ブックマーク / www.ntt-east.co.jp (20)

  • 固定電話のIP網移行後のサービスについて | NTT東日本

    News Release東日電信電話株式会社 西日電信電話株式会社 2022年12月8日 固定電話のIP網移行後のサービスについて 東日電信電話株式会社(NTT東日)および西日電信電話株式会社(NTT西日)は、固定電話※のIP網への移行後のサービスについて、別紙[1,331KB]のとおり公表します。 NTT東日およびNTT西日は今後とも、お客さまにご利用いただきやすいサービスを提供できるよう努めてまいります。 ※当社が固定電話網(PSTN)により提供する加入電話およびINSネット(音声通話)

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    zu2 2022/12/09
  • 「IPv6 ダイナミック DNS」の提供開始について | NTT東日本

    (報道発表資料) 2021年7月1日 東日電信電話株式会社 ソフトイーサ株式会社 「IPv6 ダイナミック DNS」の提供開始について 東日電信電話株式会社(社:東京都新宿区、代表取締役:井上 福造、以下「NTT東日」)は、ソフトイーサ株式会社(社:茨城県つくば市、代表取締役:登 大遊、以下「ソフトイーサ」)との共同開発により、NGN網内で利用可能なダイナミックDNSサービス「IPv6 ダイナミック DNS」(以下、サービス)を2021年7月より提供します。 サービスをご利用のうえ、お客さまのルータ機器やIoT機器等へご自身でドメインネームを設定することで、特別な装置なしで、IPアドレスが変更されてもドメインネームを使った拠点間通信環境を構築、継続できます。 申込から利用開始、利用開始後のドメインネームの管理までお客さまご自身のオンライン操作で完結します。 1.取り組みの背

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    zu2 2021/07/01
  • NTT東日本とIPAによる「シン・テレワークシステム」の無償提供の延長について | NTT東日本

    (報道発表資料) 2020年9月15日 東日電信電話株式会社 NTT東日IPAによる「シン・テレワークシステム」の無償提供の延長について NTT東日と独立行政法人情報処理推進機構(以下、IPA)は、新型コロナウイルスに関する政府の緊急事態宣言や在宅勤務への社会的要請を受け、国内の多くの方々の感染拡大防止と事業継続を支援するため、契約不要・ユーザー登録不要で直ちに利用可能な、無償のシンクライアント型VPNを活用した「シン・テレワークシステム(以下、システム)」を迅駛に開発し、2020年4月21日より提供しております。 システムは、2020年10月31日までの実証実験としておりましたが、2020年9月時点で約7万人超の方々にご利用いただき継続を望む声が多数であること、様々な要望をいただいて新規機能を追加開発し続けていること等から、2020年11月1日以降も1年間実験を継続することと

    NTT東日本とIPAによる「シン・テレワークシステム」の無償提供の延長について | NTT東日本
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    zu2 2020/09/15
  • ハローページの発行・配布終了について | NTT東日本

    News Release東日電信電話株式会社 西日電信電話株式会社 2020年6月18日 ハローページの発行・配布終了について 東日電信電話株式会社(以下、NTT東日)および西日電信電話株式会社(以下、NTT西日)は、お客さまが固定電話番号をお調べいただく手段として、50音別電話帳(以下、ハローページ)をご提供してまいりましたが、携帯電話やインターネット等、固定電話の代替手段の普及、通話アプリやSNS等のコミュニケーション手段の多様化、個人情報保護に関する社会的意識の高まり等の環境変化により配布数・掲載数が大きく減少していることから、2021年10月以降に発行・配布する最終版をもって、終了することといたします。 1.対象となる電話帳について ハローページ個人名編およびハローページ企業名編 2.今後の発行・配布予定等について ①発行・配布スケジュール 最終版発行は2021年10月

    ハローページの発行・配布終了について | NTT東日本
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    zu2 2020/08/02
  • 集合住宅等における光回線設備のリニューアル工事について | お知らせ・報道発表 | 企業情報 | NTT東日本

    集合住宅等における光回線設備のリニューアル工事について 2018年8月31日 東日電信電話株式会社 NTT東日では、通信サービスの品質向上を目的に、集合住宅等に設置している光回線設備のリニューアル工事を順次進めております。 これに伴い、集合住宅等にお住まいのお客様やオーナー様、管理会社様に対し、設備リニューアル工事に関するお知らせを実施しております。 対象のお客様へは、NTT東日よりダイレクトメール、および、お電話にてご連絡させていただきますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。 ■対象のお客様 東日エリアで、VDSL方式でご提供中のサービス(フレッツ光ネクスト マンションタイプ、ひかり電話ネクスト)をお使いのお客様の一部 東日エリアで、VDSL方式でご提供中のサービス(フレッツ光ネクスト マンションタイプ、ひかり電話ネクスト)のための集合装置を導入している建物の

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    zu2 2020/06/21
  • 当社ビルにおける新型コロナウィルス感染者の発生について | NTT東日本

    当社では新型コロナウィルスの感染拡大に対応するため、2 月19 日(水)より対策部を設置し取引先の安全、従業員の安全に配慮した対策※を講じてまいりました。 3 月28 日(土)、NTT 品川TWINS(東京都港区)に勤務するNTT 東日グループ従業員1 名に、新型コロナウィルス感染症の陽性反応が出たことが確認されました。なお、当該従業員の業務形態は内勤です。 当該従業員の濃厚接触者の調査や当該従業員が勤務していた業務スペースの消毒などについては、所管保健所と連携し適切に対応してまいります。 当社では今後も社内外への感染拡大抑止を最優先に、政府の方針等に基づき迅速に対応してまいります。お客様、関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。 ※手洗い・うがい・消毒・マスク着用、体調管理の徹底(出勤前の検温等)、時差通勤・テレワークの積極活用、集合会議等の自粛、不

    当社ビルにおける新型コロナウィルス感染者の発生について | NTT東日本
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    zu2 2020/03/30
  • 「フレッツ速度測定サイト」のリニューアルについて | お知らせ・報道発表 | 企業情報 | NTT東日本

    「フレッツ速度測定サイト」のリニューアルについて 2019年10月30日 東日電信電話株式会社 NTT東日でご提供しております「フレッツ速度測定サイト」について、以下のとおり2019年10月30日にリニューアルしますので、お知らせいたします。 1.フレッツ速度測定サイトについて 「フレッツ速度測定サイト」は、「お客さまの端末」からNTT東日のフレッツ網内に設置している「速度測定サーバまでの区間(フレッツ網内区間)」の通信速度を測定することができます。 2.リニューアル内容 今回のリニューアルにより、従来の「お客さまの端末~フレッツ網内区間」に加え、「お客さまの端末」から、インターネット網上に設置した「速度測定サーバまでの区間(インターネット区間)」の測定結果もご提示することといたします。 <イメージ>

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    zu2 2019/10/31
  • https://www.ntt-east.co.jp/info/detail/pdf/20180907_08.pdf

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    zu2 2018/09/07
    "アナログ電話 :約 2.4 万回線 (当初 約 2.4 万回線のサービス影響だったところ、 約 100 回線※1まで復旧しておりましたが、9 月 7 日 5 時 38 分より、非 常用電源の枯渇により再度サービス影響が出ています"
  • 「フレッツ光」提供エリアにおける「フレッツ・ADSL」の提供終了等について | お知らせ・報道発表 | 企業情報 | NTT東日本

    NTT東日は、ブロードバンドサービス「フレッツ・ADSL」(以下、サービス)について、「フレッツ光」提供エリアにおいて2016年7月1日(金)より新規申込受付を終了させていただいておりますが、関連物品の製造終了による保守物品の枯渇が見込まれること、およびご利用者が年々減少しており、今後もこの減少傾向が見込まれることから、「フレッツ光」提供エリアにおきまして、2023年1月31日(火)をもってサービス提供を終了いたします。 サービスをご利用中のお客さまにつきましては、「フレッツ光」もしくは「光コラボレーションモデル」※1の光アクセスサービスへの移行をご検討くださいますようお願いいたします。 また、2017年12月1日(金)の申込より、サービスをご利用中で「フレッツ光」に移行されるお客さまは、「フレッツ光」の初期工事費等を無料といたします。 あわせて、当社以外の事業者さまの提供するAD

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    zu2 2017/11/30
  • ひかり電話対応機器の不具合について | お知らせ・報道発表 | 企業情報 | NTT東日本

    東日電信電話株式会社(以下、NTT東日)が提供しているひかり電話ルーター/ホームゲートウェイ※1に不具合があり、対象機器に接続している電話機の設定が「ダイヤルパルス 20pps※2」の場合、電話の発信時に、お客さまがダイヤルした電話番号とは異なる電話番号に着信する場合があることが判明しました。 現在、事象に対応したソフトウェアを作成中であり、2015年11月10日(火)を目処※3に提供する予定です。なお、それまでの暫定対処として、お客さまの電話機の設定変更をすることにより、事象は解消されます。 お客さまには大変なご迷惑とご不便をお掛けしますことを深くお詫び申し上げます。 ※1NTT東日が提供する「ひかり電話」を利用するために必要な機器(レンタル提供のみ)です。 ※2電話機から電話交換機へ送出する信号の名称で、20パルス/秒の信号方式です。信号については、その他に「プッシュトーン」

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    zu2 2015/11/03
  • ひかり電話ルーター/ホームゲートウェイの一部機種をご利用中のお客さまへ(特定の発生条件下においてインターネット接続ができなくなる事象について) | お知らせ・報道発表 | 企業情報 | NTT東日本

    ホーム > 企業情報 > お知らせ・報道発表 > ひかり電話ルーター/ホームゲートウェイの一部機種をご利用中のお客さまへ(特定の発生条件下においてインターネット接続ができなくなる事象について) 個人のお客さま法人のお客さま ひかり電話ルーター/ホームゲートウェイの一部機種をご利用中のお客さまへ (特定の発生条件下においてインターネット接続ができなくなる事象について) 2015年8月20日 東日電信電話株式会社 NTT東日が提供するひかり電話ルーター/ホームゲートウェイの一部機種をご利用中のお客さまにつきまして、ISP事業者と「固定IPアドレス」契約※1をされている等、特定の発生条件下において、IPv4を利用したインターネット接続ができなくなる事象が発生することが判明しました。 ご利用のお客さまには大変なご迷惑とご不便をお掛けしますことを深くお詫び申し上げます。 なお、事象は、当社がひ

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    zu2 2015/08/21
    " ISP事業者と「固定IPアドレス」契約※1をされている等、特定の発生条件下において、IPv4を利用したインターネット接続ができなくなる事象が発生"
  • 「フレッツ・ADSL」の新規申込受付終了について | お知らせ・報道発表 | 企業情報 | NTT東日本

    NTT東日は、ブロードバンドサービス「フレッツ・ADSL」について、関連物品の製造終了を受け、保守物品の枯渇が見込まれることから、今後の円滑なサービス維持のため、「フレッツ 光ネクスト」をご利用いただける地域におきまして、2016年6月30日(木)をもって新規申込受付を終了いたします。 NTT東日は、ブロードバンドサービス「フレッツ・ADSL」について、関連物品の製造終了を受け、保守物品の枯渇が見込まれることから、今後の円滑なサービス維持のため、2016年6月30日(木)をもって新規申込受付を終了いたします。新たにブロードバンドサービスのご契約をご検討されているお客さまにおかれましては、「フレッツ 光ネクスト」をご検討くださいますようお願いいたします。 なお、対象サービスをご利用中のお客さま、ならびに、新規申込受付終了前にお申込いただき2016年12月31日(土)までに開通したお客さま

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    zu2 2015/07/31
    "また、「フレッツ 光ネクスト」をご利用いただけない地域については、「フレッツ・ADSL」の新規申込受付を継続いたします"
  • 固定電話からPHSへの通話サービスの提供開始について | お知らせ・報道発表 | 企業情報 | NTT東日本

    NTT東日は、固定電話※1からPHSへ電話をかける際にNTT東日の事業者識別番号(0036)を最初にダイヤルしていただくことにより、当社が設定した料金で通話をご利用いただけるサービスを2014年10月1日より提供開始いたします。 これにより、現在固定電話からPHSへの通話は、PHS事業者様が設定した料金でご利用いただいていますが、お客様は新たに当社が設定した料金での通話をご利用いただけるようになります。 ※1加入電話、INSネットサービス(公衆電話・ピンク電話を除く) 1.サービス概要 固定電話からPHSへの通話サービスについては、現在、PHS事業者様が料金設定を実施しておりますが、当社の事業者識別番号(0036)を最初にダイヤルしていただくことにより、当社が設定した料金で、固定電話からPHSへの通話をご利用いただけるサービスです。 サービスのご利用にあたってあらかじめお客様にお申込

    固定電話からPHSへの通話サービスの提供開始について | お知らせ・報道発表 | 企業情報 | NTT東日本
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    zu2 2014/09/02
  • NTT東日本のホームページを模倣したウェブサイトにご注意ください | お知らせ・報道発表 | 企業情報 | NTT東日本

    NTT東日のホームページを模倣したウェブサイトにご注意ください 2014年7月25日 東日電信電話株式会社 NTT東日のホームページを模倣したウェブサイトの存在が確認されています。これら模倣サイトにアクセスすると、コンピュータウィルスに感染するなどの恐れがあり危険ですのでご注意ください。 NTT東日のホームページであるかどうかについては、お使いのブラウザに表示されるアドレスを確認してください。 ページの先頭へ

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    zu2 2014/07/26
  • 東日本大震災における復旧活動の軌跡 - NTT東日本

    1 2 C O N T E N T S P. 3 P. 5 P. 7 P.13 P.21 P.31 P.33 P.3 P.3 P.3 3 4 4 5 6 1 7 8 2 9 10 2 2 11 12 0 200 400 600 800 1000 3 11 4 1 5 1 6 1 8 17 12 13 14 15 16 17 18 25 8 15 22 29 18 25 6 2 2 13 14 3 15 16 3 3 11 3 18 3 31 4 30 5 31 6 30 7 31 8 29 350 300 250 200 150 100 50 0 3 11 3 18 3 31 4 30 5 31 6 30 7 31 8 29 35 30 25 20 15 10 5 0 500,000 1,000,000 1,500,000 2,000,000 2,500,000 3,000,000 3,5

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    zu2 2014/05/10
  • 「フレッツ・スポット」の端末認証方式の終了について | お知らせ・報道発表 | 企業情報 | NTT東日本

    「フレッツ・スポット」の端末認証方式の終了について 平成25年12月27日 東日電信電話株式会社 平素より、公衆無線LANサービス「フレッツ・スポット」をご利用いただき、ありがとうございます。 「フレッツ・スポット」では、平成24年8月より、ご利用時のお客さまの確認方法として、IDとパスワードによる方法「Web認証(ID・パスワード認証)」と、端末固有の番号(MACアドレス)による方法「端末認証」の2種類の認証方式をご提供していますが、多くのお客さまに「Web認証(ID・パスワード認証)」をご利用いただいていることから、 「端末認証」については平成26年3月10日をもって終了させていただきます。 「フレッツ・スポット」は、ご利用可能な場所が約6万ヶ所に増え、外出先でのビジネスやカフェでのインターネット利用など、様々なシーンでお客さまに便利にご利用いただいております。また、スマートフォンで

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    zu2 2013/12/27
  • フレッツ光宅内機器への雷防護アダプタ設置のお知らせ | お知らせ・報道発表 | 企業情報 | NTT東日本

    フレッツ光宅内機器への雷防護アダプタ設置のお知らせ 平成25年6月4日 東日電信電話株式会社 平素より、NTT東日のフレッツ光をご利用いただき、誠にありがとうございます。 NTT東日では雷によるフレッツ光宅内機器(「ひかり電話」対応ルータ)の故障を未然に防止することを目的として、「フレッツ光」をご利用でかつ「ひかり電話」をご契約いただいているお客さまを対象とし「雷防護アダプタ(弊社製品名:サンダーカットA-2)」の設置を行っております。 「雷防護アダプタ」の設置に当たりましては、NTT東日の社員またはNTT東日認定の通信建設会社の社員がお客さまのお宅を訪問させていただき、社員証・名刺等をご提示の上、機器の取り付け作業を実施させていただきます。 なお、取り付けに際しての費用は一切発生いたしません。 また、設置時間は約10分程度となります。ご理解の程よろしくお願いいたします。 工事内

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    zu2 2013/06/12
  • http://www.ntt-east.co.jp/databook/2006/pdf/2006_S2-01.pdf

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    zu2 2012/01/16
  • 東京電力の「計画停電」による通信サービスへの影響について | お知らせ・報道発表 | 企業情報 | NTT東日本

    東京電力様が3月13日に発表した「計画停電」により想定される通信サービスへの主な影響は以下のとおりです。 1.通信への影響 停電中は、以下のサービスの発着信ができなくなります。 <1>電話系のサービス ひかり電話 ISDN 加入電話(商用電源を使用しているコードレスホン等の電話機の場合) <2>インターネット系のサービス フレッツ光 フレッツADSL フレッツISDN <3>ビジネス系のサービス ビジネスイーサ フレッツVPN PBX(構内交換機)、ビジネスホン(事業所用電話機) 等 2.その他 弊社116等(お客様申込・問合せ受付)のセンタが停電エリアにある場合は、受付できない場合があります。 3.お客様へのお願い 給電再開後に通信できない場合は、通信機器の電源の抜き差しをお試しください。 PBX及びビジネスホンについては、停電になる前に電源を切り、給電開始後に電源を再投入することをお勧

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    zu2 2011/03/14
    昔ながらのメタル線の電話回線なら、商用電源を使わない電話機なら使える。最低限の機能だけは商用電源いらない電話機も多い。 しかし、光電話...
  • NTT東日本を騙った不審な電話への注意喚起について

    お客様の被害防止に向け、報道機関の皆様を通じた 注意喚起にご協力をいただきますようよろしくお願いします。 最近、お客様から“自動音声ガイダンスを利用して料金の支払いを催促する不審な電話があった”との申告を、NTT東日料金問合せ受付センタ等へ複数いただいています。 具体的には「『こちらはNTT東日です。料金未納のため、まもなく電話が使えなくなります。問い合わせは“9”を押してください』との自動音声ガイダンスが流れる電話があり、ガイダンスに従って“9”を押すと、電話に出た人物から、ATMから電話料金を支払うよう誘導されたり、住所・氏名・生年月日等の個人情報を聞き出そうとされた」というものです。 NTT東日は自動音声ガイダンスによる料金の催促は行っていません。また、電話により、お客様にATMの操作や個人情報を求めることも行っていません。 NTT東日を騙り、ATMの操作や個人情報を求める電

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    zu2 2008/07/18
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