タグ

2010年10月28日のブックマーク (6件)

  • Product data specification - Google Merchant Center Help

    In this help center, you can find content for both Merchant Center Next and the classic Merchant Center experience. Look for the logo at the top of each article to make sure you're using the article for the Merchant Center version that applies to you. Use this guide to format your product information for Merchant Center. Google uses this data to make sure that it's matched to the right queries. Sh

    zuranozora
    zuranozora 2010/10/28
    価格のやつ フィード仕様
  • Google、日本でも価格比較サービス「Google ショッピング」を開始 | ネット | マイコミジャーナル

    Googleはこのほど、価格比較サービス「Google ショッピング」を開始した。現時点では「beta」となっているが、すでに多数のECサイトが参画し、商品を登録している模様。 「Google ショッピング」の最大の特徴は、「商品の登録が無料」であること。国内での同サービス開始に伴い、株式市場では価格比較サービスを展開する企業の株価が急落するといった事態が発生している。 「Google ショッピング」で、ためしに「EOS Kiss X4」の価格を調べてみた 関連商品が一覧表示される 「価格を比較」ボタンを押すと、最安値などをチェックすることができる レビューはYahoo!ショッピングの情報が表示される模様

    zuranozora
    zuranozora 2010/10/28
    価格比較 リリース http://www.google.co.jp/products
  • 最も危険度の高い国別ドメインはベトナムの「.vn」--日本は2年連続で最も安全

    マカフィーは10月27日、世界で最もリスクの高いウェブドメインを調査した年次報告書「危険なWebサイトの世界分布 2010」を発表した。調査は同社が毎年実施しており今回で4回目となる。 報告書によると、.com(31.3%)と.info(30.7%)が最もリスクの高いトップレベルドメインであるという。また、同社が分析した2700万のウェブサイトのうち6.2%にはセキュリティリスクがあるといい、これは2009年の5.8%から増加している。 国別ドメインをみると、日(.jp)の総合危険度は0.1%と、2年連続で最も安全な国別ドメインとなっている。一方、最も危険度が高いと評価された国別ドメインは、ベトナムの.vnドメインで2009年の39位から1位へと急浮上。2009年に危険度1位だったカメルーン(.cm)は依然2位にランクインしており、「サイバー犯罪者が.comのタイプミスを悪用して悪意ある

    最も危険度の高い国別ドメインはベトナムの「.vn」--日本は2年連続で最も安全
    zuranozora
    zuranozora 2010/10/28
    国別ドメインに危険度という尺度があるみたい。Google先生も評価の対象にしてるのかな
  • Nagisa、Twitterプロモーションの効率化を図る 「TweetMatch」提供開始

    Nagisaは10月28日、JX通信社が開発するソーシャルメディア向けマーケティング支援システム「TweetMatch」を専売代理店として販売を開始すると発表した。 TweetMatchは、企業のTwitterアカウントのフォロワー獲得を支援するツール。約1週間分のTwitter上でのつぶやきを自動解析し、事前設定したキーワードを含むつぶやきを投稿したユーザーを自動的にフォローすることで、潜在的なファンにアカウントを認知させ、アプローチする仕組みだ。 キーワードは通常20件まで指定可能。「(キーワードの商品名や社名について)好き、使った」といった肯定的なキーワードの辞書とも照らし合わせた上でフォローの可否を決定するため、無差別なフォローはしないという。フォロー頻度も、Twitterの制限にかからないようシステム側でコントロールする。 「これまで企業のTwitterアカウントを運用するには何

    Nagisa、Twitterプロモーションの効率化を図る 「TweetMatch」提供開始
    zuranozora
    zuranozora 2010/10/28
    twitter関連のツールが増えてきましたね
  • マーケティング3.0ってなんだろう?:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    マーケティングの神様、フィリップ・コトラー氏が「マーケティング3.0」という新しいマーケティングの概念を提唱し、マーケッターや広告関係者、ソーシャルメディア関係者の間でトレンド・キーワードのようになっている。 しかしながら、ややコンセプトが一人歩きしているようで、実態を理解しにくいというご意見をよく耳にする。また、従来のマーケティング理論と比較して理想論的な響きもあるため、厳しい現実社会に適用できるのだろうかと疑念をもたれている方も多いことだろう。 コトラー氏が熱く説く「マーケティング3.0」の質はどこにあるのだろうか。そして、それは従来のマーケティングの考え方に対して、どのような位置づけになるのだろうか。マーケティング理論をほとんどご存知ない方でも理解しやすいよう、シンプルな比喩を用いて、客観的な考察を試みたい。 なお、ストーリーの前に「マーケティング」の定義を共有しておきたい。詳しく

    マーケティング3.0ってなんだろう?:In the looop:オルタナティブ・ブログ
    zuranozora
    zuranozora 2010/10/28
    利用者=パートナー  池田さん曰くの「アドボカシー型」ってやつと近しいのかな
  • グーグル、日本向け価格比較サイト 検索利用者を囲い込み - 日本経済新聞

    インターネット検索最大手の米グーグルは28日、日市場向けに新たな商品検索サービスを始める。利用者はネット通販で売られている大半の商品を検索できるようになる見通し。価格順などで並べ替えても一覧できる。検索結果から通販サイトに移動して商品を購入することも可能だ。利便性を高め検索利用者のさらなる獲得を目指す。新サービスは「グーグル・ショッピング」で、すでに欧米などで同様のサービスを展開している。ネ

    グーグル、日本向け価格比較サイト 検索利用者を囲い込み - 日本経済新聞
    zuranozora
    zuranozora 2010/10/28
    商品検索・価格検索機能、日本リリース間近。