映画やドラマをオンラインでストリーム再生できる有料サービスのNetflix(ネットフリックス)で広告つきの新プランが2022年11月から提供開始になるということで広告運用の視点で本件を深堀してみることにしました! まず広告出稿に際しては2022年7月に大手IT企業群のGAFAMの一角を担っているマイクロソフト(Microsoft)との提携を発表しています。 そのため詳細は不明ですが、広告技術パートナーとして提携したマイクロソフトが用意した広告配信システムなどを利用して動画広告が出稿できることになると思われます。 今回は明らかにアメリカの中間選挙の広告費狙いでの半年足らずの突貫工事で11月の広告つきプランの展開なので今後はネトフリ独自のシステムを構築することも考えられます。 とくに収益の悪化でZenlyサービス終了などで切り抜けようと大苦戦しているスナップの幹部2人を2022年9月にはNet
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