エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
iPhoneアプリで稼ぐつもりならcocos2d本を買おう
iPhoneゲーム開発に役立つフレームワークのデファクトスタンダード、cocos2dを解説した本の邦訳がついに... iPhoneゲーム開発に役立つフレームワークのデファクトスタンダード、cocos2dを解説した本の邦訳がついに発売になったので、速攻で買ってしまいました。 iPhoneでのゲーム開発において、OpenGL ESは避けて通れない道。 しかし、GLUTなどのハイレベルAPIがiPhoneではサポートされていないので、OpenGL ESと真っ向から向き合わなければなりませんでした。 そこへ登場したのがcocos2dです。(続きは[MORE]から)cocos2dはOpenGL ESの複雑さに直接向き合わずとも高度なグラフィック処理を可能にする、Objective-Cで書かれたOpenGL ESのラッパーでもあるフレームワークです。 OpenGL ESを直接使おうとするとC言語で書かなければならないところ、cocos2dを通せばObjective-Cで書けるのは、特にありがたいといえます。 今時のゲ
2011/06/28 リンク