湖池屋のポテトチップス「プライドポテト」が売れている。今年2月のリニューアルでは、「芋まるごと 食塩不使用」というフレーバーが新たに加わった。湖池屋は以前から食塩不使用の商品を出しているが、その購買層は意外にも40~50代の男性だったという。知られざるポテトチップスの最新事情をリポートしよう——。(後編/全2回) 「芋まるごと 食塩不使用」がユーザーを広げた 湖池屋のポテトチップス「プライドポテト」が売れている。2017年の発売開始以来、商品力は高かったが、売り上げは伸び悩んでいた。だが今年2月に大胆なリニューアルを行った結果、前年同月比512%という大ヒットとなったのだ。 ポテトチップス業界では「年間売上20億円でヒット」と言われている。新しい「プライドポテト」は、4カ月で売り上げ20億円を達成しており、すでに2500万袋を販売。これはメガヒットといっていい結果だろう。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く