“湖池屋は、17年発売の「プライドポテト」でスナック市場に新たな風を吹き込み、昨年リニューアルした「プライドポテト」を20年を代表する大ヒット商品に育て上げた。 コロナ禍で新しい生活様式の中、間食の回数が増え、1回の食事が簡素化され、間食と食事の境界線も曖昧になっている。 そんな中、購入頻度が最も上がったのは菓子で、その中でもスナックがトップになった。おうち時間の増加で消費者がスナックに求める期待値は高まっていくと思われ、どれだけ消費者に寄り添った食の選択肢を作れるかが肝だと考える。” (出典:食品新聞) 3/15 バイタル (血圧142/94/52、体温35.8℃、身長:168cm、前体重64.00Kg⇒後体重63.20Kg) 【昨日の運動】 午後:スタジオトレーニング 2本(ステップシェイプ 45分、エアロファン 45分) 総消費カロリー938Kcal
![信州トレーニングOyaji日記Vol 292 湖池屋、スナックを脱おやつへ 新工場で新価値創造 - zzzyutaka’s blog](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9b7e1147703bc910624e80e57530656290984921/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fz%2Fzzzyutaka%2F20210316%2F20210316064803.jpg)