チョコレートブランド「ROYCE'(ロイズ)」の生チョコレートを再現したチロルチョコが、2月5日(木)に発売されます。包装紙にはロイズのロゴマークをデザイン。参考価格は38円(税別)です。 ▽ 新商品「チロルチョコ〈ロイズ〉」を発売|チロルチョコ株式会社のプレスリリース 「チロルチョコ<ロイズ>」は、ロイズから提供された原料をチョコレートに使っています。「シルクのようになめらかな口どけ」を楽しめるロイズの生チョコレートをイメージしているとのこと。0.2%のアルコール分を含んでいます。 23度以下の常温で保存することが可能。包装紙にはロイズを思わせる青いデザインとロゴを採用しています。 ▽ ロイズ(ROYCE')公式 - チョコレート・お菓子のオンラインショップ 文: あおきめぐみ 関連エントリー バレンタイン向け“大人風味”のチョコレート料理 肉のチョコ煮、お酒を加えるメニューも - はて
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米国生まれの「コストコ・ホールセール」。幕張や川崎、多摩境、新三郷、座間、千葉ニュータウンなどの関東11店をはじめとして、日本国内で現在約20店舗を構える会員制の小売りチェーンだ。10カ国約650店で展開するグローバル企業でもある。 日本では1999年の初進出から15年余りで徐々に店舗網を広げてきた。2015年夏には東北で初の店舗を山形県上山市にオープンする予定だ。 コストコは年間4000円の会費(法人は3500円、いずれも税別)を支払えば会員になれ、割安な価格で店舗の商品が買える。生鮮・加工食品から飲料、日用雑貨、家電製品、事務用品、衣料、カー用品など幅広い商材を取りそろえ、業務用サイズを中心としたボリュームのある商品が広い店内に並んでいる。休日は家族連れでにぎわう人気店である。 本来は日本人になじまないモデルで成功 「会員制」「ダース販売」「大きなカートに広い通路」。これらはもともと日
大阪・ミナミの道頓堀に巨大なプールをつくる計画が中止になった。資金繰りや地元との調整が難航し、計画を進めていた準備会社側が29日、出資者に断念する意向を表明。この夏に全長800メートルのプールを設ける構想は幻に終わった。 巨大プールの計画は、作家で大阪府市特別顧問の堺屋太一氏が発案。「年間100万人の来場で約33億円の収入を見込む」とし、道頓堀が完成して400年となる今年の夏の開業を目指していた。 道頓堀川に特殊な布を浮かべて800メートルのプールにする計画で、2013年4月に地元商店主らが1400万円を出資し、準備会社を設立。だが、約30億円の資金集めは難航し、長期間にわたって営業するために必要な運営会社の主体企業も見つからなかった。
【ビジネスワイヤ】日本経済新聞社は、3月3〜6日に東京ビッグサイトで流通業とセキュリティーの大規模展示会を開催すると発表した。開催されるのは、流通業のサプライチェーンとマーケティングを進化させる最新のIT機器・システムを紹介する展示会「リテールテック・ジャパン(RETAILTECH JAPAN)」と、街や社会の安全を実現する製品・サービスを紹介する展示会「セキュリティー・ショー(SECURITY SHOW)」。リテールテック・ジャパンでは、POS(販売時点管理システム)、本部システム、物流、モバイル販促、デジタルサイネージ、クラウドなどを紹介するほか、デジタルサイネージやPOP(生産時点管理)システムの特別ゾーンを設け、特別企画の「ネット&リテールビジネス・フェア」を新設する。セキュリティー・ショーでは、防犯カメラや入退管理システム、警備サービスなどを紹介し、ネットワークを使った最先端の高
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