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2015年7月17日のブックマーク (3件)

  • 両手法のメリットとデメリット | AR Lecture of Unity

    両手法のメリットとデメリット ARの主な手法を説明しましたが,この2つの手法にはメリットとデメリットが存在します. この2つの手法は,主にARを用いたい場面によって使い分けられています. ビジョンベース型ARのメリット ビジョンベース型ARのメリットとしては, 計算量が少なくて済む ARマーカーを置くことで,ARコンテンツを表示したい場所を簡単に決めることが出来る すぐに始められるライブラリやOSS(オープンソースソフトウェア)が比較的多く揃っている の3つが挙げられます. 理由は, 1.計算量が少なくて済む →ロケーションベース型ARは,ARコンテンツを表示する為に複雑な計算が必要になりますが,ビジョンベース型の場合画像の特徴量を計算するだけでコンテンツの表示が可能です. 2.ARマーカーを置くことで,ARコンテンツを表示したい場所を簡単に決めることが出来る →ロケーションベース型ARは

    zia_glass
    zia_glass 2015/07/17
  • 仮想メモリ方式の分類

    作成日:2006.03.30 修正日:2016.10.17 更新記録 (2006.03.30) 2006/3/10 と2006/3/11 の日記の内容を元に作成。 (2006.04.07) SPARC 32 ビットプロセッサのページテーブル構成を修正。 (2006.05.25) 3.2節ページテーブルエントリを追加。 (2012.05.29) PowerPC のセグメントサイズの誤りの修正と図の追加。 (2016.10.17) Intel64 の Process-Context Identifiers(PCIDs) と Protection Keys の説明を追加。また TLB エントリの無効化と ARM の情報も追加。タイポの修正。 1. はじめに 2. 仮想メモリの全体像とページング以外の機構 事前処理 事後処理 3. ページング 3.1 ページウォーク 3.2 ページテーブルエントリ

    zia_glass
    zia_glass 2015/07/17
  • https://dbis.eprints.uni-ulm.de/1028/1/Geig_2014.pdf