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2009年11月24日のブックマーク (4件)

  • Jobs式 顧客の声は聞くな:目指せ高校生ベンチャー - CNET Japan

    ふりかえってみると、Appleを成功に導いたSteve Jobs当にAppleを成功に導いたようです。 今回はJobs仕事法・流儀について触れみたいと思います。 多くの企業は自分たちが顧客中心であることを実現するために顧客に「何がお望みですか」 と質問するようです。 しかしJobsは違いました。彼はエンジニアたちの試作品を自分で試しました。そしてそれに対する自分のリアクションをエンジニアに返します。顧客ではなく。 それでもJobsがもっとも大切にしたのはユーザー体験でした。顧客第一主義なのはかわりません。 この2つの事実は矛盾するようで矛盾しません。 顧客は 自分たちが何がほしいのかを知りません。なにが美しくなにが醜いのかということも技術的知識やセンスがなければわからないでしょう。 フォード・モーター創設者ヘンリー・フォードはこう述べています。「もしお客様に何がほしいかと聞いていた

    zesh
    zesh 2009/11/24
    本質は意思決定とそれに連なる力の源
  • マーケティング イノベーション | Dentsu Online

    ■ 電通グループが連携し、「先進のIT基盤の活用」と「クリエーティビティ」とが一体になったマーケティング・プロセス構築のお手伝いをします。 お客様との対話からそのニーズを読み取り、製品・サービスの開発や販売方法の設計に迅速に反映させていくマーケティング活動 ― 今では当たり前のように聞こえる概念ですが、ウェブや顧客データを分析するソフトウェアの進化などによって、その動きは急加速しています。

  • 二十歳街道まっしぐら(FC2ブログ時代)

    毎度のことで広告消すために更新。 ※間違えて11月人気記事を上書きしちゃった 2011年12月の人気記事です。 新年明けましておめでとうございます。もう1月終わりですが。 社会人になり、あと数ヶ月で1年が経とうとしています。 ほんと時間が経つのは早いですね。 今年は自己の成長にささげたいです。 年もどうぞよろしくお願いいたします。 現在は、ライブドアブログで更新しています。 (2010年10月より移転いたしました。) ブックマークやRSSリーダーの登録を変更していただけると幸いです。 新URL:http://20kaido.com/ 新RSS:http://20kaido.com/index.rdf これからもよろしくお願いいたします! では、ライブドアブログでの2011年12月の人気記事です。

    zesh
    zesh 2009/11/24
    巡回場所決定
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