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公式ブログパーツとしては以前バッジを3種紹介してましたが、新しくTwitter活用術というページができていて、そこに違うタイプのブログパーツが置いてあったのでご紹介。 まずはプロフィールウィジェットから。 どんなウェブページにもTwitterの最新のつぶやきを表示させます。 プロフィールウィジェットは、最新の投稿が上から下に流れていくタイプ。@付き投稿も表示されます。 横幅・縦幅、外枠・投稿欄の背景色、外枠・つぶやき・リンクの文字色は自分好みにカスタマイズが可能。 タイトル ユーザー登録 不要 難易度 超簡単 タグの種類 JavaScriptなど 設置方法 Facebook、MySpaceユーザー以外のブログの場合は、左側メニュー2番目の「自分のサイト」へ。 プロフィールと検索、好きなほうを選びます。 表示された状態でよければ「完了&コード取得」してブログへ貼り付け。デザインやサイズを
[読了時間:4分] ガラケー用Twitterクライアントとして人気の「モバツイ」を提供するマインドスコープ株式会社は、Twitterを通じて知人を見つけたり、実名や電話番号、メールアドレス、職業などを調べたりできる「ソーシャル紳士録」とでも呼ぶべき新サービス「モバツイWho’s Who」をリリースした。 http://who.movatwi.jp/ 発表文によると、「モバツイ」(http://movatwi.jp/)を通じたツイッターユーザーのデータベースを使ってユーザープロフィールを自動作成しており、リリース時点ですでに900万件以上が格納されているという。 これを好きなキーワードで検索できるほか、必要であればその情報を自分用のリストに登録することが可能。またユーザーがさらに情報を追加してさらに詳しいプロフィールを作成することができる。 日本でのFacebookの普及が始まり、これを受け
物々交換サービス「Livlis」についてに関するライフレシピをご紹介します。nanapi [ナナピ]は、みんなで作る暮らしのレシピサイトです。はじめに。「Livlis」とは。 「Livlis」というサービスをご存じですか。Twitterと連携してTwitterユーザー同士が商品をあげたり、もらったり出来る物々交換サービスです。 この「Livlis」について、使い方を含め、ご紹介したいと思います。 「Livlis」の入り方 「Livlis」はTwitterユーザーからの招待制になってます。お友達か知り合いのTwitterをしている方に招待をしてもらいましょう。 Twitterアカウントをもっているだけで、特別な登録は必要ありません。 「Livlis」出来る事&実際の使い方 ユーザーは、「もっているもの」「欲しいもの」「あげたいもの」「あげるもの」が登録でき、他のユーザーと物々交換ができます。
Twitterユーザー同士で、ものをあげたりもらったりできる招待制のサービス「livlis」(リブリス)が12月14日にスタートした。元はてな副社長の川崎裕一さんが設立した企業kamadoが開発した。 招待を受けた上で、Twitterアカウントと連携設定すると利用できる。ほかのユーザーにあげたい商品を登録し、もらいたい人を募ることができる。「オークションより顔が見え、フリーマーケットよりらくちん」という。 欲しい商品を見つけたら、「ください」ボタンをクリックし、ポイントを支払って応募する仕組み。ポイントは、Livlisに出品したり、友達を招待したりするともらえる。自分が欲しい商品を登録し、提供してくれる人を募ることも可能だ。
Twitterは、公式ツイート分析ツールを、限定ユーザーに対して公開しはじめた。 この分析ツールは、今年の年初に、Twitter社幹部が発表を予定していると言及されていたものだ。現在は限定ユーザーによるテスト段階で、今日の Web2.0 Summit においてさらに詳細な内容が発表される見通しのようだ。 【出所: Mashable】 これがメイン画面。上部には通常ツイートと広告ツイート(Promoted Tweets)を分けて表示するための選択ボタンが見られる。 そして上部のグラフは、ツイートのメンション数とフォロー/アンフォロー数が同期して表示されいる。どのツイートが影響力があり、それによってフォロー/アンフォローがどう変化したかを一目で把握することができる優れもののグラフだ。 その下、メイン部分には、"Best" "Good" "All" と対象ツイートをフィルタリングしながら、それぞ
今回はXを便利にするツール34選をまとめてみました! 僕もXツールは色々使っていて、 TweetDeckでリプライ交流をする Social Dogで1ヶ月分「予約投稿」をする など、Xツールのおかげもあって、1年ちょっとで50,000フォロワーを超えることができました。 ブログのアクセス数も爆増し、アフィリエイト収益も月100万円ほどアップしています。 正直、上記の2つさえあればXは伸ばせます。 これらのツールを使った「Xの伸ばし方」については以下の記事でもまとめているのでこちらもぜひー! 目的別ツールの選び方 Xのツールは、目的に合わせて選ぶことがおすすめです! ここでは、次の7つの目的に合わせて便利ツールをまとめてみました! 総合的に管理したい 複数アカウントを一括管理したい 複数人でアカウントを管理したい フォロー・フォロワーを管理したい ツイートを予約したい マーケティング分析をし
Twitterの共同創業者、Evan Williams氏が来日した。仕事ではなく、夏休み中だそうだ。8月26日夜には、都内で日本のTwitterユーザーや開発者と対話することを目的としたイベント「Twitter創業者Evanと語る会」に出席し、多くのTwitterユーザーと交流を深めた。 Twitterがデジタルガレージと組んで日本向けサービスを開始して半年。初めての国際展開で、実験的に広告も掲載した。一方でライバルの動きも活発だ。Twitterが頻繁にダウンしているようであれば、ユーザーを奪われかねない。国内最大のソーシャルネットワーキングサービス「mixi」も、Twitterと同種のサービス「エコー」を開始したばかりだ。 Twitterの現状と周辺環境について、Evan Williams氏とデジタルガレージ取締役の伊藤穰一氏に聞いた。 ――日本でTwitterを開始して半年経ちました。
最近、最もよくいただくのが「Facebookは日本にも普及するのだろうか?」との質問。一方、一部先進ユーザーの間で、日本でもFacebookが活性化しはじめたと話題になっている。 日本は世界でもまれなFacebook未浸透国(中国、韓国、ロシア、ブラジルとともに)だが、ほとんどの主要国ではすでにローカルSNSがFacebookに逆転され、縮小を余儀なくされている。 ・ FacebookがローカルSNSを逆転する時 (8/2) 日本ではどうなるのか。普及率で世界トップクラスのTwitter大国となっている日本だが、Facebookも同様に急加速するのだろうか?当記事では、Twitter普及のステップとも比較しながら、その可能性を検討してみたい。 1. Facebookのアクティプユーザー数および会員属性の把握 ■ 調査機関からの月次アクティブユーザー数 (携帯訪問者含まず) Facebook
株式会社インフラコモンズ代表取締役の今泉大輔が、現在進行形で取り組んでいるコンシューマ向けITサービス、バイオマス燃料取引の他、これまで関わってきたデータ経営、海外起業、イノベーション、再エネなどの話題について書いて行きます。 Twitterのフォロワーは多い方がいいのか、そうでもないのか。議論が続いてますね。先日も書きましたが、フォロワーが1万人以上いる方は「量は質に転化する」ということをおっしゃいます。一方で「フォロワーがたくさんいたって、影響力がなければ意味ないじゃん」みたいなことを言う方もいます。「影響力」…誤解を受けやすい言葉ですが、後々明らかにしていくことにしましょう。 今日初めてPC用TwitterクライアントHootSuiteを使ってみたところ、自分がリスト化している人のリスト表示の右端に、以下のような妙なマークと数字があるのに気づきました(なおこの画像はサンプル用に臨時リ
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