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CGと3Dに関するzyusouのブックマーク (1)

  • 『THE COMPREHENSIVE PBR GUIDE� Volume 1: The Theory of PBR by Allegorithmic』私家訳版

    3. vol. 1 - 物理ベースレンダリングとシェーディングの理論 Page 2 光と物質 物理ベースレンダリングとシェーディングの理論 光とは、それが波と粒子の両方の特性を示しえることからもわかるように、複雑な現象である。その結果、様々なモデルが光の 挙動を記述するために作成されてきた。テクスチャアーティストとして、私達はライトレイ(光線)モデルを光と物質の相互作用を 記述するモデルとして興味を持っている。私達の仕事は、モノの表面を描写するテクスチャを作成することだ。従って、光線が どのように表面物質と相互作用を行うかを理解することが重要になる。私達が作るテクスチャやマテリアルは、仮想世界内の 光と相互作用するので、私達が光の振る舞い方を理解すればするほど、私達が作るテクスチャの見た目もさらによくなることだ ろう。 ガイドでは、物理ベースレンダリング(PBR)モデルがその基礎を置いて

    『THE COMPREHENSIVE PBR GUIDE� Volume 1: The Theory of PBR by Allegorithmic』私家訳版
    zyusou
    zyusou 2015/02/09
    勉強になる。
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