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ActionScriptとライブラリに関するzerihik0のブックマーク (14)

  • 僕のSoundManager(AS3)をもしよかったら使ってください!そして東日本に募金でもしてください! - sakotsu inspire blog

    僕のSoundManager(AS3)をもしよかったら使ってください!そして東日に募金でもしてください! 【 2015/03/02更新 】 最近自分でも使いましたが、なにぶん昔に組んだものでして設計や使い方にクセもあり、うまく制御しにくいことがありました。。『あまり期待してはいけないライブラリ』として扱って頂けますと僕の気も楽になりますし、使って頂いてもし不幸なことがあっても石を投げないでくださいよろしくおねがいしますm( )m 【 2012/07/03更新 】 addBGM()、addSE()でSoundクラスを直接指定出来るようにしました。対応遅くなってすみません。。 こんにちは! 突然なんですけど、自分用にSoundManagerをAS3で書いたので、もしよかったらみんな4の5の言わずに使ってみてください! そして募金でもしてください!今すぐSoundManager募金して東日

    僕のSoundManager(AS3)をもしよかったら使ってください!そして東日本に募金でもしてください! - sakotsu inspire blog
  • ActionScript3 の Sound 関連 - happy lie, happy life

    ActionScript3 で Sound クラスを扱う際のまとめ。癖があるので、少し使いにくいです。 Sound クラスの初期化 まず Sound クラスの利用方法から。オブジェクトとして Sound を使うには、外部のファイルをロードするかリンケージを利用してライブラリに登録したクラスを読み込む必要があります。 外部ファイルをロードする場合は、ロードの完了などをチェックする必要があるので注意して下さい。 // 外部のファイルをロードする var mySound:Sound = new Sound(); var req:URLRequest = new URLRequest("sample.mp3"); mySound.load(req); // リンケージを使い、ライブラリに登録したファイルを MySound クラスとして使用 var mySound:Sound = new MySou

    ActionScript3 の Sound 関連 - happy lie, happy life
  • 職業プログラマの戯言 | AS3のYouTube Data APIライブラリ:ドキュメント生成

    2008.04.21 Monday ●AS3のYouTube Data APIライブラリ:ドキュメント生成 flash(AS3.0)でYouTube Data APIへアクセスする場合、 AS3 YouTube Data API を使うと便利なのですが、ドキュメント類が整備されていないので、よく分からない、という方もいるかもしれません。 ということで、ドキュメントの作り方をまとめておきます。 -- -- AS3 SDKには、asdocというツールが添付されているので、ドキュメント生成にはこのツールを使います。 例えば、 ~/dev/flash/lib/google-youtube にライブラリを展開した場合、 コマンドラインから $ cd ~/dev/flash/lib/google-youtube $ asdoc -source-path . -doc-sources ./ca/newc

  • MaxOS XのDock風UIを実現するFlash ActionScriptライブラリ:phpspot開発日誌

    Apple style OS X Dock in Macromedia Flash MX 2004 This is the new improved version of the Flash Dock wrapped in an ActionScript 2.0 class. MaxOS XのDock風UIを実現するFlash ActionScriptライブラリ。 次のように、カーソルを合わせるとズームするUIをFlashを使って実現できます。 Actionスクリプトによって読みこむ画像や、クリック時の移動URLを指定することが可能です。 UIとして非常に優れたコンポーネントなので、使いどころによってはユーザビリティを大きく向上させてくれるでしょう。 Fla 形式のファイルがダウンロードできるのでカスタマイズ可能です。

  • ActionScript3で曲げたりうねらせたりする物理ライブラリ「as3dmod」:phpspot開発日誌

    as3dmod - Google Code ActionScript3で曲げたりうねらせたりする物理ライブラリ「as3dmod」 Pv3d, Away3d, Sandy3d , Alternativa3d といった各種物理エンジンと一緒に動くみたい デモ1 デモ2 デモ3 デモ4 使いどころが難しそうですが、これは面白いですね。 関連エントリ 3D、ゲーム、物理エンジン、トゥイーンなど、ActionScript3用便利ライブラリ集

  • 第1回 Box2Dを使ってみよう | gihyo.jp

    Flash Player 10のプレリリースが発表され、ますますActionScript3界隈が盛り上がる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? この連載では、Box2Dという物理エンジンを使ったActionScript3プログラミングについて解説します。物理エンジンといっても、難解な数学や物理法則を理解する必要はありません。そういった処理はBox2Dが包み隠してくれます。Flashのデモを見ながら、少しずつBox2Dの使い方を理解していきましょう。 第1回ではまったくプログラムは書かず、Box2Dに付属しているサンプルをコンパイルして実行します。まずは動くものに触ることで、物理エンジンって楽しそうだなと思っていただければ幸いです。 なお、筆者の開発環境がWindowsなので、諸々の説明がWindows前提となってしまいますが、Mac OS Xなどでも開発することはできます。その際は、

    第1回 Box2Dを使ってみよう | gihyo.jp
  • Adobe - Developer Center : 物理演算ライブラリ「Box2DFlashAS3」を活用する

    宮澤卓宏氏/タカヒロウ氏 SKT 作成日:2008年2月18日 ユーザレベル:中級, 上級 製品:Flash CS3 この記事で紹介するのは、複数のビデオを表示できるビデオショーケースのテンプレートです。このビデオショーケースにはビジュアルナビゲーションやビデオチャプタのキャプション機能が付いています。どのような用途にも使えますが、プライベートなビデオコレクションを公開したいという人に特におすすめです。しかも、このテンプレートは簡単にカスタマイズができるようになっています。 この記事では、ビデオショーケースの概要と、そのカスタマイズ方法について解説します。 必要ソフトウェア この記事では、以下のソフトウェアを使用しています。 Flash CS3 Professional 体験版 購入 1.「Box2DFlashAS3」とはどのようなものか? 「Box2DFlashAS3」とはhttp:/

  • BeInteractive! [ActionScript 3 用便利ライブラリ集に Spark project をミックス]

    トラックバックはありません。TrackBack URL:http://www.be-interactive.org/trackback.php?id=404

  • ActionScriptでJSONを扱う方法 | ClockMaker Blog

    先日、昔の後輩からJSON(ジェイソン)について教えて欲しいとリクエストをもらったので、JSON のメリットと使い方(AS3)をまとめてみます。 JSONとは何か? XMLのようにデータを文字列で格納するファイル形式。Flashの外部データには一般的にはXMLが使用されることが多いですが、JSONはECMA標準のObject/Array形式で保存するため、解析の手間が少なく扱いやすいという利点があります。 JSONのメリット EMCA標準のObject/Array形式で保存するため、解析後のデータが扱いやすい ファイル容量が少なくてすむ JSONのデメリット 人が読んで分かりにくい(手更新するならXMLのほうがいいかも) 書式が正しいかのチェックが面倒(XMLならブラウザに放り込めば、バリッドかどうか簡単にチェックできます) ActionScriptでの使い方 ライブラリ「as3corel

  • ActionScriptライブラリ学習の目次 - 青春B■雑記blog‐青酸カリ カラメルシロップ味‐

    Action Script3.0基学習シリーズの目次はこちらです。 つい先日より始めましたActionScriptライブラリ学習、しばらく継続していく予定でいます。 学習内容については可能な限りblogにも記事として掲載していくつもりです。 なので、目次を作ってみました。 この目次は記事掲載次第、随時内容追加していきます。 少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。 ※2009.9.9にPapervision3Dについての全記事のコードを修正しました。 (stage.stageWidthを550、stage.stageHeightを400と数値に置き換えています) Papervision3D(Public Beta 2.0 - Great White) 導入‐Papervision3Dのお勉強(1)‐2009.1.24掲載 3D物体の表示と回転‐Papervision3Dのお勉強(2)‐2

  • Flash と GoogleMaps を連携させるライブラリ : Media Technology Labs (MTL) : メディアテクノロジーラボ ブログ

    Ringとは、リクルートグループ会社従業員を対象にした新規事業提案制度です。 『ゼクシィ』『R25』『スタディサプリ』など数多くの事業を生み出してきた新規事業制度は、 1982年に「RING」としてスタートし、1990年「New RING」と改定、そして2018年「Ring」にリニューアルしました。 リクルートグループの従業員は誰でも自由に参加することができ、 テーマはリクルートの既存領域に限らず、ありとあらゆる領域が対象です。 リクルートにとって、Ringとは「新しい価値の創造」というグループ経営理念を体現する場であり、 従業員が自分の意思で新規事業を提案・実現できる機会です。 Ringフロー その後の事業開発手法 Ringを通過した案件は、事業化を検討する権利を得て、事業開発を行います。 さまざまな事業開発の手法がありますが、例えば既存領域での事業開発の場合は、 担当事業会社内で予算や

  • Actionscriptで書かれた物理エンジンライブラリ「jiglibflash」:phpspot開発日誌

    jiglibflash - Google Code JigLibFlash is a open source Actionscript 3D Physics Engine. Actionscriptで書かれた物理エンジンライブラリ「jiglibflash」。 次のようなデモが見れます。数年前なら、これはFlashなのか、という3Dっぷりです。 demo 1 demo 2 今後の発展に期待したいですね。 関連エントリ MaxOS XのDock風UIを実現するFlash ActionScriptライブラリ 3D、ゲーム、物理エンジン、トゥイーンなど、ActionScript3用便利ライブラリ集

  • actionscript 3用(AS3) APIやライブラリ メモ

    actionscript 3用(AS3) APIやライブラリ メモ 3D、アニメーション、物理エンジン、オーディオ、セキュリティなど、 ActionScript3用便利ライブラリが紹介されていましたので、 まだまだ、私はさっぱりですが、今後の為に自分用にメモしておこうと思います。 内容はPHPSPOTさんのページの引用です。 3Dエンジン Papervision3D http://blog.papervision3d.org/ Away 3D http://www.away3d.com/ Sandy 3D http://www.flashsandy.org/ Alternativa Platform http://blog.alternativaplatform.com/en/ FIVe3D http://five3d.mathieu-badimon.com/ WireEngine3

  • Flash制作を簡単にするActionScriptライブラリとは?(1/3) - @IT

    Flash制作を簡単にする ActionScriptライブラリとは? 特集:Flasherに便利なオープンソース「Spark project」 Spark project コミッタ 新藤 愛大 2008/12/10 「ActionScriptライブラリ」って何? 読者の方は、Flashを使った複雑なアニメーションの制作をどのように行っているのでしょうか。ActionScriptコードを勉強して一から制作していますか? そんな人にこそ知っておいてほしいことがあります。実は、オープンソースの「ActionScriptライブラリ」を使うと、無料で簡単に複雑な機能・動きが実現できるのです。 ActionScriptライブラリとは、一言でいうと、「みんなが使えるように公開されているActionScriptコード」のことです。 イマイチピンと来ませんか? そんな人でも、「Tweener」「Paperv

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