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虚構に関するzakkieのブックマーク (2)

  • 韓国サンスン電子、故ジョブズ氏のそっくりさんを募集

    韓国サンスン電子がアップル社の前CEOである故スティーブ・ジョブズ氏のそっくりさんを募集していることがわかった。現在スマートフォンの特許をめぐって対立する両社だが、サンスンの狙いはどこにあるのだろうか。 米国のIT系情報サイト「ゼンガジェット」が1日付で報じた。同サイトによると、サンスンは今年5月から、アップルの故スティーブ・ジョブズ前CEOのそっくりさんを水面下で募集。欧米諸国に担当者を派遣し、現在十数人の候補と契約交渉中だという。 急拡大中のスマートフォン市場において、現在サンスンはアップルとの間で熾烈(しれつ)なシェア争いを繰り広げているが、サンスンはアップルに比べ、商品のプレゼンテーションにおけるアピール性が弱いという指摘が多い。サンスンでは、この弱点を補うため、「プレゼンの達人」として知られる故ジョブズ氏のそっくりさんを募集していると見られる。 スマートフォンのデザイン特許

    zakkie
    zakkie 2012/08/03
    十数人の候補・・・あはは、機種が多いからたくさん必要なのか。
  • 虚構新聞 首相のメッセージビデオ、全国民に配布 予算360億円

    野田佳彦首相が社会保障と税の一体改革に向けての決意を語るビデオメッセージの閲覧数が伸び悩んでいる問題で、政府はこのメッセージを収録したDVDを全国約5千万世帯に無償配布することを決めた。配布にかかる費用360億円は特別予算として計上する。 10分間にわたって延々と増税の言い訳を垂れ流すこのビデオメッセージは内閣広報室が作成。今月17日から、動画サイト「Youtube(ユーチューブ)」を通して公開している。だが22日の段階で総閲覧数は300回にも届いておらず、「『歌ってみた』動画にすら勝てない」(政府関係者)悲惨な状況だ。(註・26日現在は7500回に達している。) そこで内閣広報室では、増税にかける首相の意気込みを少しでも多くの国民に伝えるため、このメッセージ映像を収めたDVDを全国・全世帯に無償配布することを決めた。またDVDより高精細で毛穴の数まで数えられるレベルの野田首相を見たい国民

    虚構新聞 首相のメッセージビデオ、全国民に配布 予算360億円
    zakkie
    zakkie 2012/02/27
    政府公報メッセージの存在を実は虚構新聞で知った。政府公報より(少なくとも私にとっては)影響力のある虚構新聞社。
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