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広告に関するzoxmanのブックマーク (41)

  • 新潟県、自治体初導入のGoogle AdSenseで約9万円の収入

    新潟県は、公式サイトに導入したコンテンツ連動型の広告表示サービス「Google AdSenseグーグルアドセンス)」により、約9万円の収入があったことを明らかにした。新潟県は2007年5月から、国内自治体では初めてGoogle AdSenseを県立野球場建設のページに試験導入、その後範囲を拡大し2008年4月より正式導入している。 新潟県によると、試験導入開始の2007年年5月~2008年12月までのgoogleから新潟県への支払金額は合計で863.97米ドル(9万1802円)だった。現在Google AdSenseが導入されているページは、県立野球場建設(都市整備課)、知事公式ホームページ(秘書課)、にいがた統計BOX(統計課)など、合計約850ページ(2009年1月末時点)。広告表示回数は月に3万~4万回だという。新潟県情報政策課では「それほど大きな収入は得られてはいないが、県民や職

    新潟県、自治体初導入のGoogle AdSenseで約9万円の収入
  • tsurumi's text: 電通の広告戦略を分析する

    「買うことだ。どんなものでも」――アイゼンハワー元米大統領(1950年代後半の大恐慌以来の不況時に、景気回復のため国民は何をするべきか、と聞かれて) 60年代に電通PRセンター社長が著書で公にした、以下の「わが社の戦略十訓」(註1)が我々を戦慄させるのは、まるでアイゼンハワーの景気対策のように、それが今も変わらずこの社会に生きているからだ。 ただし念のために言うと、これはひとつの企業やPRの世界だけが使っている戦略ではない。売るという行為があれば、どこにでも潜んでいる手口なのだ。 1.もっと使用させろ 2.捨てさせ忘れさせろ 3.むだ使いさせろ 4.季節を忘れさせろ(註2) 5.贈り物をさせろ(註3) 6.コンビナートで使わせろ 7.キッカケを投じろ 8.流行遅れにさせろ 9.気安く買わせろ 10.混乱をつくりだせ これらの元になったとされる、アメリカの社会学者V・パッカードがまとめた「浪

  • 米ヤフー、1億ドルの広告キャンペーン:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン Douglas MacMillan (BusinessWeek誌スタッフライター、ニューヨーク) 米国時間2009年9月22日更新 「Yahoo's $100 Million Ad Blitz」 2000年代初め、シンボルカラーの紫色の感嘆符付きのロゴをヨーデル風の歌声で唱える広告を展開して、愛されるブランドへ成長した米インターネットサービス大手ヤフー(YHOO、社:カリフォルニア州サニーベール)。ヤフーは今、同じ広告戦略で、今日のインターネットユーザーに訴えかけようとしている。 ヤフーは9月28日より、テレビやラジオ、屋外広告、インターネット、印刷物などで広告キャンペーンを展開する。1億ドル(約91億円)超の予算をつぎ込むこの世界的なマー

    米ヤフー、1億ドルの広告キャンペーン:日経ビジネスオンライン
  • テクノロジー : 日経電子版

    「ソフトウエア企業であるにも関わらず、トップに『ものづくり』のプロがいる。ウェイモには死角がない」――。米グーグルの親会社であるアルファベット傘下の自動運転開発ウェイモを訪れた日系…続き グーグル系のウェイモ、自動運転の配車サービス商用化 トヨタ、MaaS自ら手掛けず 体面捨てた逆転手 [有料会員限定]

    テクノロジー : 日経電子版
  • スパイア、携帯向けターゲティング広告を販売、Audience Science採用

    スパイアは、携帯電話向け広告ネットワーク「クチモバ」に、利用者の行動履歴をもとに広告を配信する行動ターゲティング広告とリターゲティング広告を導入し、9月初旬より販売を始める。デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)が国内で販売する米Audience Scienceの技術を採用する。 行動ターゲティング広告では、クチモバのネットワークに参加する60余りの広告媒体(Webサイト)を訪れた利用者から閲覧履歴や広告のクリック履歴を収集し、利用者が再び同ネットワーク内の媒体を訪れた際、その履歴をもとに利用者の趣味や趣向に合わせた広告を配信、表示する。 一方、リターゲティング広告では広告主のサイトを訪れた利用者の行動履歴を収集し、クチモバのネットワークに参加する媒体を訪れた際、広告主のサイトへ再訪を促す。 履歴の収集、利用者の照合、広告の配信はAudience Scienceのサーバーで行

    スパイア、携帯向けターゲティング広告を販売、Audience Science採用
  • http://japan.internet.com/wmnews/20090805/12.html

  • https://jp.techcrunch.com/2009/07/22/20090721read-between-the-lines-youtube-monetizing-at-least-12-of-views/

    https://jp.techcrunch.com/2009/07/22/20090721read-between-the-lines-youtube-monetizing-at-least-12-of-views/
  • 広告・宣伝予算を削られて頭を悩ませているあなたへ

    米国発の世界同時不況が容赦なく企業の広告・宣伝費を削っている。テレビ、新聞、雑誌など既存メディアへの広告出稿が控えられているのは当然のこと、不況の波はインターネット広告にまで影響を及ぼしている(関連記事:インターネット広告、2008年11月はマイナス成長)。 広告は企業そのものや商品のメッセージを「広く告げる」ことが目的。注意や関心を喚起し、興味を持たせ、消費を刺激することで市場を拡大させる効果がある。その広告・宣伝費が削減されるということは、市場が縮小してもやむなしという判断だ。辛く長く冬の時代に突入したと感じる企業のマーケティング担当者も多いだろう。 ただ、「マーケティング活動」=「広告予算を消化する」ことではないし、広告のみが市場を拡大する唯一の手段でもない。表向きは広告予算を削減して身を縮めているように見えても、実は「攻め」の姿勢を崩していない企業は数多くある。 この不況下における

    広告・宣伝予算を削られて頭を悩ませているあなたへ
  • PC

    Linuxカーネルを理解しよう 来はカーネルを指す「Linux」、気になるUNIXとのアプリ互換性 2024.08.19

    PC
  • SNS向け広告支出,不景気とMySpace不調で低迷

    eMarketerは米国時間2008年12月10日,ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)向け広告支出に関する調査結果を発表した。2008年の支出は前年比33.8%増の12億ドル,2009年は10.2%増の13億ドルになる見通し。2008年5月時点では,それぞれ14億ドル,18億ドルと見込んでいた。 下方修正の理由としては,景気後退に加え,大手SNSサイトMySpaceの広告収入が伸び悩んでいることを挙げた。2008年から2009年にかけ,オンライン広告費全般が景気低迷の影響を受けるが,とりわけ新しい広告形態で,ROI(投資利益率)が実証されていないSNS向け広告費が打撃を受けるという。 また,2008年にMySpaceとFacebookが創出するオンライン広告費の予測を下方修正した。MySpaceは5億8500万ドル,Facebookは2億1000万ドルになる見通し。当初予測

    SNS向け広告支出,不景気とMySpace不調で低迷
  • Google,iPhoneやG1への広告配信機能を追加

    Googleは,有料広告サービス「AdWords」においてフル・ブラウザ搭載の携帯電話機にテキストや画像の広告を配信できるオプションを追加した。米国時間2008年12月8日,同社公式ブログで発表した。これにより,広告主はiPhoneやT-Mobile G1などに向けてキャンペーンを展開できるようになった。 フル・ブラウザ搭載の携帯電話には,パソコン向けと同じ広告やランディング・ページ(広告のリンク先)を表示できる一方,行動を促す広告や,携帯電話ユーザーに的を絞った広告の展開もできるという利点がある。今回の広告配信オプションでは,パソコン向け広告を携帯電話には表示しないようにすることも可能だ。 Googleでは,従来もiPhoneやG1で広告を表示していたが,これはGoogle側で検索結果を各端末向けに最適化して配信していたからだ(関連記事)。今後はフル・ブラウザ搭載の携帯電話に的を絞った

    Google,iPhoneやG1への広告配信機能を追加
  • http://www.viralvideochart.com/

  • 第50回:まだテレビCMを打とうと思っているのですか、部長さん?:NBonline(日経ビジネス オンライン)

    もう10年も前から言われている、テレビCMの崩壊。ほんとうにジワジワでしたが、ここにきて一気に瀕死の状況が現れてきました。まさに、広告業界のクライシスです。電通をはじめ、大手広告代理店は軒並み連結純利益が前期比30〜50%減。その余波は、広告収入に依存している、マスメディアを直撃。各テレビ局の連結純利益は前期比30〜50%減、大手新聞社は未曽有(みぞう)の危機に瀕しています。サブプライムローン問題をきっかけにした金融危機は、まるで突然の津波のように広告界を飲み込もうとしているのです。 11月に発表された「ACC賞」。日で最も権威のあるテレビCMコンテストです。「カンヌ国際広告祭」ほどではありませんが、長い歴史を持ち、広告業界の指針ともなってきました。 私は、クリエーティブディレクターをしていましたから、以前はACC受賞に一喜一憂したものです。 2008年のグランプリは、ソフトバンクモバイ

  • 米オンライン広告,08年Q3は売上11%増の高水準

    インターネット広告の標準策定団体であるInteractive Advertising Bureau(IAB)と米PricewaterhouseCoopers(PwC)は米国時間2008年11月20日,米国オンライン広告市場に関する調査結果を発表した。それによると,2008年第3四半期における総売上高は約59億ドルで,前年同期から11%増加,前期比で2%増加した。四半期の売上高としては,過去2番目に高い水準だという。 2008年1~9月の売上高は,前年同期間の152億ドルを約14%上回る173億ドルで,1~9月の売上高としては過去最高を記録した。 IAB社長兼CEOのRandall Rothenberg氏によると,「ここ数年拡大を続けてきたインタラクティブ広告市場は,景気悪化などにより安定期に入った。しかし,インタラクティブ広告が最も効果測定しやすく,最も費用対効果の高い広告手段であることに

    米オンライン広告,08年Q3は売上11%増の高水準
  • AdMob,2008年10月に世界で450万台超のiPhoneに広告を配信

    携帯電話向け広告ネットワークを展開する米AdMobは米国時間2008年11月19日,同社の広告ネットワークへの広告リクエストに使われた端末などのデータを集計した結果を発表した。それによると,同年10月にモバイル・インターネットで最も利用された携帯端末は米Appleの「iPhone」で,これまでトップだった米Motorolaの「RAZR」から首位の座を奪った。 10月における世界の広告リクエスト件数は,前月から13.8%増えて58億件に達した。米国は同7.9%増の22億件となり,英国でも同16%増加した。 AdMobは同月,世界で450万台を超えるiPhoneに広告を配信している。iPhoneからのリクエストが多かった市場は,米国,英国,フランス,ドイツ,イタリア,日,シンガポール,スイスなど。米国外からのリクエストが全体の37%を占め,西欧からのリクエストが17%,アジアからが8%だった

    AdMob,2008年10月に世界で450万台超のiPhoneに広告を配信
  • 広告マーケットプレイス利用ガイド (前編)――メディアサイトと広告主のマッチングサービス | Product Showcase

    広告事業をめぐる米IT大手の買収合戦 ソーシャルメディアの爆発的増加が背景に広告マーケットプレイスが脚光を浴び始めた理由の1つは、米国のIT大手企業が、広告マーケットプレイスのベンチャー企業を、ものすごいスピードと金額で次々と買収し続けているからだろう。 最初に頭角を現してきた広告マーケットプレイスのベンチャー企業は、ライトメディアだ。米ヤフーは、ライトメディアの株式を20%取得してその動向を見守っていたが、2007年7月12日に残りの株式も6億5,000万ドルで買収し、完全子会社化している。 一方、米グーグルは2007年4月に、オンライン広告配信システム大手のダブルクリックを31億ドルで買収することで合意に達している。ダブルクリックは昨年夏から広告マーケットプレイス事業にも乗り出しており、日国内でも同事業のサービスを開始する方向で準備を進めていることを明らかにしている。 米マイクロソフ

    広告マーケットプレイス利用ガイド (前編)――メディアサイトと広告主のマッチングサービス | Product Showcase
  • Yahooは、広告キャンペーンで新しいユーザーを見つけられるのか:NBonline(日経ビジネス オンライン)

    Yahooが検索エンジンに対するみんなの考えを変えたがっている。SearchAssistというキーワードのオートコンプリート(1年以上前からある)や、安全検索フィルター、Search Monkeyアドオンなどの機能のおかげで検索が楽になることを、みんなに知ってもらいたいようだ。そこで、左のようなディスプレイ広告をウェブに載せたり、ラジオのスポットCMによるキャンペーンを展開して、Googleの検索エンジンが劣ったサービスである ― ユーザーが迷子になる ― ことを訴えようとしている。 もちろんYahooの市場シェアは違うことを物語っている。米国内の同社の検索件数シェアは、comScoreの調べによると8月に1ポイント下がって19.6%であるのに対して、Googleは1ポイント上げて63%だ。両検索エンジンのトラフィックを見ると、米国内でYahooがこの1年間7610万ユニークユーザーで停滞

  • 広告のない雑誌「暮しの手帖」 リニューアルで部数増 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

    ■この一ページは当に読者を幸せにするのか 「広告の不振」を理由にした雑誌の休刊が相次いでいる。そんななか、広告を掲載しない主義を貫いて創刊60周年を迎えた雑誌がある。名物企画「商品テスト」で知られる生活情報誌「暮(くら)しの手帖(てちょう)」(隔月25日発売)だ。一時は部数が低迷していたが、読者の視点を大切にするという編集方針は変えずにリニューアルを図り、雑誌不況を尻目に部数を伸ばしている。松浦弥太郎編集長(42)にサバイバルの手法を聞いた。(中島幸恵) 「暮しの手帖」は、戦後まもない昭和23年に「一人ひとりが自分の暮らしを大切にすることを通して戦争のない世の中に」という理念を掲げて創刊。広告を排除し、各メーカーの商品を客観的に検証、比較する「商品テスト」などの企画が人気を呼び、発行部数が100万部を超える人気雑誌になった。 だが読者の高齢化が進み、競合誌の台頭やネットの普及などもあって

  • Googleが業界の懸念に反論,「Yahoo!との提携が広告料高騰を招くことはない」

    Googleは,オンライン検索広告に関する米Yahoo!との提携により,広告主がキーワードに対して支払う広告料が値上がりするという,インターネット広告業界の憶測に反論した。同社チーフ・エコノミストのHal Varian氏は,米国時間2008年9月16日に同社公式ブログに投稿した記事で,米SearchIgniteが今年7月に発表した調査結果(関連記事:Yahoo!Googleの提携で検索広告料高騰の恐れ,キーワード価格が平均22%上昇へ)がこうした憶測を招いているとして非難した。 同氏によれば,調査では両社の提携後もキーワード広告の効果が変わらないが,広告料は22%値上がりすると唱えている。提携によって広告効果が高まるというのが同氏の見解で,広告料はその効果を反映したものになるという。また,広告料はYahoo!Googleが設定するものではなく,オークションによって広告主が決定するため

    Googleが業界の懸念に反論,「Yahoo!との提携が広告料高騰を招くことはない」
  • グーグル、NBC Universalとテレビ広告で提携:マーケティング - CNET Japan

    GoogleはNBC Universalと提携し、NBCのケーブルチャンネルで放映するテレビ広告の一部を仲介する。 両社は米国時間9月8日、広告や研究、技術に関する複数年の提携を発表した。この提携の一環として、NBC Universal(NBCU) はいくつかの自社ケーブルネットワークの広告枠をGoogleに提供し、Googleがこれを「Google TV Ads」サービス上で販売する予定である。 NBC UniversalとGoogleは声明で、「NBC Universalの広告が加わることで、Google TV Adsプラットフォームを利用する広告主はNBCU Cableが抱える米国内の視聴者にリーチでき、前例のない規模の視聴率データにアクセスできるようになる」と述べている。 この提携は、「Sci Fi」「Oxygen」「MSNBC」「CNBC」「Sleuth」「Chiller」の各テ

    グーグル、NBC Universalとテレビ広告で提携:マーケティング - CNET Japan