退蔵益(たいぞうえき)とは、プリペイドカードや有価証券などが商品や役務と交換されないまま失効したことによって発生する発行者側の利益である。失効益ともいう。
退蔵益(たいぞうえき)とは、プリペイドカードや有価証券などが商品や役務と交換されないまま失効したことによって発生する発行者側の利益である。失効益ともいう。
この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "フリーミアム" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL(2024年2月) フリーミアム(英: Freemium)[1][2]とは、基本的なサービスや製品は無料で提供し、さらに高度な機能や特別な機能については利用料を課金する仕組みのビジネスモデルである。英語圏ではビデオゲームの場合はフリートゥプレイ、フリー・トゥ・プレイ、エフツーピー、エフティーピー(英: Free-to-play、F2P、FtP)などと区別されもする。 無料サービスや無料製品の提供コストが非常に小さい、あるいは無視できるため、Webサービスや、ソフトウェア、コンテン
少し前に刺さる記事に遭遇した。 東洋経済の「来た球を「前倒し」で打つのが「仕事」」という記事。「働くこと」とはなんなのかを�問う連載なんだそうで、今回はサイボウズの社長 青野慶久さんと明治大学文学部教授 齋藤孝さんとの対 […]
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2024年1月 基本バス料金 バス会社直営料金 (税込) 大型バス ¥99,000~¥115,500 中型バス ¥84,700~¥99,000 小型バス ¥72,600~¥83,600 料金表はこちら
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ICT業界動向やICT関連政策を基に「未来はこんな感じ?」を自分なりの目線で「主張(Assioma)」します。 Facebookのファンページにこんなお願いを皆さんに伝えました。 自分にとっては、凄い大きな目標なのですが、今年の目標が一つあります。 2010年、色々とセミナーを開催させて頂き、通算の集客という意味では僅か半年で約400名を突破致しました。 そういった場で出会った色々な方とお話していると、クラウドとソーシャルにチャンスを感じてビジネスを立ち上げようとしている方が大勢居るという事でした。自分自身もそういった方々と話していると、凄く胸が熱くなるんですね。何か自分も挑戦、協力したいと。 そこで、今年はそういったソーシャルサービスを起ち上げた、言わば「日本のスタートアップ企業」を集めたカンファレンスを開催する事は出来ないだろうかということです。一つ一つの灯火は小さくても、大きくなれば
昨日の記事 「米国ザッポス「顧客にWOW!をお届けする」奇跡の経営,その本質を探る」 の続編です。 当記事では,奇跡の企業「ザッポス」の公開情報をもとに,その感動サービスの経済合理性について多面的に分析してみたい。 ■ 企業業績の推移 Zapposの創業は1999年。シューズのオンライン小売業で業績を伸ばし,衣料,バッグ,アクセサリーなどにも展開している。昨年は大不況にもかかわらず20%近く売上を伸ばし,創業来9年で年商10億ドルの大台に乗せている。 (利益は未公開だが,自社デリバリーセンター等の先行投資を吸収し,2006年に黒字化したと 「ザッポスの奇跡」 には記載されている) この売上の原動力になっているのが,ザッポスの徹底した顧客サービスだ。 ■ ザッポスの誇る徹底した顧客サービス 商品は365日返品可能(ただし屋外使用は不可),送料・返送料ともに無料。商品到着は全米4営業日内だが,
Twitterは、公式ツイート分析ツールを、限定ユーザーに対して公開しはじめた。 この分析ツールは、今年の年初に、Twitter社幹部が発表を予定していると言及されていたものだ。現在は限定ユーザーによるテスト段階で、今日の Web2.0 Summit においてさらに詳細な内容が発表される見通しのようだ。 【出所: Mashable】 これがメイン画面。上部には通常ツイートと広告ツイート(Promoted Tweets)を分けて表示するための選択ボタンが見られる。 そして上部のグラフは、ツイートのメンション数とフォロー/アンフォロー数が同期して表示されいる。どのツイートが影響力があり、それによってフォロー/アンフォローがどう変化したかを一目で把握することができる優れもののグラフだ。 その下、メイン部分には、"Best" "Good" "All" と対象ツイートをフィルタリングしながら、それぞ
Paypalが、ついに自社の少額決済サービスであるPaypal Micropaymentsを提供開始しました。 残念ながらまだ日本語コンテンツはありませんが、既に円決済には対応しているようです。 通常、Paypalの円決済では手数料が3.6% + 40円ですが、このMicropaymentsを使用するとその手数料が5.0% + 7円となります。 それだけではわかりにくいので、通常手数料とMicropaymentsの手数料をグラフで比べてみることにします。 Paypal通常手数料と少額決済手数料の比較 手数料の分岐点を計算すると、 X * 3.6% + 40 = X * 5.0% + 7 X = 2357.1 すなわち、単価2,357円までの決済であれば、このMicropaymentサービスを使うと手数料が下がると言う事です。 たとえば、単価(ticket price)が1,000円の場合、
ブライトコーブはオンラインビデオプラットフォームのリーディングプロバイダです。インターネットで動画を配信している世界中で多くの企業で使われています。
本ブログは、livedoorブログに移転致しました。 ↓移転先↓ -GaiaXソーシャルメディア ラボ @livedoor blog 【資料ダウンロードはこちら】 現在、毎日のように、世界中でソーシャルメディア躍進のニュースが流れています。 『Facebook、Google抜き米国でアクセス数1位に』 『ツイッター利用者、国内で1000万人!!』 3年前に、誰が予想したでしょうか。 GoogleがFacebookに抜かれると。 twitterの利用者がこれだけ増えると。 今、世の中の人は気付き始めました。 これからはソーシャルメディアの時代だと。 ソーシャルメディアの時代になった今、ユーザーはどういう行動を取り、企業側はどうそれをとらえていかなければいけないのでしょうか? 本エントリーで、ソーシャル時代の新消費行動モデル『AISA(アイサ)』をご紹介しています。 これからの皆さんのマーケテ
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