SEOキーワードを決める時、どういった方法で見つけていますか? ここで言う「SEOキーワード」というのは記事やコンテンツのテーマとなるもので、ユーザーの検索クエリでもあります。 そしてサイトやブログなどの管理者は、その検索クエリ(SEOキーワード)に対する答えになるもの(コンテンツ)を考えて作り込む必要があります。 そのキーワードは、思いつきで決めてしまっていては検索にも表示されない可能性もありますし、そもそもそのキーワードで検索するユーザーがいない場合も充分に考えられます。 そのため、SEOキーワードを決める際に重要となってくるのが… ユーザーに検索されるキーワード 競合が少ないキーワード これが一番、皆さん見つけたいキーワードではないでしょうか? 競合が少なく、比較的簡単に上位表示させることができ、さらに検索するユーザーの数も多ければトラフィックも記事を増やせば増やしただけ伸びていくこ
![SEOキーワードの見つけ方・探し方について -個人的まとめ|webproduct-lab](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e2d04d6685393f2fef5cfc8c1339e882d0d712dc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.webproduct-lab.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F06%2F20170124234925-1.jpg)