ソフトバンクモバイルは6月24日、「iPhone 3G」と「iPhone 3GS」で利用できる「Eメール(i)」がSSLに対応したと発表。 Eメール(i)はメールアドレスに「xxx@i.softbank.jp」を利用できる、iPhone 3G/iPhone 3GS専用のメールサービス。SSLの利用はOSのバージョンとは関係なく、「iPhone OS 3.0」にバージョンアップを済ませていなくても、設定を変更することで利用可能になる。 設定は以下のとおり。ホーム画面で「設定」→「メール/連絡先/カレンダー」から「xxx@i.softbank.jp」のメールアドレスを選択。続いて「SMTP smtp.softbank.jp」→「smtp.softbank.jp オン」を選択し、「SSLを使用」を「オン」、「サーバポート」を「465」に設定。その後「SMTP smtp.softbank.jp」を
![iPhone 3G/iPhone 3GSのEメール(i)がSSL対応に](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9d72fe8327610fe839a533359afcf3b8123fcd1d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fmobile%2Farticles%2F0906%2F24%2Fl_st_ssl.jpg)