ソーシャルメディア集客ラボの伏田です。 Facebookページの「いいね!」を増やしたいけど、Facebook広告を使うほどのお金がないという店舗様や企業様は多いと思います。そんな方のためにすぐに始められる「懸賞アプリ」をご紹介します。 懸賞アプリは賞品の内容にもよりますが、中には1000人を越える「いいね!」を獲得できた事例があるようです。どのアプリにも共通しているのですが、懸賞に応募したことをシェアできる機能を持っています。このシェアをうまく活かすと、口コミによって店舗の情報が応募者の友達まで伝わることも期待できます。 懸賞アプリには無料と有料のものがあります。無料のアプリは簡単に懸賞が開始でき、有料のアプリはアンケートや写真投稿といったよりカスタマイズした機能を利用することができます。どのアプリを利用するかは、この記事を参考ににしていただければと思います。 また、懸賞アプリには「後日
世界最大のSNSフェースブックが2月1日(米時間)に、新規株式上場(IPO)の申請を行うと報道され、ソーシャル関連株の本命の登場に市場はが然盛り上っている。ステージによって違うが、ベンチャー・キャピタルなど機関投資家、さらには未公開株市場で取引した個人投資家、フェースブック社員らがいる。どういう投資家がいるのか列挙してみた。 未公開株市場では1265%上昇 2月1日にも新規株式上場の申請が行われると一部で報道されたフェースブック。時価総額は1000億ドル規模になるとも見積もられている、2012年最大、いや04年のグーグル以来の超大型上場になりそう。 すでに、米国の未公開株市場では人気の高い銘柄となっており、同市場のシェアーズポストでは、時価総額ベース換算では1000億ドルを超えていた時期もあったほどだ。ちなみに、下のようになっている。 ・フェースブック 5.4ドル(09年8/20)⇒73.
a]:flex [&>a]:flex-row [&>a]:justify-between [&>a]:py-[18px] [&>a]:border-t [&>a]:border-lightgray [&>a]:border-opacity-20 [&_li]:my-1 [&_li]:list-['-_'] [&_li]:py-[18px] [&_li]:border-t [&_li]:border-lightgray [&_li]:border-opacity-20 [&_.Label]:transition-all [&_.Label]:w-fit [&_.content]:transition-all [&_.content]:h-0 [&_.content]:pt-0 [&_.content]:px-5 [&_.content]:overflow-hidden [&_.toggle:
Mitom TV - Trực tiếp bóng đá mì tôm tv, xem bóng đá mitomtv Mitom TV - Trang trực tiếp bóng đá chất lượng cao, xem bóng đá trực tiếp mitomtv hôm nay. Mì tôm tv trực tiếp bóng đá hình ảnh và âm thanh sống động và cập nhật tin tức. Mitom, trang web xem bóng đá trực tuyến được ưa chuộng tại Việt Nam, mang đến cho người hâm mộ bóng đá cơ hội theo dõi các trận đấu từ khắp nơi trên thế giới. Với Mitom x
11月30日、相手の顔を認識してFacebookアカウントを表示するAndroidアプリ「remembAR(リメンバー)」オープンベータ版がローンチされました。カメラを相手に向けると、自動的に識別、facebookアカウントを表示します。今回はその詳細を紹介したいと思います。 顔認識してFacebook情報を表示 カメラを向けると相手を自動的に識別し、Facebookアカウントを表示。アカウントの「meetボタン」を押すと、その相手と、いつ、どこで会ったのかを記録できる。現在の顔の認識率は70%。すでにフレンドになっているか、Facebook上でイベントを作成した主催者が事前にイベントと remembAR を連携させた場合にのみ Facebookアカウントが表示されます。 オフラインの出会いをオンラインにもっていく “今日の出会いを記憶するアプリ”のremembARは、Facebook
新しくなったプライバシー設定に注目 前回の記事が掲載された前後あたりに、プライバシー設定(個人情報をどこまで公開するかの設定)に関するユーザインタフェースの刷新がおこなわれた。 個人情報をたくさん書き込むことになるSNSにおいて、プライバシー設定は非常に重要なので、今回は上記のうち、大きく変更された箇所を抜粋して紹介しよう。なお、変更点についてはFacebookの「詳細を見る」を参照されたい。 今回の主な変更点は以下のとおり。 投稿/コンテンツ共有時に共有範囲を選択できるように これまでプライバシー設定画面で管理していた公開範囲の大部分を、プロフィール編集時におこなうように プライバシー設定画面がシンプルに。デフォルトの公開範囲や自分のウォールへの投稿/閲覧範囲を設定できるほか、過去の投稿の共有範囲を変更することも可能に Facebookはこれまでプライバシー設定でその公開範囲を一元管理し
あなたと女子大生100人とのキスの相性を判定して相性ぴったりのキス相手を見つけ、さらにネット経由でキスの疑似体験が可能な「100 KISS CAMPUS」をZIMAが開始しました。ネット経由とはいえ限りなくリアルなキスが体験できるだけでなく、相性が抜群に良かった場合には相手の女子大生の唇から本当に型を取った「クチビル付ZIMA」がもらえ、思う存分キスできるとのこと。女子大生のクチビルを奪うため、早速チャレンジしてみました。 ◆実際のクチビル これがキス相性スコアが高かった毎週1名の当選者のために作られる女子大生のクチビル。 たかがクチビル、されどクチビル リアル3次元の女子大生は時間の経過とともに劣化していくはずですが、このクチビルなら永遠にそのときの時間を封じ込めておくことによって、常に最高の瞬間のキスを自分のものにできます。 相手のクチビルを完全に独り占めできる、というわけ。 女子大生
以前から言われていたがどうやらこのGoogle+のプロジェクトには前Appleのアンディーハーツフェルドが関わっている。 Google+がカッコイイ理由:それはオリジナルMacintosh開発チームのアンディー・ハーツフェルド byTechcrunch かっこいい。 これ以上の理由はない。 理由1:デザインがかっこいい 基本的にはSparksの画面なんかはFacebookの丸パクリ。このくらい潔いと逆に好感がもてる。ただ、これはITジャーナリストにはよく言われていたのだが、4度目のチャレンジでは素直にFacebookのインターフェイスを真似したほうが成功するのではないか、とは言われていた。 まさにそのまんまだ。 この写真はitmediaさんから。 人は変化を嫌うものだ。 インターフェイス周りは特に。FinalCutXなんかもこのあたりで結構叩かれてる。これに関してはケースバイケースだが、今
SEO(検索エンジン最適化)事業を手がける米BrightEdge Technologiesが、1万に及ぶ大規模なWebサイトのトップページについて調べたところ、米Googleのリンク先推奨機能「+1」(プラスワン)ボタンの導入率が過去数週間で33%上昇した。こうした調査結果をBrightEdgeが米国時間2011年7月8日に明らかにした。 +1ボタンはGoogleが2011年3月に始めたサービス(関連記事:Google、検索結果ページにリンク先推奨機能「+1」を追加)。BrightEdgeによると、その導入率は6月の時点で3.6%だったが、現在では4.4%にまで上昇しており、米Twitter(3.4%)との差を広げた。 企業などが自社サイトに設置できるようソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)が提供しているこうした機能はソーシャルプラグインと呼ばれており、これには、米Facebo
Facebookは米国時間7月6日、新しいグループチャット機能の提供を開始するとともに、同社のチャットツールを刷新すると発表した。 Facebookは6日、カリフォルニア州パロアルトにある同社本社でイベントを開催し、これらの新機能を発表した。ソーシャルネットワークFacebookの共同創設者で、最高経営責任者(CEO)を務めるMark Zuckerberg氏は先週、同社が6日に「素晴らしいものを発表する」計画であると述べていた。 Facebookの新機能により、複数のユーザーからなるグループで単一のウィンドウを共有しながらチャットができるようになる。オンライン接続しているユーザーは直ちにメッセージを受信し、プラットフォーム上にいないユーザーは後で会話の概要を受信することになる。 また、Facebookのチャットツールにサイドバーが追加され、個々のユーザーが最も頻繁にチャットする相手を表示す
Facebook.で友達がこれは、つりなのか、、、けどかわいいから、友達になろうぜ、、、なんてことで友達申請したら大変な事になった。。。 まずこの女の子を見て欲しい。 Facebook | Hyorin Choi かわいい。。確かにかわいい。。ついつい友達になろうかな。。。って思っちゃう。 友達には、これは、かわいすぎる。。。 やめとけ。。。危険なにおいがする。 友達もみてみろ外国人の人ばかりだぞ。。。と注意喚起をした。 けど夢見る少年は、止めようとは、しなかった。。。 その後どんなことが起きたか、、 彼女があげた写真に50人のタグを毎回つけられて、、、大量のタグ付けの嵐にあい。。。 Facebookが、、、、、この人の発言でうめられていく。。 下記に写真のタグを見てみて欲しい。。。。 うわ。。。 つまり かわいい女の子には、気をつけよう!Facebook 追記、、またこのアカウントの写真
アパラチコラで過ごす優雅な時間 メキシコ湾沿いの入り江に面した米フロリダ州の小さな町アパラチコラ。こじんまりした海辺のホテルに宿泊し、バーで新鮮なシーフードを味わえるほか、地ビールの醸造所もある。綿花や漁業で栄えたこの町には、グリークリバイバル(ギリシャ建築への回帰)様式の優雅な住宅が散見される。数キロの沖合に浮かぶセントジョージ島には白い砂浜が広がる。
LinkedInの日本版が年内にリリースされることが発表されて以来、ネット上のLinkedIn関連情報もだいぶ増えてきました。@joiさんがインタビューやイベントで「LinkedInはビジネスパーソンが生産性を向上するためのツール」と説明しておられ、LinkedInとは何かについて徐々に浸透してきているのかなと思いますし、また、LinkedIn自体が様々な利用者を想定しているサービスであることもあって、リクルーティングなどの様々な切り口で語られ始めています。 さて、以上の流れを踏まえつつ、今回のエントリでは「LinkedInが進める企業の情報公開」について少しご紹介したいと思います。 ▼LinkedInの企業ページがすごい 皆さんはLinkedInの中にある各社の企業ページをご覧になったことはありますでしょうか?百聞は一見に如かず、ということで早速Facebook社のページを見てみたいと思
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く