仕事で「事例紹介」にチャレンジしようと考えています。 AI検索エンジン「Genspark」で「BtoBの企業において、マーケティング施策の一環として事例紹介をする場合の最近の傾向は?」と質問してみました。(図解は、napkinにて) BtoB企業におけるマーケティング施策の一環としての事例紹介には、2024年においていくつかの顕著な傾向が見られます。これらの傾向は、企業が顧客との信頼関係を構築し、競争力を高めるために重要な役割を果たしています。 まず、デジタルコンテンツの活用が増加しています。特に、ウェビナーやオンラインセミナーは、リアルなイベントに代わって重要な情報発信手段となっています。これにより、企業は広範囲なオーディエンスにアプローチできるだけでなく、参加者からのフィードバックをリアルタイムで得ることが可能です。 次に、事例紹介の形式が多様化しています。従来のテキストベースの事例紹