この記事は2015年6月に掲載されたものです。 状況が変わったり、リンク先が変わっている可能性があります。
この記事は2015年6月に掲載されたものです。 状況が変わったり、リンク先が変わっている可能性があります。
私は、この件については衛氏の考えに全面的に賛成である。平田氏の意見は、自身の経験を都合よく解釈しすぎだと感じる。 平田氏が深夜バスと書いているのは、こまばアゴラ劇場「大世紀末演劇展」の参加団体を探すために全国を回った経験からだろうが、劇場支配人である平田氏が自身の演劇祭に参加する団体を探すことと(その後の「サミット」ディレクターも同様)、芸術団体の評価をするアーツカウンシルの調査員とは、意味が全く異なる。前者は芸術監督と同じなので独断と偏見で決めてもいいが、後者は評価されるアーティストがどこまで納得するかが問われるだろう。 平田氏自身、青年団が1993年に藤沢市湘南台文化センター市民シアターで初の中劇場公演をした際、様々な制約があったが太田省吾氏が芸術監督だからこそ従えたということを各所で述べている。「太田省吾さんの頼みなら仕方がない」ということである。同じことがアーツカウンシルにも言えて
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く