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Joshua Schachter, del.icio.us ============================= Things to look out for when building a large application. Browser quirks. CSS/JavaScript/rendering. IE caching. Scaling: avoid early optimization. SQL doesn't map well to these problems - think about how to split up data over multiple machines. Understand indexing strategies, profile every SQL statement. Nagios or similar for monitoring.
ディーツーコミュニケーションズは、NTTドコモがiモードで提供する公式サイト検索サービスに向けて、検索連動型広告を提供すると発表した。これは、同社が1月17日に開催したセミナー「モバイルマーケティングセミナー」で明らかにしたもの。2007年3月中旬より広告商品の販売を開始する。 ドコモは、iモードのiメニュー内で、13の検索事業者と提携して検索サービスを提供しているが、公式サイトの検索については、ドコモが自社開発した検索エンジンを利用している。ディーツーコミュニケーションズは、この公式サイトの検索結果の部分に広告を配信する。ディーツーコミュニケーションズはドコモ、電通、NTTアドの合弁会社で、iモードメニュー等に広告を配信している。 ディーツーコミュニケーションズ事業開発本部 本部長の田中紀之氏は、検索連動型広告の提供スケジュールとして「2007年3月中旬より広告商品の販売を行い、5月中旬
概要 CPM(Cost Per Mille)とは、ネット広告の配信単価の種類の一つで、表示1000回あたりの広告料。「インプレッション単価」(imp単価)という場合は表示1回あたりの金額を指す。 CPMで料金を算定する掲載方式をインプレッション課金方式と呼び、最も単純な料金算定方式の一つである。広告を掲載したWebページなどが閲覧者の画面に表示され、広告が表示された回数に単価を乗じた額が広告料となる。 インプレッション課金は広告が閲覧されることによる認知効果、告知効果が比較的高いとみなされるディスプレイ広告(バナー広告など)で採用されることが多い。他の方式より掲載媒体側に有利な課金方式であることから、大手メディアや有力メディアで採用されることが多い。 また、課金方式によらず、広告1000回掲載あたりの広告料金(媒体にとっては収益、広告主にとってはコスト)のことをCPMということがある。この
ドコモが検索連動型の広告を開始するようだ。 ドコモの検索にも検索連動型広告が登場--子会社のD2Cが配信へ, CNET Japan, 2007/01/29 auとGoogle, SoftbankとYahoo!が組んだ後、ドコモがどうするのか注目が集まったが、10月に公式サイト内検索は自社で提供し引継ぎ検索で13社と組んだ。これまで公式サイト内検索には広告はなかったが、今後はディーツーコミュニケーションズと組んで(というか要は自社で)検索連動型広告を始めるとのこと。 検索連動型広告はモバイル版であってもPCと同じようにオーバーチュア(Yahoo!Inc.の100%子会社)、Googleとともに海外の会社が提供するものが大半を占めている。ドコモが日本独自でどのようなプロダクトを作るつもりなのか非常に興味がある。そもそもCPCベースなのかCPMなのか。CPCベースの場合、クリック詐欺には対応でき
「Yahooは当分、検索エンジン競争でGoogleに勝てないと思う」--2006年1月、今やYahooの次期最高経営責任者(CEO)の最有力候補と目されている人物が明言したこの言葉は当時、大きな注目を集めた。 これは、Yahooの現最高財務責任者(CFO)Susan Decker氏の発言だ。伝えられるところによれば、同氏は「今の市場シェアを維持できれば大満足」とも話したという。この率直な意見は、米国カリフォルニア州サニーベールのYahoo本社を大きく揺り動かした。経営陣からはDecker氏の発言が誤って引用されているのだという意見も上がった。2人の検索事業担当バイスプレジデントが、Yahooの社内ブログに、同氏の発言は同社の公式見解ではないと書き、同社の検索事業への取り組みを改めて強調するという事態まで起こった。 そんな2006年の終盤、いずれYahooのトップになるのはDecker氏だろ
USのYahoo! Inc.の組織改編の話が12月に出たが、 ヤフー組織再編が示すもの--次期CEO候補S・デッカー氏とは, CNET Japan,2007/01/16 にその経過が詳しく書いてある。これはかなり面白い記事だと思う。 情報筋によれば、Decker氏はかねてから自分の問題意識をいろいろな方法で伝えようとしてきたという。そして、同氏の新しい役職から、Semel氏がそれを受け止めていることが分かる。冒頭に挙げた約1年前のDecker氏の発言に表われているのは、Yahooは検索エンジン市場でGoogleを追うべきではないという、同氏の長年の信条だ。Yahooの元幹部たちによれば、同氏は、Yahooは得意分野で検索広告と検索性能を強化して、すでに人気を集めているネットワーク事業をさらに拡充していくべきだと考えているという。 これは正しいけど難しい決断だと思う。 1990年代後半から2
「ウェブ人間論」を読んでこれまでの梅田さんに対する誤解が解けた気がする。 どういうことかというと、、、、私はもともと梅田さんのブログに刺激を受けた一人なのだが、前作の「ウェブ進化論」を読んだ時に何だか一気に怪しい気分になってしまったのだ。Googleが全てを変えるという超極端な論調、まるで新興宗教の教祖のような感じがした。 Googleのすごさは同じ業界で切磋琢磨しあうもの同士、痛いほど分かっている。パートナーとして、またライバルとして様々な場面でGoogleとの接点たくさんもってきたので、梅田さんより先に分かっていた言ってもいいくらいだ。 このすごさを知らない人達に伝えたいと言う気持ちはものすごく分かるが、極端すぎやしないかと。別にGoogle1社でそこまで世界は変わらないだろう。ある意味、確信犯的にショック療法を施したような本だったと思う。普通の生活を送っている人から見れば非常にバラン
Googleから、今年の日本語の検索ランキングが発表された。これは2006年1月1日から12月15日までの間に、Googleの日本語検索サイト「http://www.google.co.jp/」から検索されたキーワードを集計したもの。総合ランキングでは「地図」「翻訳」「辞書」など実用系が強い傾向は変わらないが、固有名詞での検索が増加している傾向があるという。 今年の総合ランキング1位は「地図」。Googleが提供する地図検索「Google Map」では、詳細な航空写真が見られることでも話題になった。その他、スクロールして見られる地図やブログと連動して店やスポットを登録できるなど、ここ1〜2年の間で地図系サービスの活用が広がっている。これについて、Googleの斉藤香氏は「明らかに地図系情報の需要があることがわかり、Googleとしても勉強させていただきました。これからも地図系のサービスをも
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When someone interrupts you while you are talking but what they have to say has nothing to do with what you were talking about. Someone who talks out of turn. ME: My boss fired me the other day because I kept interrupting him when he was trying to tell me what to do. YOU: Sounds like you suffer from Premature Articulation.
Generative AI will drive a foundational shift for companies — IDC
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