ブックマーク / www.nri-net.com (4)

  • サービス

    NRIネットコムは、異なる専門性を持った4つの事業領域により、 デジタル戦略の実現を全方位でサポートし、お客さまのビジネスの継続的な発展に貢献します。 Webソリューション事業Web Solution先端のテクノロジーやサービスで お客さまのビジネスを支えますさまざまな業種のお客さまに対してWebシステムを構築・運用する事業です。クラウド、モバイル、モダン開発などの技術を組み合わせ顧客課題の解決に導きます。 Webシステム設計・開発・運用会員サービス向けシステム開発業務システム開発AWSなどクラウド導入支援モバイルアプリの企画・開発 Webクリエイティブ事業Web Creativeお客さまの「伝えたい」を表現し、 成果につなげるクリエイティブをお客さまの課題解決に向けたクリエイティブ制作を行う事業です。現状の分析から戦略立案、UX/UIデザイン、各種ビジュアル制作、Webサイト構築までトー

    サービス
    yuu_goto
    yuu_goto 2012/10/02
  • ニュース

    2024.03.28NRIネットコム、UI/UX分析ソリューションの「Air360」と日初の販売パートナー契約を締結 ~UI/UXデザインの課題と改善効果、価値を数値で可視化し、分析が可能~

    ニュース
    yuu_goto
    yuu_goto 2012/10/02
  • Google アナリティクスカスタマイズ : 事例紹介 | NRIネットコム

    セブン銀行様とNRIネットコム社では、サイト運営において、アクセス解析のPDCAを実践する中で、下記を共通の課題認識としてとらえていました。 スマートデバイスユーザの閲覧が前年比3倍に増大している サイトターゲットである外国人はスマートフォンの利用率が高い デバイスはタブレットなど多岐にわたる こうした課題を解決するため、2012年7月、セブン銀行様では海外送金サービスサイトを、ワンソースで様々なデバイスでの閲覧が可能になる“レスポンシブWebデザイン”へのリニューアルを行いました。 セブン銀行様のレスポンシブWebデザイン事例紹介 これにより、サービスに関心のあるお客様が、PC・スマートフォン・タブレット等さまざまなデバイスから、ワンソースで制作されたこのWebサイトにアクセスする環境が整いました。 次のステップとして必要なのは、お客様が快適な環境で閲覧でき、目的のサービスや情報に到達で

    yuu_goto
    yuu_goto 2012/08/07
    セブン銀行のレスポンシブデザインの事例
  • レスポンシブデザイン : 事例紹介 | NRIネットコム

    2012年7月、セブン銀行様では海外送金サービスサイトを、レスポンシブWebデザインに対応する改修を行いました。 海外送金サービスは、2011年3月の開始以来、多くのお客様に支持され、2012年3月には1万口座を突破しました。アクセスも順調に増加していたものの、今後のさらなる展開に向けて、課題もありました。 というのも、このサービスのメイン・ターゲットは在日外国人。在日外国人の方はスマートフォンの利用率が高く、日々のアクセス解析でもスマートフォンからのアクセスの割合が増加していることが問題となっていたのです。 とはいえ、スマートフォン対応のために、サイト運用が煩雑しては意味がありません。そこでセブン銀行様では、1つのhtmlソースで複数のデバイスでの閲覧に対応できる「レスポンシブWebデザイン」という技術による課題解決を選択されました。 レスポンシブWebデザインとは、PCやスマートフ

    yuu_goto
    yuu_goto 2012/08/03
  • 1