『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
_ 社内勉強会の作り方(1)期待してはいけない10のこと 予め申して起きますと、タイトルは釣りです。ようこそいらっしゃいました。 今日、某社*1の方々が社内での技術コミュニティや勉強会を立ちあげたい、という思いから、弊社での社内勉強会の事例を聞かれたので、少し話をしてきました。 遡ること2011年9月に、色々な思いを込めて、弊社の社内勉強会としてRakuten Tech Talkを立ちあげました。初めはせいぜい20〜30人の参加者で、色々な人に声をかけて、あーでもないこーでもないと、色々悩んだり考えたりしながら続け、ここ数回の開催では100人規模の参加者が集まることもある会になりました。現在、自分含めて3人で、直接の業務と関係なく、ボランティアとして運営しています。 この規模に至るまでに、何をしたのか、というのを聞かれることもあるのですが、正直に言うと、地味なことしかしていません。会場とな
いつもがんばっているママを、さりげなくクルマに載せたら……。ある家族と日産が、本気で仕掛けたサプライズです。
こちらが、通常のAmazonの画面。 商品の写真の下には、「商品の仕様」というのが表示されていると思います。 それが、今回の拡張機能をインストールすると、それだけでその位置に価格履歴のグラフが表示されているんです。 分かりますかね? こんな感じのグラフが先ほどの「商品の仕様」と商品の写真の間に自動的に表示されるんです。 もう、初めからこの機能が搭載されていたかのように、自然に表示されているので驚きです! 1ヶ月/3ヶ月/発売後からなどの価格推移グラフが! Amazon Price Tracker – Keepa.comを入れるとどういう事ができるかというと、こんな感じのグラフが表示されます。 期間もある程度自分が選択して選んだり、もっと過去に戻って表示させたりする事ができます。 直近の中で、現在の価格がどの位の位置にいるのかが一目で分かって良い感じです。 そして次に、こんな感じで「○%値段
所有しているウェブページの場合 リアルタイム レポートでは、ユーザーの行動をリアルタイムで確認できます。これらのレポートにデータが表示されていれば、トラッキング コードでデータが収集されていることがわかります。 アナリティクス アカウントにログインします。 トラッキング コードを設定したプロパティのいずれかのビューに移動します(トラッキング コードをプロパティ(ウェブサイト)に追加したばかりの場合は、ビューが 1 つしかない可能性があります)。 [レポート] を開きます。 [リアルタイム] > [サマリー] の順にクリックします。 訪問先の(所有していない)ウェブページの場合 注: 訪問先のウェブページが Google タグマネージャを使用している場合、そのページでアナリティクスが使用されているかどうか判断することはできません。Google タグマネージャを使用しているページには、アナリテ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く