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adに関するzi1chのブックマーク (14)

  • MSのバルマー氏、クラウド、広告、SaaSを語る

    MicrosoftCEOはオンライン広告に関する考え方を述べる一方で、Googleと比較されることについては否定的な見解を示した。 フロリダ州オーランドで10月10日に開催された「Gartner Symposium ITxpo 2007」においてMicrosoftのスティーブ・バルマーCEOは、Linuxとオープンソースに対する攻撃は手控え、Googleに対するMicrosoftの見解、そして検索、広告、クラウドコンピューティング(訳注:インターネットサービスをベースとするコンピューティング)がMicrosoftにもたらすチャンスについて語った。 このシンポジウムで行われたアナリストとの質疑応答セッションの中で、バルマー氏は参加者が常々疑問に思っていることに答えた。その疑問とは、SaaS(Software as a Service)をめぐるMicrosoftの戦略はどういうものか、そして

    MSのバルマー氏、クラウド、広告、SaaSを語る
  • Webサイトは近いうちになくなる--インターネットへのアクセス方法の変化

    ウェブサイトはHTMLをブラウザが描画して見るもの、と思っていた時代がそろそろ終わりに近づいている。 ウェブ標準が提唱され、HTMLはXHTML+CSSとなり、今までソースを汚していたTABLEタグ、イメージ情報等は排除され、HTML自体が純粋にデータと意味のみ記載されたマーキングアップテキストになってきている。 利点でもあり欠点でもあるのだが、wwwに公開されているもの、というのは基的には全て「もっていく事が可能なデータ」である。いままでも、正規表現等を駆使して、目的のサイトをスクリーニングする事ができたのだが、各サイトによりバラツキがあり、統一のフォーマットというものがなかった。 しかしホームページの多くがブログ化されたことにより、今多くのウェブサイトは一定のフォーマットにより決められた書き方をされている。 上記したようにHTMLがデザインを切り離し、フォーマット化されたことにより、

    Webサイトは近いうちになくなる--インターネットへのアクセス方法の変化
  • Ad Innovator: マイクロソフトの収入の25%が広告収益からに

    MicrosoftCEO Steve Ballmer氏がパリでのメディアカンファレンスで、これから4年から10年の間にマイクロソフトの収入の25%が広告によるものになるという見通しを語った。そのほとんどが広告費によりユーザーには無料になるソフトウェア製品であると彼は考えているという。 ソース:BizReportMicrosoft to dominate online advertising? October 4, 2007 in Industry | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00e54f04a9178834 Listed below are links to weblogs that re

    zi1ch
    zi1ch 2007/10/07
  • ニコニコ動画はアマゾンで4億円の収入?

    ニコニコ動画は毎日1680万円もの商品を売り上げているの記事でニコニコ動画でのアマゾン売り上げが予測されていました。 この記事によれば、ニコニコ市場ではアマゾンの商品売り上げが1日5600件に達したそうで、平均単価は3000円と高額なようです。1日当たりの売り上げと月間の売り上げも計算されていました。 5600件×3000円=1680万円! 日販1500万円と見做しても、月30日計算で4億5千万円!! この売り上げから、実際にニコニコ事業部が受け取る収入も計算されていました。 amazonアフィリエイト収入は発送数が1501個〜7000個までは売上の6.5%と規定されていますので、実際には月収110万円になると思われます。 この計算が正しいのか、Googleの電卓機能で計算してみました。 1日の収入

    ニコニコ動画はアマゾンで4億円の収入?
  • 【レポート】ネット検索から探るiPhone人気 | ネット | マイコミジャーナル

    米国で6月29日に発売された米Apple初の携帯電話「iPhone」。Appleの巧妙なマーケティング戦略により、今年1月の正式発表前から憶測が絶えず、発表後も話題を集め続けた。それはユーザーのインターネット上の活動にも表れており、今年、米国ユーザーはインターネットでiPhoneに関する情報を求めて、約686万の検索を行ったという。調査会社の米comScoreが6月29日に発表したiPhoneに関する検索動向データによる。 Appleの動向にユーザーの検索も連動 comScoreは今回、1月1日から6月24日まで「iPhone」をキーワードにした検索動向をまとめている。対象は米国ユーザーのみ。それによると、この期間、iPhoneに関連して合計で686万件の検索があった。 検索クエリ数の増減は、Appleの動きと連動している。AppleCEO、Steve Jobs氏自らが1月9日に「Mac

  • Ad Innovator: 英ネット広告市場は42%増

    2007年第一四半期のイギリスの総広告市場は42億ポンドで対前年3%の増加であったが、ネット広告は6億4800万ポンドで対前年42%の伸びであることがわかった。テレビは-0.8%、新聞は-1.8%、ビジネス誌-3.8%、ラジオ-1.8%と他はいずれも落ちている。 ソース:Media Bulletin: Internet adspend continues to rocket June 25, 2007 in Industry | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00e008cc95628834 Listed below are links to weblogs that reference 英ネット広告

    zi1ch
    zi1ch 2007/06/26
  • 米オンライン広告売上、過去最高記録を更新 - 今後も成長の勢い止まらず | ネット | マイコミジャーナル

    米オンライン広告業界団体のInteractive Advertising Bureau(IAB)およびPricewaterhouseCoopers(PwC)は、今年第1四半期(1〜3月期)における米オンライン広告市場の売上高を調査した最新レポート「IAB Internet Advertising Revenue Report」の発表を行った。 同レポートは、米国内企業がWebサイト・オンラインサービス・Eメール上などに出している広告売上高の集計データに基づく。調査結果によれば、今年第1四半期の米オンライン広告の総売上高は、前年同期比26%増となる約49億USドルを記録。年末商戦が終わると、例年は第1四半期に広告売上の落ち込みが見られるものの、今年第1四半期は前期比でも2%増となり、四半期ベースで過去最高の売上高となった。 米オンライン広告の総売上高 IAB会長兼CEOのRandall

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    zi1ch 2007/06/11
  • メディア別の広告費分類を超えて--メディアフラットというスタンス

    さて題へ。 2011年のネット広告費は7500億円を超える--電通総研が試算 4月に発表されたこの記事を興味深くご覧になった方、多いのではないかと思います。 電通総研さんの親会社である電通さんは毎年2月の中旬に前年(1月〜12月)の日の広告費を発表されています。ちなみに昨年のものは以下。 2006年の日の広告費は5兆9954億円、前年比0.6%増(PDF、電通2月20日発表) このうちインターネット広告費は3630億円で前年比129.3%でした(うちモバイル広告費390億円、検索連動広告費930億円)。 毎年発表されていてるので広告費全体におけるインターネット広告費のシェア推移もわかるのですが、3.1%(2004年)→4.7%(2005年)→6.1%(2006年)と確実に上昇しています。 一方で市場縮小が続いている4マス媒体とのボリュームの比較も毎年話題になっています。ラジオ広告は2

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  • [ThinkIT] 第3回:Web人格がインターネット広告を変える (1/3)

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    zi1ch 2007/05/13
  • メディア・パブ: SNSの広告市場,5年後に約10倍に

    SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の広告市場が,今後5年間で,約10倍近く膨れあがる。このような強気の予測をeMarketerが発表した。 SNS上の広告費は,今年の米国が9億ドルと前年の2.57倍に,米国外が3億3500万ドルと前年の3.53倍に急成長する。5年後(2011年)には,米国が25億ドル強,米国外が11億ドル強と,2006年の約10倍近くに膨れあがる。 ◇参考 ・Social Network Marketing:Where to Next? (eMarketer)

  • メディア・パブ: GoogleのDoubleClick買収,システム依存の検索広告事業だけではダメ

    インターネット広告市場の風向きが少し変わってきている。このたびのGoogleによるDoubleClick買収は,これからのネット広告の流れを先取りした行動のようだ。 ネットバブル崩壊以降,インターネット広告の主役はバナー広告から検索連動広告へ変わってきた。その流れを作り出したGoogleが高収益を謳歌しているのだ。 ところが最近,その流れが変わろうとしている。バナーなどのブランディング広告が復活してきているという。eMarketerの調査でも,Branding広告(Display ads/banaers,Rich Media/Video,Sponsershipなど)がDirect Response広告(Paid search,Classified、Emailなど)よりも,これから成長率が高くなると予測している。バナー広告やリッチ広告などのブランディング広告が,今後のネット広告市場でより重要

  • 2007年末までに世界モバイル広告市場は30億ドル規模に--調査会社予測

    調査会社ABI Researchの調査結果によると、世界におけるモバイル広告マーケティング市場は2007年末までに30億ドル規模に達する見込みだという。 また、同社は米国時間4月10日に発表したレポートで、同市場は2011年には190億ドル規模になると述べている。モバイル広告市場の売り上げの大半は、モバイル検索や動画の広告によってもたらされる。特に活発な動きが予想されるのは、ブロードキャスト方式のモバイルビデオだという。ABIでは、2011年には、モバイル広告費用に対する動画広告の内訳が、SMSのそれを上回るだろうと予想している。また、同年、ブロードキャスト方式のモバイルビデオだけでも、市場規模が90億ドルに達する見込みだ。 多くの調査会社やアナリストが、今後何年間かのうちにモバイル広告が巨大な市場になると予想している。理由は単純だ。現在、モバイルサービスの利用者が世界に20億人以上もいる

    2007年末までに世界モバイル広告市場は30億ドル規模に--調査会社予測
  • 木走日記 - マスメディアは絶対に報道しない「電通」というオバケ代理店の暗躍

    先日久しぶりに旧友I氏と会しました。 彼は男子高時代、一緒に授業をさぼり喫茶店や雀荘で遊んだりした私の悪友でして、まあ30年来の腐れ縁というやつであります。 今ではおたがい40代のオヤジでありまして社会的にもそれぞれしかるべき地位を与えられる身分になっております。 高校時代は一緒に授業をさぼったたりしてた決して優等生とは言えない私たちでしたが、なぜかI氏は卑怯(?)なことに真面目に勉強しなくとも成績が良く、有名大学に進学後、今では日経済新聞の役職記者なのであります。 で久しぶりに会したのですが、渡された名刺を見てまた驚いたのでありますが、役職がまた昇格しているのであります、相変わらずずるい男だ(苦笑) 朝日であれ産経であれTVにしろ、基的に日のマスメディアには批判的に対峙することをモットーとしている当ブログですが、マスメディアの内情については、このI氏と某民放キー局の政治部の友人

    木走日記 - マスメディアは絶対に報道しない「電通」というオバケ代理店の暗躍
  • メディア・パブ: オンライン広告が新聞広告を追い抜く日,英国がお先に

    2006年10月12日のエントリーで次のように書いた。(英国のインターネット広告費が)2004年に旧4大メディアの一角のラジオ広告費を追い抜いた。そして,昨年(2006年)は雑誌広告費を抜き去り,今年(2006年)は新聞広告費に追いつく勢いだ。まさに,ゴボウ抜きである。それだけではない。トップランナーのTV広告の背中も見え始め,2010年にも追いつくという 2006年は予想通りの結果となった。英国では一足先に,年間のインターネット広告費が新聞広告費を追い抜いた。英Internet Advertising Bureau の発表によると,英国の年間インターネット広告費が2006年に20億ポンド(4760億円相当)に達し,19億ポンドの新聞広告費を抜き去った。前年比41.2%増と伸び率も凄まじい。目立つ傾向としては,検索広告が12億ポンドと全インターネット広告の5割以上も占めていることがある。

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