『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
初めてこのメニュー(図1の赤枠部分)をクリックすると、図2のような画面が出てきます。ここではテストしたいページのオリジナルのURLを入力し(図2の赤枠部分)、「テストを開始」ボタン(図2の青枠部分)をクリックします すると、まずステップ1の「テストページの選択」画面に移動します(図3)。上部のテキストボックスにはテスト名を入力します(図3の赤枠部分)。オリジナルのページは図2で入力したURLが自動的に指定されており、右側には該当ページの画面キャプチャーが表示されます。これに対応する「ページ名」を入力します。ここでは「オリジナル」(図3の青枠部分)と記入しました。 その下は、テストするページのURLを指定し、このページ名も指定しておきます(図3の緑枠部分)。なお予めこのテストページを作成しておく必要があります。 A/Bテストであれば、これでよいのですが、3種類のパターンをテストしたい場合(A
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
A/Bテスト 申し込み数を増やしたいとか、商品を売りたいといった場合に 表現の異なるA案、B案 (場合によっては C案、D案・・・)を用意し、表示される確率を均等に分配し A案とB案どちらの方が効果が高いかを見極めるテストです。 メール、ウェブページ、バナー広告等 様々なコンテンツにおいてABテストは可能です。 ウェブでコンテンツ作る場合、結果は全て数値することができるので デザイン、コピーライティング等の表現に関して 可能であれば「何となくこっちの方がかっこいいからA案で・・・」と曖昧に決めるのではなく まず、A案 B案を用意して、両方やってみて、成果の高い方を、その後継続的に採用し テストを繰り返すことで、成果を上げられる可能性が上がってきます。 ABテストの実施イメージ メールマガジンのABテスト 本文一緒にしてタイトル
ジェイソン・コーエン氏が6月に公開したA/Bテストに関する記事は、もっと注目を集めていいし、もっと詳しく掘り下げられるべきだ。オンラインマーケティングの世界にいる人間ならたいてい、クリックスルー率、会員登録率、コンバージョン率などを改善できるA/Bテストの威力を知っている。ページを訪問した人が望ましいアクションを起こす割合を高められるというのは、すばらしいことだ。 しかし、テストの仮説を立ててから、立案、開発、実行へと至るプロセスには、危険が満ちている。そして、いちばん目立たないが最も油断ならない落とし穴の1つが、実はテストの対象として何を選択するかなんだ。 グラフで見る「極小値」問題 ランディングページの各要素をテストするというのは確かに面白いし、やる価値がある場合もある。しかし、ランディングページや製品ができたばかりの段階では、適切でないことが多い。実際に、上の図にあるように、グラフに
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く