter広告の最大の特徴・メリットは、情報拡散力が高いという点です。 タイム

    CPAが1/4になる!?Twitter広告のすべて一挙公開!!
    yuta0121
    yuta0121 2014/10/01
    twitter広告の基礎
  • Android広告IDを取得してみる - Qiita

    Androidアプリで広告用に各社色んなIDを使っているかと思うけど、2014年8月1日以降のGooglePlayに申請のあるアプリは、advertising IDを使用しなきゃダメだよっていう規約になっております。というわけで、どんな感じでadvertising IDが取得できるのかやってみます。 参考 https://support.google.com/googleplay/android-developer/answer/6048248?hl=ja https://play.google.com/about/developer-content-policy.html#ADID おそらく、Android2.3以降でないと対応できない…と思われます。 AdvertisingID(以降、広告IDと表記統一)の実装は、Googleのドキュメントにも書かれているように、とても簡単。注意しなく

    Android広告IDを取得してみる - Qiita
  • iOSでの端末固有識別子の話。 - なるようになるかも

    iPhone - UDID確認アプリが全くアテにならない件 - Qiita というのを見かけて、なんとなくまとめてみたくなりました。 Appleは端末を固有識別しようとする試みを挫こうとします。ただそれは 横断的に固有識別を行おうとしている ケースだけであって、UUID(Universally Unique IDentifier)の生成・利用に対しては基的に寛容です。 UDID (Unique Device IDentifier) AppleのiOS製品にはUDIDという概念があり、端末毎に一意の識別子が振られています。 [[UIDevice currentDevice] uniqueIdentifier]; によって取得ができましたが、iOS6からは利用するとリジェクト対象となり、iOS7からは返却される値がUDIDではなくなり、FFFFFFFFとidentifierForVendor

    iOSでの端末固有識別子の話。 - なるようになるかも
    yuta0121
    yuta0121 2014/08/05
     広告におけるユーザー識別子の話
  • PR Blog | 日本一やさしいアドテク教室

    アドテクとは、アドテクノロジーの略称。読んで字の如く、「アド(広告)」の「テクノロジー技術)」のことを指し、 人手では実現不可能なレベルの広告配信を実現する技術にあたります。 技術を活用し、広告主とメディア(広告掲載媒体)、消費者をwin-winに導くため、発展してきました。 広告主にとっては、今までよりも高い広告効果をもたし、 メディアにとっては、収益の最大化や広告配信の効率化を実現しす。 アドテクの目的は主に2つ。 1:広告主が求める高い広告効果を出すために、より適切な場所/人に広告を出すこと 2:メディアの広告枠販売や広告配信の効率化を実現し、収益最大化の支援をすること これらを叶えるためには、私たち消費者の趣味趣向にあった情報(広告)を提供し、 その情報(広告)に興味を持ち、行動を起こしてもらう必要がありす。 私たち消費者が興味を示す広告を配信するため、「誰にどんな情報(広告)を

    yuta0121
    yuta0121 2014/06/05
     基本情報について
  • リスティング広告にまつわるCookieについてまとめみる

    Cookie Clickerなるゲームが流行っており、全世界でクッキーが量産されているのですが、インターネットの世界でもCookieが量産されてます。普段意識しないのですが、リスティング広告を深く知るためにはCookieの基礎知識は欠かせないと思います。今日はメモ的にまとめてみます。 Cookieってなに?役割は?Cookieとその役割一般的な話で大まかになりますが、Cookieとはインターネットのサイトを閲覧した際に、ユーザーに関する情報や、閲覧した日時・回数、その他の情報をまとめたものです。Cookieはブラウザが通信を行った際に、通信先のサイトから発行され、ブラウザに保存されます。Cookieはブラウザ単位で保存されます。 リスティング広告におけるCookieの役割リスティング広告に深い関係があるものですと、主に次のものが上げられます。 コンバージョン計測(媒体の計測タグ、その他広告

    リスティング広告にまつわるCookieについてまとめみる
    yuta0121
    yuta0121 2014/05/22
    Cookieの仕組み
  • アフィリエイト広告業界におけるシステム間の連携ってなんだろう(仕組み編):That's the Way to GO!:オルタナティブ・ブログ

    二夜目はシステム的なところを説明したいと思います。まだご覧いただけてない方は下記を参照してください。 :アフィリエイト広告業界におけるシステム間の連携ってなんだろう(概念編) http://blogs.itmedia.co.jp/jinmsk/2012/11/post-88d2.html 「クリック時のセッションを引き回して、成果発生時に返却する」と書き、100人に1人はわかると言ってましたが、周囲の反応が全くわからない的な感じだったので、1から説明したいと思います。下図が、“自社システムと提携しているメディアに自社のSDKが組み込まれている「アプリa」を掲載した場合”です。 メディアのユーザが広告案件を(1)クリックすると、AppStore(またはGoogle Play)に遷移する前に、システムに(2)リダイレクトされ、(3)セッションIDを生成します。このセッションIDはクリック毎に生

    アフィリエイト広告業界におけるシステム間の連携ってなんだろう(仕組み編):That's the Way to GO!:オルタナティブ・ブログ
    yuta0121
    yuta0121 2014/05/16
     広告業界のシステム連携の話
  • アフィリエイトのトラッキングの仕組み(コンバージョントラッキングの仕組み) | mpworks

    アフィリエイト成果(コンバージョン)のトラッキングの仕組みはどのようになっているのか? コンバージョンをトラッキングする方法は様々ありますが、私が知っている限りの情報をまとめました。 以下のような方々に、何か少しでも役に立てば幸いです。 ・広告主として広告を出稿しようとしている人 ・アフィリエイターとして広告を掲載しようとしている人 ・アフィリエイトのシステムを自分で作ろうとしている人 ただ、ある程度の専門用語を知っている事が前提となっていますので、もし途中でわからない単語があったら、それぞれ検索して調べてみてください。 コンバージョン(成果)発生までの流れ コンバージョン発生までの流れは、簡単にまとめると、次のようになります。 1 アフィリエイト広告がクリックされる 2 広告主のサイトや商品ページ、購入ページが表示される(※1) 3 商品の購入、申し込み完了ページが表示される(※2) 4

    アフィリエイトのトラッキングの仕組み(コンバージョントラッキングの仕組み) | mpworks
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    yuta0121 2014/05/16
    アフェリエイトのトラッキングの仕組み
  • Webエンジニアのためのアドテク解体新書~広告業界のプロに聞く「意外と身近」な技術解説 - エンジニアtype | 転職type

    加速するスマートフォンの普及に伴って、圧倒的なスピードで市場規模を拡大している分野がある。「アドテク」と呼ばれるインターネット広告関連システムだ。 今年に入ってリクルートのような大手企業もこの分野への新規参入を発表するなど、業界の動きはさらに活性化している。その背景には、マーケット自体の盛り上がりと技術の進歩があるのは間違いない。 SSP(Supply Side Platform)、DSP(Demand Side Platform)、DMP(Data Management Platform)など複数のプラットフォームに、RTB(Real Time Bidding)といったシステムも導入され、業界全体の規模は急拡大中。かつ、PC Webからスマホへのシフトが進む近年は、ネイティブアプリ向けのアドテクも進化してきた。 こうした流れを受け、日のネット広告業界をけん引してきたサイバーエージェント

    Webエンジニアのためのアドテク解体新書~広告業界のプロに聞く「意外と身近」な技術解説 - エンジニアtype | 転職type
    yuta0121
    yuta0121 2014/05/13
    アドテク関連
  • デジタルマーケティングラボ|Webマーケティング勉強サイト

    デジタルマーケティングラボは、企業のWeb担当者や広告代理店の方向けに、「Webマーケティング」「SEO対策」「リスティング広告」「アドテク(DSPやDMPなど)」「ソーシャルアド(SNS広告)」などの、デジタルマーケティングのノウハウをまとめた、マーケティング情報サイトです。広告の種類や広告運用のノウハウ、成功・失敗したマーケティング施策の事例、業界トピックの考察など、広告主のフラットな視点で、リアルなデジタルマーケティングの情報をまとめました。 Amazon「マーケティング・セールス全般カテゴリ」において、ベストセラー1位獲得! 著書:『アドテクノロジーの教科書 ~デジタルマーケティング実践指南~』(版元:翔泳社) 自分の知識の全てを詰め込んだつもりです。マーケター、広告マン、教育関係者など、デジタルマーケティングを学ぶ方々の手元に置いていただけるようなになれば幸いです。→ 概要と目

    デジタルマーケティングラボ|Webマーケティング勉強サイト
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    yuta0121 2014/05/12
    デジタル広告関連全般のまとめ
  • DSP、SSPの仕組みと特徴|デジタルマーケティングラボ

    DSP(Demand-Side Platform)とSSP(Supply-Side Platform) DSPの概要 オーディエンスターゲティングが登場したちょうど同じ時期、複数のアドエクスチェンジやネットワークを一元管理する広告配信のプラットフォーム「DSP(Demand-Side Platform)」、広告収益の最大化を目的とした媒体側のプラットフォーム「SSP(Supply-Side Platform)」が登場しました。 これを利用すると、広告主は、複数のアドエクスチェンジ、複数のアドネットワークに一括して広告配信が行えます。 DSPは、いわば「広告配信の頭脳」です。 広告主や広告代理店のためのシステムで、広告インベントリの買い付け、広告配信、掲載面、クリエイティブの分析、入札単価の調整、オーディエンスターゲティング等、広告主のためにあらゆる最適化をシステマティックに行い、複数のSS

    DSP、SSPの仕組みと特徴|デジタルマーケティングラボ
    yuta0121
    yuta0121 2014/05/12
     広告配信プラットフォームの説明
  • 「CPA」「CPC」「CPD」「CPE」「CPI」「CPM」「CPV」の意味 | iso.labo

    CPA(シーピーエー) - Cost per Action(または、Cost Per Acquisition)の略 - 意味について 広告媒体(成果報酬型広告、アフィリエイト広告など)からの成約1件にかかるコスト単価 広告媒体から広告主のサービスへユーザーが訪れ、成約(コンバージョン)した際に発生する広告単価。 また、CPA広告をPPC(Pay Per Click)広告やアフィリエイト広告(成果報酬広告)、リワード広告と呼ぶこともある。 CPA発生までの流れ 『(広告媒体)テキスト広告やバナー広告のクリック』 → 「(広告主)サービスページへ流入」 → 「(広告主)商品購入画面へ遷移」 → 「(広告主)個人情報入力と送信」 → 「商品購入完了」 = ※CPAの発生 ※成約を「商品購入」とした場合 CPA広告の成約(コンバージョン)について 成約とは提供するサービスごとに異なり、「会員登録」

    「CPA」「CPC」「CPD」「CPE」「CPI」「CPM」「CPV」の意味 | iso.labo
    yuta0121
    yuta0121 2014/05/07
    各種略語の説明
  • アプリインストール型広告(CPI広告)は実際のところ、どうなのか?収益を公開してみる。

    今まで、CPC広告に関しての言及ばかりを行ってきましたが、インストール型の広告(CPI)はどうなのかというのを書いてこなかったので、収益ベースで公開したいと思います。 CPI広告には大きく2種類あり、インセンティブ広告となるリワード広告と、ノンインセンティブ広告になります。 要は、アプリ広告をクリックしてインストールしてくれたユーザーへのインセンティブの有無で、リワードの方がやはり高い収益を得れると一般的には言われています。 また、CPI広告の方が、通常のCPCバナー広告より1件あたりの単価は高いです。 結論からいうと、CPC広告の方がやはり総額は良かったですね。 MokosoftではCPI広告に関しては AppC GameFeat Adcrops この3社を利用させて頂いております。 AppCはgiveAppを運営するカイト株式会社さん、GameFeatはマッチに火をつけろで有名な株式会

    アプリインストール型広告(CPI広告)は実際のところ、どうなのか?収益を公開してみる。
  • アドエクスチェンジ、RTB、DSP… アドテクノロジーの進化で激変する、ディスプレイ広告のイマ

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    アドエクスチェンジ、RTB、DSP… アドテクノロジーの進化で激変する、ディスプレイ広告のイマ
    yuta0121
    yuta0121 2014/05/02
    広告関連の基礎知識
  • 日経BP

    株式会社 日経BP 〒105-8308 東京都港区虎ノ門4丁目3番12号 →GoogleMapでみる <最寄り駅> 東京メトロ日比谷線「神谷町駅」4b出口より徒歩5分 東京メトロ南北線 「六木一丁目駅」泉ガーデン出口より徒歩7分

    日経BP
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    yuta0121 2012/05/25
     広告のレイアウト例:目線の法則
  • 売れる広告の作り方テクニック | 広告宣伝ノウハウ

  • 暮らしの情報サイトnanapiはサービスを終了いたしました | nanapi [ナナピ]

    2020年8月31日(月)をもちまして、nanapiに関わるすべてのサービスは終了いたしました。 nanapiは、2009年のサービス開始より「みんなで作る暮らしのレシピ」という考えのもと、ユーザーの皆さまに生活に関する様々な「ハウツー」を投稿していただく投稿型ハウツーサービスとして運営してまいりました。 約11年間にわたって皆さまからご支援をいただきサービスを継続できたこと、nanapi編集部一同、心より御礼申し上げます。 掲載されていたコンテンツなどのnanapiについてのお問い合わせは、nanapi@supership.jp までお願いいたします。 長きに渡りnanapiを応援してくださり、当にありがとうございました。

  • 富士フイルムビジネスイノベーション株式会社/FUJIFILM Business Innovation Corp.

    サイトは富士ゼロックスブランドの商品を含みます。富士ゼロックスブランドの商品は、米国ゼロックス社からライセンスを受けている商品です。 商品提供者は富士フイルムビジネスイノベーション株式会社です。 Xerox、Xerox ロゴ、およびFuji Xerox ロゴは、米国ゼロックス社の登録商標または商標です。

    yuta0121
    yuta0121 2012/05/22
    チラシデザインの基礎
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