作り方がシンプルだからこそ難しいパウンドケーキ。素材選びにとことんこだわり、手間をかけることで“感動するおいしさ” を追求するForchetta dolce・田村さんに、お話を伺いました。丁寧で奥深い、美味しさの秘密に迫ります。
作り方がシンプルだからこそ難しいパウンドケーキ。素材選びにとことんこだわり、手間をかけることで“感動するおいしさ” を追求するForchetta dolce・田村さんに、お話を伺いました。丁寧で奥深い、美味しさの秘密に迫ります。
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
プログラムコードライターのことを海外では略してコーダー(coder)と呼んでいますが、スタートアップとして起業するときに最重要な要素となるのが優秀なコーダー、つまりプログラマーの存在。しかしいくら優秀なコードが書けるとしても、ビジネスのアイディアや経営までできるとは限らず、かといって誰でも書けるようなコードを下請けのように書いていてもつまらない、できれば世界をあっと言わせるようなプロジェクトに関わりたい……そういう夢を叶えるアプリ「Coder's coffee」がまもなく登場予定です。 Coder's coffee http://www.coderscoffee.com/ ※サイトは消滅しています まずはこのようにして自分自身にどのようなスキル・専門知識があるかを顔写真とともに登録します。選択できるのはスクリーンショットを見る限りでは「ウェブデベロッパー」「アプリデベロッパー」「iOSデベ
【完全版】アップル非公開『iPhone』の隠しコマンド全部見せます! バッテリ寿命がのびるコマンドもアリ いままで『アップル社が公開していないiPhoneの隠しコマンド』と『iPhoneに裏モードが存在した! 裏モード突入の隠しコマンドを公開』という記事を掲載してきたが、あまりに反響が大きかったため当編集部は徹底して隠しコマンドを調査! ほぼすべての隠しコマンドを発見したので、ここに紹介したいと思う。 隠しコマンドとは、『iPhone』の電話番号記入画面で隠された記号と数字を記入して「発信」ボタンを押す事で、あらゆる隠されたアプリやモードが起動するというもの。隠しコマンドは説明書にも書かれておらず、アップルの公式サイトにも書かれていない。 現在、『iPhone』シリーズは初代『iPhone』と『iPhone 3GS』、『iPhone 4』が出ている。さらにバージョンの違いだけでなく、日本版
Top rankings of the most popular iPhone apps, listed in the US App Store. Please note that the apps listed below may not be the current top 50 iPhone apps, as the rankings are subject to change. However, these apps have consistently performed well on the App Store and are popular among users. TikTok – A short-form video creation and sharing platform that lets users create, watch, and engage with e
iPhoneゲーム開発に役立つフレームワークのデファクトスタンダード、cocos2dを解説した本の邦訳がついに発売になったので、速攻で買ってしまいました。 iPhoneでのゲーム開発において、OpenGL ESは避けて通れない道。 しかし、GLUTなどのハイレベルAPIがiPhoneではサポートされていないので、OpenGL ESと真っ向から向き合わなければなりませんでした。 そこへ登場したのがcocos2dです。(続きは[MORE]から)cocos2dはOpenGL ESの複雑さに直接向き合わずとも高度なグラフィック処理を可能にする、Objective-Cで書かれたOpenGL ESのラッパーでもあるフレームワークです。 OpenGL ESを直接使おうとするとC言語で書かなければならないところ、cocos2dを通せばObjective-Cで書けるのは、特にありがたいといえます。 今時のゲ
LINE 無料 LINEなら、何でも話せる、もっとつながる メールよりもリアルタイムで、電話よりも気軽なコミュニケーション。 大切な人との1対1の会話はもちろん、友だち・会社や学校の仲間・家族など、 グループみんなで同時にコミュニケーションができる。 それが、新しいグループコミュニケーションサービス、LINE(ライン)です。 会話は、会話の相手もしくはグループの仲間にしか通知されないので、 いま、あなたが感じた「伝えたい」「話したい」という想いを、 気兼ねなく、そのまま伝えることができます。 また、テキストだけではなく画像や位置情報を送ることができるので、 友達との待ち合わせの連絡やイベントの写真の共有にもぴったりです。 あなたが好きな人、仲の良い人たちともっと話せる、もっとつながるホットライン、作りませんか? 簡単 電話番号だけで簡単に認証。メールアドレスを知らなくても簡単にメッセージを
公式のサンプルとか、ネットに転がってるサンプルなど、 他で作られたプロジェクトファイルでビルドできない場合がある。 大概はこういった場合 1、xcode閉じた状態でbuildファイル、 buildフォルダを消去 (単なるクリーンじゃ駄目) 2、プロジェクト設定のコード署名に、自分のプロファイルを設定 3、resourcesのplistで、BundleIdentifierに 自分のプロファイルで設定したものを設定 この3点を気をつけてれば、ビルド&転送実行でつまづく事は無い。 この辺りに関しては、以前書いたエントリをどうぞ iPhone実機でアプリ動かない人向け情報 - mswar的電網日誌 で、それでもビルドに失敗する場合(「CodeSign Error〜〜〜」とか言われる) プロジェクトファイル自体に、以前作成した人間の情報が残っている事がある。 (ファイルを右クリックで、パッケージ内容
iOSマルチタスク機能を利用すれば、アプリを閉じても裏で動いてくれて、アラームを簡単に作れるじゃないかと思う方が多いかもしれません。「録音アラーム」を製作前の私もそう思いました。実は、iOSのマルチタスク機能では、アプリが本当に裏で動いているわけではありません。動いているように見せかけるため、iOSから提供されている八つのサービスを利用しているだけの話です。今回の「録音アラーム」はそのサービス中のひとつ「ローカル通知」を利用しました。Apple社から提供されたマニアル「Local および Push Notification プログラミングガイド」を読めば、だいだいのやり方がわかると思います。でも、そのまま利用しても貧弱な機能しか作れません。ここでは、ローカル通知の「貧弱」な機能を利用して、どうやってスヌーズ機能を実現したのかを説明してみます。 1、ローカル通知の設定 A、設定の基本 ロ
WWDC 2011 Keynoteも終わりました。 iOS4までで基礎は完成させたということでしょうか、これまで30%税で儲けさせてくれたはずのサードパーティすら殺してしまいそうなサービスを次々と発表するジョブズの姿を見ると、ああプラットフォーマーの強権というものは恐ろしいのだなぁと実感し、嬉々としてObjective-Cを学んでいた昨日までの自分に恐怖するわけであります。 そこで今回は、アップデートで死んでしまう、あるいは死なないまでも大ダメージを受けるであろうひとたちを振り返り、明日への戒めとしたいと思います。 なお、WWDCの画像はEngadgetから引っ張ってきています。感謝いたします。 iOS組み込みのTwitterサポート Twitterを使用するにはiOSの設定画面でアカウントを登録しなければならず、すべてのアプリケーションはHTTPでTwitterAPIを叩く代わりにiOS
先日、アプリを実機でテストしようとビルドを実行したところ、 Code sign error: The identity "iPhone Developer" doesn't match any valid certificate / private key pair in the default keychain. というエラーメッセージが出て、失敗しました。いろいろ調べていたら、回避策を見つけたので、メモを兼ねて書いておこうと思います。 Check to make sure your default keychain (Applications -> Utilities -> Keychain Access) is still set to the keychain where you originally installed your certificates. In my case
売り上げを左右する以前に、デザインが原因でアップルの審査落ちも起こり得ます。基礎データや注意点、素材サイトなど役立つ情報満載! iPad/iPhoneアプリのデザインは、不要? 重要? 2009年11月に登録数が10万本を超え、毎日増え続けるiPhoneアプリ(参考:AppleのApp Store、登録アプリが10万本を突破)。「そろそろ作り始めてみたいけど、どこから手を出せばいいの?」というデザイナの方もいらっしゃるのではないでしょうか。 カヤック意匠部では、ネタアプリから本格的な楽器アプリまで、多くのアプリをリリースしています。そこで今回は、その経験を生かして、iPad/iPhoneアプリ制作を始めるに当たってデザイナが押さえておくべき基本的なポイントを、まとめて紹介します! 「デザインを一切しなくても、アプリは作れる」 と、いきなりですが、デザイナがいなくてもアプリは作れます。アップ
iPadをノートPCの代替として使い、社外から業務システムにアクセス――。そうしたiPadの利用イメージを膨らませている企業も多いだろう。しかし、安易な導入は禁物だ。導入に当たっての留意点を整理する。 社内システムと連携してノートPCで行っていた業務をiPadに置き換えようとする場合、既存端末・システムが業務に深く浸透している分、クリアすべき課題は多くなる。 iPadがいくら優れた端末であっても、ノートPCとはそもそもできることが異なる。また、業務システムとiPadの連携にはインフラ整備や開発に大きなコストがかかる。iPadが活躍できる業務シーンを見極めなければ、コストばかりかかって、却って業務効率を阻害する可能性さえある。 実は、iPadの導入事例が次々と発表される裏で、このような状況に陥っている企業も少なくない。 小さく始めて大きく育てる iPad・iPhoneの導入支援サービスを9月
とても可能性を感じるアプリを知ったのでご紹介! 魔法の世界を現実のものにする『Aurasma』が来月登場するとのこと。 一度見てもらえれば、「すごい」と思ってもらえると思うのでまずは以下をどうぞ。 映画『ハリー・ポッター』で登場した動く新聞がまさしく実現しています。 CEOのMichael Lynchいわく、『Aurasma』はGoogleの次を狙うとのこと。 すなわち、検索窓に文字を入れるまでもなく、あるものに対してカメラをかざせばそれに関する情報がわかるようになる、と。 (確かにググろうと思ったときに、何ていうだろうと思うことってありますよね。) さらに、『Aurasma』はお店などにカスタマイズ可能なバージョンを提供したり、Google Adwordsのような広告出稿のチャネル提供も考えているとか。 本当に夢が広がる、久々に見た瞬間にわくわくしたアプリでした。 日本の『セカイカメラ』
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く