タグ

ブックマーク / digimaga.net (3)

  • 無料ソーシャルゲームやサクラレビュー、ステルスマーケティングが景品表示法違反対象へ

    さきほど山一郎さんのブログで知って小躍りしたのですが、「無料です」を始めとする課金型ソーシャルゲーム、サクラレビュー、そしてステルスマーケティングが景品表示法の違反対象となることが消費者庁より発表されました。 もちろんそれぞれの案件ごとにそれが不当表示にあたるのかどうか判断されますが、主に以下の6つのことが問題となっています。 いわゆるフリーミアム(基的なサービスを無料で提供し、高度な、あるいは、追加的なサービスを有料で提供して収益を得るビジネスモデル)における正確でない「無料」といった表示 目立たない箇所に断片的に「事実」を記載しているとしても、全体として消費者に誤解を与え得るような表示 口コミサイトにおけるサクラ記事など、広告主から報酬を得ていることが明示されないカキコミ等 共同購入サイトなどのフラッシュマーケティング(割引クーポン等を期間限定で販売するマーケティング手法)に係る二

    無料ソーシャルゲームやサクラレビュー、ステルスマーケティングが景品表示法違反対象へ
  • 今後の音楽シーンを象徴する新キーワード”チルウェーブ”とは? | デジタルマガジン

    今、海外音楽シーンで“チルウェーブ”という新たな潮流が産声を上げています。チルウェーブとは、 エフェクトやシンセサイザー、サンプリングが多用された音楽の1ジャンルで、熱心な音楽ファンの間では、2009年頃からだんだんと注目を浴びるようになっていました。 そんな中、現在の流れの決定打を作ったのは、昨年リリースされた、アメリカ・ジョージア州のアーティスト『Washed Out』の作品でした。 FEEL IT ALL AROUND on Vimeo 『Washed Out』が作り出した音世界は、多くのインディーズミュージシャン、特に宅録と呼ばれる自宅でレコーディングを行うD.I.Y的ミュージシャンや、質素な機材で録音を行い、あえて粗雑な音を演出するLO-FI(ローファイ)系と呼ばれるミュージシャンにスポットが当たる大きなきっかけとなりました。 チルウェイブ関連作品が初期には、ネットか、カセット

    zuzusea
    zuzusea 2011/05/09
    ゆったりだなぁ・・・UTのCMくらいが好みかも
  • お金で解決魔界村。ふざけんなよカプコン!|デジタルマガジン

    往年のアクションゲーム、魔界村がiPhoneでリリースされた。それ自体は嬉しいことなのだが、このiPhone版魔界村、ふざけたことに金を払えば楽にクリアできるアドオンが用意されている。 魔界村は昔から難易度が高く、死んではコンティニュー、死んではコンティニューを繰り返しながら先へと進んでいくゲームだった。そのため、イージーなモードを用意することで今のゲーマーにも親しんで貰おうとするのは正しい。だが、それを金で売るのは一体どういう了見なのか? 売られているアドオン(商品)を見てみよう。 残りプレイヤー人数が無制限になる。(115円) アーサー使用時に攻撃力がアップ。(115円) ランスロット使用時に連射力と踏みつけの攻撃力がアップ。(115円) 魔法使い放題。(115円) 初期状態から黄金の鎧。さらに耐久力+5。(115円) 敵の耐久力が下がり、ステージが簡単になる。(115円) どれもこれ

    zuzusea
    zuzusea 2009/11/12
    なんで難易度設定できるゲームとできないゲームがあるのかな?格ゲーみたいにデフォルトで搭載すればいいんじゃない?
  • 1