『バイオハザードRE:2』のコンバットナイフは、フレームレートによってダメージ量が変動するとの検証結果が報告されている(reddit)。そもそもなぜコンバットナイフのダメージ量を検証する気になったのかというと、PC版のスピードラン界隈では最初のボスであるG第一形態をコンバットナイフで処理するのが定番の攻略方法となっているのだが、それらの動画を見るとG第一形態を倒すまでに必要な攻撃回数が異様に少ないことがわかる。なぜなのか疑問に思ったredditユーザーのTheInfamousDH氏が実際に検証してみたという流れだ。 検証結果としては、スタンダード難易度の場合、30fpsで56回以上、60fpsでは45回以上ナイフで攻撃しなければG第一形態を倒せないのに対し(筆者自身、約60fpsのPlayStation 4 Pro版で検証したところ、概ね45回が目安との結果になった)、180fps時には約
ゲームエイジ総研は、10代~40代の男女2000人を対象に、 「ゲーマーライフスタイル調査」を行った。昨今、 世界中で話題となっているVRやeスポーツといった、 いわゆるゲームの枠にとどまらない新たな“エンタテイメント”の隆盛により、 旧来のゲーム市場は過渡期を迎えているとし、改めて現在の“ゲーマーとは?”をテーマに、 ゲーマーのライフスタイルを掘り下げる分析を、 継続して実施することにしたという。今回、『ゲーマー』の実態、自称ゲーマーのライフスタイルや消費の動向を調査したという。 ■ 日本人全体の 77 %が 日頃 ゲームをプレイ している ⇒ 10代の9割、 20代の8割以上が日頃ゲームをプレイ まず、 日本人全体の約77%が「日頃、 何らかのゲームをプレイすることがある」と回答したことに注目。 男女比は54:46と大差は無く、 性別を問わず、 多くの人が手軽にゲームをプレイしていると
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く