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2015年6月11日のブックマーク (3件)

  • Fastest ETC compressor on the planet: etcpak

    [edit: new version is available] My new (mobile) game has quite a lot of assets. Four different resolution sets, more than 23000 source images in each of them. After packing everything into atlases, the resulting data set is about 1106 Mpixels big. Since each pixel occupies 4 bytes (RGB + alpha channel), the raw data would roughly fit on a DVD disc. Of course, 3D hardware supports texture compress

    Fastest ETC compressor on the planet: etcpak
    zyxwv
    zyxwv 2015/06/11
    etc 圧縮ツール
  • OpenGL ESでETC1圧縮テクスチャを使う

    PKMフォーマットに格納したETC1圧縮テクスチャを、AndroidからC言語でOpenGL ES 2.0に読み込ませてみました。 ETC1圧縮テクスチャは、OpenGL ESではオプション(GL_OES_compressed_ETC1_RGB8_texture)ですが、Android搭載のほぼ全てのモバイルGPUでサポートしています。ETC1テクスチャを格納するためによく使われるフォーマットとして、PKMとKTXがあります。KTXはDDSフォーマットのOpenGL版のようなもので、高機能ですが複雑です。今回は、シンプルなPKMフォーマットを使い、OpenGLへテクスチャをロードさせました。 — ■ETC1圧縮テクスチャとは そもそも圧縮テクスチャ(Compressed Texture)は、GPUにおけるグラフィックスメモリの容量と帯域の削減を目的として使われています(どちらもモバイルSo

    OpenGL ESでETC1圧縮テクスチャを使う
    zyxwv
    zyxwv 2015/06/11
    ETC1圧縮テクスチャ
  • 分散深層強化学習でロボット制御 - Preferred Networks Research & Development

    新入社員の松元です。はじめまして。 “分散深層強化学習”の技術デモを作成し、公開いたしました。ロボットカーが0から動作を学習していきます! まずはこの動画を御覧ください。 以下で、動画の見どころと、使っている技術を紹介します。 動画の見どころ Car 0(○の付いている車)が右折カーブの手前で減速する様子(右画面の白いバーのところが、ブレーキのところで赤くなっている。ニューラルネットはブレーキが最も多く報酬が得られると推測していることがわかる)。速い速度ほど報酬は大きいが、カーブを曲がりきれず壁にぶつかってしまうので学習が進むとカーブ手前でのみ減速するようになる。 目の前に車がいるときは一時停止して、いなくなってから加速する。 エチオピアには当にこのような交差点があるらしい。 ぎりぎりですれ違う2台。学習途中ではすれ違いきれずにぶつかって倒れてしまうこともある(早送りシーン中に人が写って

    分散深層強化学習でロボット制御 - Preferred Networks Research & Development