タグ

ブックマーク / kotsubu-chan.hatenadiary.org (2)

  • Python.use(better,Tkinter); Entry #3 - 続・ひよ子のきもち

    ‖記事一覧‖ Python.use(better, Tkinter) Entry #3《Python3.1》 《著》森こねこ・小粒ちゃん+∞《監修》小泉ひよ子とタマゴ倶楽部第1版♪2006/10/28 《 前の記事|次の記事 》関連記事 概要 エントリーに入力した文字列を獲得する方法を紹介します。 Tkinter によるオブジェクト指向プログラミングへの扉を開きます。 ※ Tcl/Tk で作成した例題を、Tkinter で再構成しました。 事例3: 次のコードを実行すると、ウィンドウが現われます。 >>> ex2b() 1 2 3 〔Return〕キーを入力すると、各エントリー項目の文字列を出力します。 def ex2b(): class TIPS(object): items = "red", "green", "blue", def __init__(self, master): se

    Python.use(better,Tkinter); Entry #3 - 続・ひよ子のきもち
  • Python.use(better,Tkinter)《余録》Entry(textvariable=) - 続・ひよ子のきもち

    ‖記事一覧‖ Python.use(better, Tkinter) Entry(textvariable=) 《Python3.1》 《著》森こねこ・小粒ちゃん+∞《監修》小泉ひよ子とタマゴ倶楽部第1版♪2006/10/28《 前の記事|次の記事 》関連記事 概要 任意の部品〔widget〕を再配置する方法を紹介します。 Tkinter によるオブジェクト指向プログラミングへの扉を開きます。 ※ Tcl/Tk で作成した例題を、Tkinter で再構成しました。 pack(side=) ■ 部品を配置する アプリケーションを起動すると、次のようなウィンドウが現れます。 上部にキャンバス(黄色)が、下部に入力フィールドが配置されます。キャンバスには、テキスト(courier 24pt)が表示されます。左側のフィールドにフォント名を、右側のフィールドにポイント数を入力すると、指定した値に基づ

    Python.use(better,Tkinter)《余録》Entry(textvariable=) - 続・ひよ子のきもち
  • 1