タグ

2006年11月27日のブックマーク (24件)

  • WEBマーケティング、携帯対応LPOツール「LPOマネージャーEX」を公開 ::SEM R (#SEMR)

    WEBマーケティング、携帯対応LPOツール「LPOマネージャーEX」を公開 WEBマーケティング、モバイルLPO(Landing Page Optimization)ツール「LPOマネージャーEX」をリリース。 公開日時:2006年11月26日 11:52 株式会社WEBマーケティングは2006年11月21日、モバイルECサイトの広告リンク先ページ(ランディングページ)最適化ツール「LPOマネージャーEX」をASPとして提供開始した。 「LPOマネージャーEX」は携帯サイトのキャッチコピーや画像レイアウトなどを自動的に最適化するLPOツール。商品のキャッチコピーを複数用意し、サイト訪問者に対してランダムに表示していくスプリットランを実施することで、売上につながる最適なページ構成を知ることができる。売上につながったキャッチコピーを識別して自動的に表示割合を高める機能も搭載する。 LPOマネー

    WEBマーケティング、携帯対応LPOツール「LPOマネージャーEX」を公開 ::SEM R (#SEMR)
  • ウノウラボ Unoh Labs: デザインセンスの無い人がwebサイトを作成する際に参考にしているサイト

    GT Nitro: Car Game Drag Raceは、典型的なカーゲームではありません。これはスピード、パワー、スキル全開のカーレースゲームです。ブレーキは忘れて、これはドラッグレース、ベイビー!古典的なクラシックから未来的なビーストまで、最もクールで速い車とカーレースできます。スティックシフトをマスターし、ニトロを賢く使って競争を打ち破る必要があります。このカーレースゲームはそのリアルな物理学と素晴らしいグラフィックスであなたの心を爆発させます。これまでプレイしたことのないようなものです。 GT Nitroは、リフレックスとタイミングを試すカーレースゲームです。正しい瞬間にギアをシフトし、ガスを思い切り踏む必要があります。また、大物たちと競いつつ、車のチューニングとアップグレードも行わなければなりません。世界中で最高のドライバーと車とカーレースに挑むことになり、ドラッグレースの王冠

    ウノウラボ Unoh Labs: デザインセンスの無い人がwebサイトを作成する際に参考にしているサイト
  • 米ネットユーザーの12%はポッドキャストを利用――米調査

    米非営利団体Pew Internet & American Life Projectが今年8月に実施した調査によると、米ネットユーザーの約12%がポッドキャスト配信を利用したことがあり、今年2月から4月に行った調査時の7%から5ポイント上昇したことがわかった。しかし、日常的にダウンロードしていると回答したユーザーはわずか1%だった。Pewが11月22日に報告した。 性別では、男性ネットユーザーの15%がポッドキャスト配信をダウンロードしているのに対し、女性は8%だった。またネット利用年数が6年以上のユーザーのポッドキャスト利用率は13%で、ネットを始めて3年以内のユーザーの6%の倍以上だった。 ポッドキャストを配信するメディアや個人も増えている。例えば、2004年11月にポッドキャストディレクトリサイト「Podcast Alley」に掲載されていたポッドキャストは1000以下だった。現在で

    米ネットユーザーの12%はポッドキャストを利用――米調査
  • ITmedia +D モバイル:絵文字も空気も読めません 10代がハマるSNS「モバゲータウン」を28歳(♀)が探検した (1/3)

    ネットコミュニティーには強いつもりだった、「mixi」にハマり、「2ちゃんねる」(2ch)を毎日眺める28歳(♀)の記者。「ネットが分からない」と言う上の世代の気持ちが分からなかった。だが携帯向けSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)「モバゲータウン」にトライして、その気持ちが痛いほど分かった―― モバゲータウンは、開始9カ月で200万人のユーザーを集め、10代に圧倒的支持を受けているSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)&ゲームサイト(関連記事参照)。日記や掲示板の作成、アバター作成、メッセージ送受信、チャットなどといったSNS的な機能のほか、デコメールを無料ダウンロードでき、30種類以上のゲームが無料でプレイできるのが特徴だ。 mixiよりも速いスピードでユーザーを集めたという点に興味を惹かれ、登録してから約3週間。当初はカルチャーショックの連続で、正直「ドン引き」状態だっ

    ITmedia +D モバイル:絵文字も空気も読めません 10代がハマるSNS「モバゲータウン」を28歳(♀)が探検した (1/3)
  • メディア・パブ: 米インターネット業界の買収,ワースト10とベスト10は?

    ネットベンチャーが革新的な技術やサービスを生み育て,大手企業がそうしたベンチャーを買収し大きく開花させていく。ネット業界では,90年代後半のバブル時期以降,大型買収劇が数多く演じられてきた。振り返ってみると,うまくいった買収もあれば,期待はずれに終わった買収も少なくない。 これまでのインターネット買収劇の中から,ワースト10あるいはベスト10を選ぶとどうなるのか。以下は,SeekingAlphaが掲げたワースト買収と,HipMojoが選んだベスト買収である。 ●Top 10 Worst Internet Acquisitions(ソース:SeekingAlpha) 1. Broadcast.com - acquired by Yahoo! in 1999 for $5 billion. 2. AOL - merged with TimeWarner in 2000 3. Excite -

  • digg soundboard – コメントの音声化 | 秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ

    diggのコメントをタグクラウド状に並べて、それぞれをクリックすると喋る、というそれだけのサイト。 リロードしても変化しないし、音声も合成じゃなく人間が喋ったものなので、最新ニュースのコメントを表示してるわけじゃなく、ある時点でのコメントから面白いものを集めることでdiggのコミュニティの様子を切り取ったもの、という感じ。 日のサービスでも同じようなことはできるかもしれない。 この記事は移転前の古いURLで公開された時のものですブックマークが新旧で分散している場合があります。移転前は現在とは文体が違い「である」調です。(参考)記事の内容が古くて役に立たなくなっている、という場合にはコメントやツイッターでご指摘いただければ幸いです。最新の状況を調べて新しい記事を書くかもしれません

    digg soundboard – コメントの音声化 | 秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ
  • ブロガーと読者 (YorQA.com) | 100SHIKI

    これ、昔から作りたかったサービスだ・・・。先を越された・・・。 YorQAはブログオーナーに特化したFAQ開設サービスを展開している。 このブログパーツを貼り付けておけばブログの読者は自由にブログの運営者に質問することができ、そのやりとりはコンテンツとして保存されていく。 また、そのブログパーツ上で自分がオンラインかどうかも設定できたりもする。さらにYorQAでは広告を貼り付けているが、それをブログオーナーと折半するようにもなっている。 ブロガーとその読者は今後も密にコミュニケーションをとっていくべきだろう。そのためのツールはもっと充実するといいですね。 管理人の独り言 『自宅にて』 めったに人など呼ばないのだが、たまには自宅に人でも呼ぼうとおもって昨日はホームパーティっぽいことをしてみる。午前中からいい感じにお掃除。きれいになりすぎ。 器とかまるでないので近くの雑貨屋で買ってみたりもし

    ブロガーと読者 (YorQA.com) | 100SHIKI
    zeit-x
    zeit-x 2006/11/27
    ブログオーナー専用のFAQ開設サービス
  • 情報商材の文化がわかる!たった1ページの記述で情報商材界の思考がガッツリわかる簡単な方法のまとめ![絵文録ことのは]2006/11/26

    ★無料★簡単★確実★ すでに情報商材文化圏で儲けている方は絶対お断り! 情報商材作成に手を染めなかった「落ちこぼれ」だからできた ゼロからの情報商材文化解読マニュアル! 「またいい加減なウェブ文化圏についての戯れ言か……」 と思ったあなた。どうかページを閉じることなく、最後までおつきあいください。 このページを今すぐ読まないと情報商材の世界を理解できません! あるいは、今すぐにはてなブックマークなどに登録すべきです。 なぜなら…… このような視点で書かれたものはウェブ上にほとんどないからです。 情報商材の世界を客観的に見ているような人は、たいてい、情報商材の世界に足を踏み入れることがありません。 情報商材をよく知っている人は、たいてい、情報商材の売り買いや執筆、情報起業の実践にしか興味がありません。 しかし、情報商材を買ったこともあり、またその執筆をやってみないかと誘われながらも、距離を置

  • ドラッグ&ドロップでオンライン・アンケート作成 - QuestionForm - sta la sta

    questionform.com | Online questionnaire, surveys and forms creator. アンケート調査は手間もお金もかかるものだけど、オンラインでアンケートを実施すればいくらか負担減につながると思う。はてなでもアンケートはてなを低コストで提供しているし。 でも、個人で実施するような素朴な疑問に関しては、できることなら無料で手軽にオンライン・アンケートを実施したいとも思う。 そこでこちらのQuestionFormのご紹介。 QuestionFormでは、テキストボックスやチェックボックス、スター(星の数で評価するやつ)といったアンケートに必要なパーツをドラッグ&ドロップ(下図)することで、簡単にアンケート・フォームを作成できるサービスを提供している。 作成したアンケートはすぐに公開でき、アンケートの集計結果もオンラインで確認できる他に、スプレッ

    ドラッグ&ドロップでオンライン・アンケート作成 - QuestionForm - sta la sta
  • あるウェブサイトができるまでのアニメーション | SiMPLE*SiMPLE

    あるウェブサイトができるまでのアニメーション November 25, 2006 2:18 PM written by Gen Taguchi これ、自分で以前どこかで紹介したらしいのですが(多分mixi日記)、こっちでも紹介しておきましょう。 あるウェブサイトができるまでをアニメーションにしてあります(下の画像をクリックするとアニメーションにとびます)。 ↑ そうそうこんな感じ・・・。 テキストからはじまって、CSSを定義して、画像をいれて、というぐあいに見ることができて素敵です。 » designline-openair.gif 以前百式で紹介したTimeSnapperを使えば簡単に自分でもできそうですね。 » レコード&レビュー (TimeSnapper.com) | 100SHIKI.COM Info: その他 | 固定リンク | コメント (1) | トラックバック (1)

  • CSSだけで文字にドロップシャドウをつける方法(あまり良くない方法) | SIMPLE*SIMPLE

    Jim Wimpeyさんのサイトで「CSSだけで文字にドロップシャドウをつける方法」が紹介されていました。これ、便利そう。 » Good-Looking, Sharp Offset, CSS Text Styling 実例はこちら。 ↑ 適用前。 ↑ 適用後。かっくいい。 やり方はいわれてみれば簡単で、1pxずらして影をつけただけ(というか影を先に書くのか)。 実際のコードは以下のような感じですね。スタイルシートには次のように記述します。 h1 { color: #000; position: relative; } h1 span { color: #fff; display: block; position: absolute; top: -1px; left: -1px; } 実際のHTMLの方はこんな感じ。 <h1><span>Lorem Ipsum</span>Lorem Ips

    CSSだけで文字にドロップシャドウをつける方法(あまり良くない方法) | SIMPLE*SIMPLE
  • 「予想外」の邪魔に驚かされるゲーム『ピヨピヨフルーツ大作戦』 | POP*POP

    Flashを使ったゲームは多々あれど、驚かされるゲームは多くありません。 しかし、今回の「ピヨピヨフルーツ大作戦」では、プレイ中、思わず驚かされました。犬とかもじゃもじゃしたのが予想外の邪魔をしてくるんです! そんなゲームはこちらから。 » Distraction Game- Other ↑ スタート画面。フルーツをべに出かけます。スイカが獲得ポイント高いですよ。 ↑ 犬さんが画面を斜めに。「やめて!」。 ↑ もじゃもじゃしたのが、画面をへこませます。 他にも、思わず声をあげてしまうくらい、やたらと邪魔されます。かわいいだけに憎たらしさ一億倍です。 作成されたのは、「ヤヌマ」さん。「OCNゲーム×なつゲー Flashゲームコンテスト」で賞も取られています。 » OCNゲーム�なつゲー Flashゲームコンテスト –受賞作品– ウィンドウをいじるというアイデア、Webサイトにも応用できそう

    「予想外」の邪魔に驚かされるゲーム『ピヨピヨフルーツ大作戦』 | POP*POP
  • 口コミマーケティングに欠かせない7つのテクニック | P O P * P O P

    口コミマーケティング隆盛の昨今。様々な企業が試行錯誤していて面白いCMも増えてきています。 そんな中、こちらのエントリではWebでの口コミマーケティングにかかせない7つのテクニックを紹介しています。では早速どうぞ。 » 7 tricks to Viral Web Marketing – Baekdal.com ■ 見た人が何か「感じる」ものを 広告を作る際に、何より一番重要なのは見た人々に「強い感情」を呼び起こすことです。そこには、あなた自身の強い意見やアイデアが欠かせません。 例えばこんな感情を人々に抱かせると成功です。 愛か憎悪の感情に満ちる。 幸せや怒りの感情を感じる。 慈悲かエゴイズムに溢れさせる。 「中立」なものを作るのは絶対に避けましょう。見た人全員を喜ばせようだとか思ってはいけません。見た人の感情を刺激することが重要なのです。 ■ 予想を裏切れ もしあなたが、自身のキャンペー

    口コミマーケティングに欠かせない7つのテクニック | P O P * P O P
  • http://japan.internet.com/research/20061124/1.html

  • 再インストの前にこれをバックアップしろ!! - windows

  • JavaScriptist - javascript/ajax/サンプル/入門/リファレンス/ライブラリ

    サイト更新情報 2006/12/06 よく使われているページを検索窓から簡単に辿れるようにしました。(検索窓に「prototype」と入力) 2006/11/27 JavaScript入門/応用サイトJavaScriptistオープン! 2006/11/23 試して確認できるJavaScriptオンラインエディタを公開 2006/11/20 JavaScriptリファレンス、逆引きサンプル集を公開 2006/11/19 JavaScriptライブラリ活用ページ公開 2006/11/15 JavaScriptistベース機能の構築完了 過去のサイト更新情報

    zeit-x
    zeit-x 2006/11/27
    JavaScriptやajaxのサンプル/入門/リファレンス/ライブラリ情報の公開サイト
  • FAQ:次世代のオンラインビデオ広告--テレビ広告を越えて - CNET Japan

    文:Elinor Mills(CNET News.com) 翻訳校正:佐藤卓、大熊あつ子、長谷睦、編集部2006年11月27日 11時14分 Googleがビデオ共有サイトのYouTubeを16億5000万ドルで買収したことは、何はともあれ、オンラインビデオ市場への期待の高さを示している。 インターネットで動画を視聴する人が増えるにつれ、ウェブサイトが動画形式で配信する広告の量も増している。その広告料が唯一の収入源になっているサイトも多い。 今のところ、広告自体は従来のテレビ広告とさほど違いはない。だが、そうした状況も広告主がウェブの特性に詳しくなるにつれ、程なくして変わっていくだろう、と専門家たちは予想している。さらに、ネットユーザーが遠ざかり、有望なオンライン広告市場が台無しになるような事態を招きたくないのなら、ビデオ広告は変わらざるを得ないと主張する専門家もいる。 --現在のオンライ

    FAQ:次世代のオンラインビデオ広告--テレビ広告を越えて - CNET Japan
  • SNSとECが融合した「ソーシャル・コマース」,マーケティング効果に期待大

    米国マーケティング協会(AMA)は,ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)と電子商取引(EC)の相乗効果などに関する調査結果を,米国時間11月24日に発表した。 それによると,18歳以上の米国インターネット・ユーザーの約49%は,SNSサイトでショッピングや商品購入に関する活動があれば参加したい,と回答している。また,47%が贈り物のアイデアを得るためにSNSサイトを訪れ,29%が「機会があれば(SNSサイトで)商品を購入する」と述べた。 AMAの最高マーケティング責任者Nancy Costopulos氏は,「ECとSNSが融合し始めている。このような『ソーシャル・コマース』は,消費者と対話する新たな手段を形成しつつある」と説明する。ただし「SNSは実際の交流につながることが成功のカギとなっているため,もし販売事業者が身元を隠した方策やブランドを誇張する宣伝を行えば,猛反発を

    SNSとECが融合した「ソーシャル・コマース」,マーケティング効果に期待大
  • EZ-GREEに見るケータイサービス構築の重要なポイント - キャズムを超えろ!

    ここんところ、積極的にケータイサービスを使っている。PCからもケータイからも繋がるWebサービス(ex. mixi)のケータイ版について色々と思い悩んでいる為だ。『ちよろず。』の屋島さんの力作であるEZ-GREEを、PCGREEと比較してみると、GREEの中の人が考えるケータイユーザの特徴,ケータイユーザ受けするUI,サービス内容といったところが見えてくるので面白い。以下、EZ-GREEから学ぶケータイサービス構築の重要なポイント。 絵文字が使えるのは必須。 PCで見た場合はGIF画像変換などして絵文字を再現してあげる必要がありそう。 規約やその他文言類は軽い口調で短文にて。 ex. 正:今すぐ空メールを送って会員登録! 誤:まず文・件名ともに空欄のまま下記アドレス宛にメールをお送りください。その後当社より折り返し会員登録方法についてのご案内メールをお送りいたしますので、メールを確認し

    EZ-GREEに見るケータイサービス構築の重要なポイント - キャズムを超えろ!
  • ポッキー×ガンプラ 人気定番商品のコラボレーション 「ポッキー<ガンプラ>パック」3種、12月11日全国発売 〜話題性によるターゲットの拡大を目指す〜

    ポッキー×ガンプラ 人気定番商品のコラボレーション 「ポッキー<ガンプラ>パック」3種、12月11日全国発売 ~話題性によるターゲットの拡大を目指す~ 江崎グリコ(株)(社:大阪大阪市、社長:江崎勝久)と(株)バンダイ(社:東京都台東区、社長:上野和典)は両社の定番商品である「ポッキー」と「ガンダムプラモデル(通称:ガンプラ)」を同梱したパッケージ商品を「ポッキー<ガンプラ>パック」(全3種)として共同開発しました。江崎グリコが12月11日から全国のコンビニエンスストアにて発売します。 これは発売から41年目の江崎グリコの「ポッキー」と、発売から26年目のバンダイの「ガンプラ」という、両社の定番かつ主力商品が融合した画期的な商品企画です。 「ポッキー」の女性を中心とした購買層に、「ガンプラ」ファンの30代男性を取り込み、話題性を喚起していきます。 ■『ポッキー』とは 『ポッキー』は江

  • マクドナルドがサンドイッチの製法の特許を申請中

    サンドイッチの製法といっても、パンとパンの間に具を挟めばそれがハンバーガーになる気がしますが、マクドナルドはその特許を自分のものにするそうです。 これはいったいどういうことなのでしょうか。 詳細は以下の通り。McDonald's puts patent on sandwiches | Metro.co.uk この記事によると、マクドナルドアメリカおよびヨーロッパで申請した特許は「サンドイッチをより短い時間で製造する方法」の特許だそうです。 サンドイッチを自動で製造する機械などを用いて、短い時間でバンズを焼くところから具の挿入、出来上がりまでを実現する方法を自らの特許にしようとしている模様。ちなみにマクドナルドはこの特許を取ることによって、同様の方法でサンドイッチを製造することを妨げるつもりは無いとしています。 ちなみに原文ではサンドイッチとされていますが、ハンバーガーと考えるべきなのでし

    マクドナルドがサンドイッチの製法の特許を申請中
  • AAで図解!ずばり一目で全く解らないコンピュータセキュリティ

    最終更新日: Wednesday, 29-Nov-2006 02:46:05 JST Webバグ CSRF (Cross Site Request Forgeries) DoS (サービス拒否) サニタイズ オレオレ証明書 Cookie Monster SQL インジェクション HTTP Response Splitting (レスポンス分割) HTTPのページのフレームにHTTPSのページを表示 バッファオーバーフロー フィッシング Forceful Browsing (強制ブラウズ) クロスサイトスクリプティング ゼロデイ(0day)攻撃 ディレクトリトラバーサル セッションハイジャック 権限昇格 OS コマンドインジェクション オープンプロキシ Webバグ \  __  / _ (m) _ビーコーン |ミ| /  `´  \ ('A`

  • http://www.seihin.com/s/2006/11/25_0304.php

    zeit-x
    zeit-x 2006/11/27
    タイヤが回転する代わりに、足で歩く事で前進するバイク。
  • よつばと!展

    ■グッズがいろいろ出るので展覧会があるとイイナ! と思ったのでやります。 ■というわけで、絵「よつばとしろとくろのどうぶつ」、CD『よつばと♪組曲「冬将軍」』、「よつばと!カレンダー2007」の発売を記念した展覧会です。各商品のイラスト漫画生原稿の展示をはじめ、関連商品やオリジナルグッズの販売などを行います。あずまきよひこサイン会もやっちゃいます。 ■よつばの等身大パネルと、動物の原寸大イラストの中に入り込んで、よつばと一緒に遊ぶ気分になれます。 「よつばとしろとくろのどうぶつ」(ホントは12月16日発売予定)の特別先行販売もやりつつ、なんとなく連載4周年記念も兼ねてたり。 ■詳細は順次お伝えしていきます。 ■よつばと!展 主催=よつばスタジオ  企画協力=GoFa(Gallery of Fantastic art) 会場=GoFa(東京都渋谷区神宮前5-52-2青山オーバル