1910年(明治43年)の開業以来、阪急電鉄の車両は特急も普通も、ずっと赤ワインのようなマルーン(栗の意味)色。カラフルな車両が多い大手私鉄では異例のシンプルな美しさで、創業者の小林一三が創り上げた「阪急文化圏」を象徴している。新型コロナウイルスの影響で人の移動が細り鉄道各社も厳しい経営環境にあるが、阪急はブランドイメージを守りつつ、新たな成長軌道を描こうとしている。源流である箕面有馬電気軌道
1910年(明治43年)の開業以来、阪急電鉄の車両は特急も普通も、ずっと赤ワインのようなマルーン(栗の意味)色。カラフルな車両が多い大手私鉄では異例のシンプルな美しさで、創業者の小林一三が創り上げた「阪急文化圏」を象徴している。新型コロナウイルスの影響で人の移動が細り鉄道各社も厳しい経営環境にあるが、阪急はブランドイメージを守りつつ、新たな成長軌道を描こうとしている。源流である箕面有馬電気軌道
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